• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人への誕生日メール。

好きな人への誕生日メール。 昭和の日が好きな人の誕生日なので、メールを送ろうと思います。 ------ たんじょうびおめでとう(テンプレート) 昭和の日という聖なる日に誕生日を迎えた○(彼)くんを、心から祝福します(顔文字) ◎(私)ちゃんみたいな年下には優しくしないと怒られちゃうよ(笑) 今日1日は絶対幸せにしてくださいな(顔文字) おめでとう(顔文字) ------ こんな感じで大丈夫でしょうか? 彼とはよく冗談を言い合うのでちょっとおかしな文章にしてみました← 注意するところがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bontz

内容の文面はいいなのではないですか。 あなたと彼の関係がどこまで深い中なのかは分かりせんが、 あなたらしい文書になっているのならいいと思います。 最後の「今日1日は絶対幸せにしてくださいな(顔文字)」を 今日1日とは言わず、その歳がいい歳になるよう「良い○○歳をー(顔文字)」と締めくくるのはどうでしょう?? もちろん、私と付き合っていい歳にしよ~♪っていう伏線を込めてです(笑) どちらにしろ誕生日に女性からメールをもらうのは、嬉しいに決まってます。 あまり考え込まないで、あなたらしいメールを送ることで彼が一番喜んでくれると思いますよ!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私らしい・・・つもりで頑張ってみました^^; そうですね、「良い○○歳をー(顔文字)」の方がいいかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

お二人の関係が見えないので断言は出来かねますが・・・ >◎(私)ちゃんみたいな年下には優しくしないと怒られちゃうよ(笑) 10代ならいいですけど、質問者様が20代中盤以降でしたら ・自分のことを「○○ちゃん」 ・年下 はアイタタ、って感じですね^^; それはともかく、相手の誕生日をお祝いするのが本筋ですから 文面の半分近くを使って自己主張するのはどうかな、と。 >今日1日は絶対幸せにしてくださいな(顔文字) 2人は付き合っているんですか? 「○君、今日は幸せに過ごしてね」なのか 「私を幸せな気分にさせてね」なのか 文脈を捉えるのが難しいところです。

質問者からのお礼

色々と分かりづらくてすみませんでしたっ><; 私と彼はお互い中3で、小学校の時の同級生です。 相手の誕生日だから、自己主張はやめときます; 「幸せにしてね」は「幸せに過ごしてね」ってことでした。 こっちも分かりづらかったですね・・・。 色々ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 回答No.1

かわいらしくていいと思います。 がんばってくださいね!!