• ベストアンサー

資格の予備校の女性スタッフを好きになりました。

資格の予備校の女性スタッフを好きになりました。 会えば挨拶したり、簡単な会話をしたりする程度の関係です。 結婚しているのか、彼氏がいるのかは不明です。 なかなかそこまで踏み込んで聞けていません。 いきなりプライベートなことを聞くのは失礼でしょうか? また、受講生から聞かれるのは嫌なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tooru5565
回答No.1

ぼくも、昔、資格予備校の受付の女の子に恋に落ちました!! わかります!わかります!!そういう気持ち。 自分の場合は、最初に、少し仲良くなれたので、上手くそういう会話にもいけましたが。 その時は、あいさつ+少しちょっかい出す感じで、 「一緒に勉強しないんですか?」とか、冗談半分に「飲みにいきましょうよ~」とか、 あいさつする時になるべく印象付けをしておきました。 まっ、結局は、ナンパみたな感じになってしまいましたが、 出会ってから2週間くらいで、飲みに行くことができて、 そこで、プライベートな事は聞きましたね!! 多分ですが、職場で、プライベートな事を聞かれると、 他の人の目もあるので、きまずくなってしまいます。 なので、やめておいた方が良いかもしれませんね!! ただ、気持ちを伝える事は大事な気がします。 どんな女性も、ストレートに気になっていますと言われて、いやだと思う人はいませんし、 それで、断られたら、諦めるしかないし、しょうがないし。 こんなときは、当ってくだけろです! がんばってください!!

noname#131872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らずじっくり攻めてみたいと思います(笑) 参考にさせていただきますね。