• 締切済み

後輩女性23歳にアプローチ、脈あり?(自分:男30歳@東京)

後輩女性23歳にアプローチ、脈あり?(自分:男30歳@東京) 【あらすじ】 自分は30歳で卒業したゼミの後輩女23歳にアプローチしています。ですが、イマイチ脈アリなのかどうか、判断しかねています。彼女は自分と同じゼミを卒業しているものの、知り合ったのは1年前で、彼女が就職活動する際に、共通のゼミの友人を介してOB訪問を受けてからです。彼女は自分が勤める会社を強く希望していましたが、結局同業他社に入社。この4月から新入社員です。 【出会い、去年1月以降】 初めて会ったのは、去年の1月頃で就職活動が本格化する4月ごろまで3度ほど二人で夕食を食べながら、会いました。そのときから気になってはいたので、丁寧にエントリーシートや面接の受け方まで知っていることを話しました。2月に会ったときは13日でしたが手作りチョコと、それ以外にもブランドのチョコをもらいました(その後、今年のバレンタインはもらいませんでしたが、去年のことをツッコんだら、「季節柄のあいさつですよ!」とのこと)。 何度か、会っている中で就職活動以外の話にも及ぶようになり、お互いの最近の恋愛について先輩・後輩として聞くような仲に進展。(当時、相手には同年齢の彼氏あり)が、その後自分に違う彼女が出来たこともあり、4月以降は全く連絡を取りませんでした。彼女は上記のとおり、同業他社に内定。 【相手からの誘い、去年10月以降】 ところが、10月になって突然相手から「お久しぶりです!4月にまた飲もうね、って言ってくれてたじゃないですか。是非行きたいです。」との連絡あり。4月からの彼女と別れていたこともあり、早速飲みに。そのときは、2週連続で二人で食事。そして、こちらから「彼氏とは?」と聞いたところ「実は別れたんです。。」とのこと。理由は、彼の彼女に対する束縛。(彼女はかなり社交的?で、酔うと仲のいい教授とかにも電話してしまうほど。。) 【盛り下がり、去年12月以降】 そして、その後ドライブに誘ったり、飲みに行こうとしましたが、今年の2月に控えていた卒業論文のために忙しくなり(平日、学校に泊り込み、土日も通学するほど。自分も同じだったので理解はしました)、また音信不通ぎみになりました。メールは(専らこちらから)するけど、返事が1週間来なかったり。電話は一切なしです。本当に忙しかったはずです。 【久しぶりの再開、今年1月】 年始には、メールで年賀挨拶がきました。そこには、「今後も良くしていただければ。。」とか。酔っ払った勢いで電話が掛かってきたことも、この頃に二度ほど。(その後の確認で、酔っ払うと教授にも電話してしまうと。しかも特に意図は無いという主張あり。) 今年の1月にはOB会があり自分も参加し、そのときに久しぶりに再会。体調が悪くて早退した彼女からその直後メールが来て、「お先に失礼します。ありがとうございました。」とメールが自分だけ(?)に。 その後、彼女は卒業論文を終え、チャンス到来かと思い、誘いましたが、予定が合わず結局会えませんでした。 【久しぶりの再会(2)、先月】 1ヶ月ほど連絡を取っていませんでしたが、3月末にこちらから「いい店あるんだけど。」と言って誘い、食事に。久しぶりで、楽しかったし、相手も楽しそうだった。が、久しぶりだったのもあり、特にアクションは起こさず。その後、メールは一日一度ほど。電話は相変わらずなし。 意味は無いかも知れないが、ハートマーク付きのメールもあり。こちらが頼んでいるわけでもないのに自分が写っている集合写真を送ってきたり。 【現在】 相手が新入社員研修で名古屋に行ってしまったため、会えない状況。こちらから、アクションをかけていいかどうか悩んでいるところ。 メールで「はやく会いたいなぁ」程度は送っています。それに対する返信は1日ほど無いけれど。(返信無いことの真意はわからず。) 脈があるのか無いのか。あるなら、もう意思表示を明確にすべきなのか。そうであるなら、名古屋に行ってでも告白、と思っています。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

読むかぎりでは、脈があるかどうかはわかりません。 彼女がかなり社交的な性格だからです(たぶんあなたのほかにもあなたと同じ距離でつきあう男性はいるかも)。 去年のバレンタインは社交辞令で今年がなかったのなら、彼女の中ではあなたは恋愛対象ではないと思います。好きだと認識していれば、日が過ぎてもチョコを渡します。女とはそういうものです。 でも可能性はあるかもしれないので、あなたの方から告白するしかないですね。 告白すれば、彼女の中にあなたが恋愛対象かどうか、認識されるからです。 しかし相手は23歳の女の子なので、正直今後は色々おつきあいも増えますし、振り回されるかもしれません。 がんばってください。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

40代おっさんです。 僕の感想から言うと脈はあるかもしれないけど 彼女はまだ恋愛感情までいっていない気がする。 なのでアプローチは継続してもいい気がするなぁ? まだ、「やめて欲しい」とか「恋愛感情は無い」とか 言われたわけではなさそうだし。。。。 ただ、社交的な彼女というのが気になるね。 ただのお友達と彼氏の区別がつきにくいから 遊び上手な女性だとキープされる可能性も 無きにしも非ず。 自分の中でモヤモヤしているのなら 告白して白黒つけるのも手ではあるけど 彼女の今の状況だと振られる可能性が大きい ような気がする。理由は文面を読むと彼女の中では 気のいい先輩くらいにしか思われていないような 気がするから。。。。。 だから彼女の中であなたへの恋愛感情がまだ育っていない 気がするんだよね~。今後についてはわからないけどね。 もう少し時間をかけてアプローチしたあとで告白でも いいんじゃないかな? ちなみに僕ならもう少し慎重にいきますけどね。 あくまでも僕であればなので参考にしてもらえればと思います。

mark2alzheimer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考になります。自分の中でも「気のいい先輩」と思われている気はしています。 pompomさんの仰るとおり、まだ何も意思表示していませんから「恋愛感情が無い」とか「やめて欲しい」と言われた訳ではありません。 ただ、今まで4,5回食事の誘いに乗ってくれている、しかも全部二人だけ、っていう事実を考えると気が無いわけでも無いのかなぁ、と思います。 やはり、もう少し慎重に行くべきでしょうか。。。自分としては煮詰まってきているから、想いを伝えるのもありかなぁと思っていたのですが。 もう一つ慎重になりきれない理由としては、彼女の環境がこの4月で変わっているからで、もし彼氏候補が同期や社内に現れたらと思うとヤキモキしてしまいます。だからと言って、急いては事を仕損じますが。。。 いずれにしてもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【長文】後輩女性23歳にアプローチ、脈あり?(自分:男30歳@東京)

    【長文】後輩女性23歳にアプローチ、脈あり?(自分:男30歳@東京) 再アップです。マナーがなっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。 【あらすじ】 自分は30歳で卒業したゼミの後輩女23歳にアプローチしています。ですが、イマイチ脈アリなのかどうか、判断しかねています。彼女は自分と同じゼミを卒業しているものの、知り合ったのは1年前で、彼女が就職活動する際に、共通のゼミの友人を介してOB訪問を受けてからです。彼女は自分が勤める会社を強く希望していましたが、結局同業他社に入社。この4月から新入社員です。 【出会い、去年1月以降】 初めて会ったのは、去年の1月頃で就職活動が本格化する4月ごろまで3度ほど二人で夕食を食べながら、会いました。何度か、会っている中で就職活動以外の話にも及ぶようになり、お互いの最近の恋愛について先輩・後輩として聞くような仲に進展。(当時、相手には同年齢の彼氏あり)が、その後自分に違う彼女が出来たこともあり、4月以降は全く連絡を取りませんでした。彼女は上記のとおり、同業他社に内定。 【相手からの誘い、去年10月以降】 ところが、10月になって突然相手から食事の誘いがあり、自分が当時の彼女と別れていたこともあり、早速飲みに。そのときは、2週連続で二人で食事。そして、こちらから「彼氏とは?」と聞いたところ「実は別れたんです。。」とのこと。理由は、彼の彼女に対する束縛。(彼女はかなり社交的?で、酔うと仲のいい教授とかにも電話してしまうほど。。) 【盛り下がり、去年12月以降】 その後色々と誘ったりしましたが、彼女が卒業論文で忙しくなり、再度音信不通ぎみになりました。メールはするけど、返事が1週間来なかったり。電話は一切なしです。 【久しぶりの再開、今年1月】 年始には、メールで年賀挨拶がきました。そこには、「今後も良くしていただければ。。」とか。酔っ払った勢いで電話が掛かってきたことも、この頃に二度ほど。その後、彼女は卒業論文を終え、チャンス到来かと思い、誘いましたが、予定が合わず結局会えませんでした。 【久しぶりの再会(2)、先月】 1ヶ月ほど連絡を取っていませんでしたが、3月末にこちらから「いい店あるんだけど。」と言って誘い、食事に。久しぶりで、楽しかったし、相手も楽しそうだった。が、久しぶりだったのもあり、特にアクションは起こさず。その後、メールは一日一度ほど。電話は相変わらずなし。 【現在】 相手が新入社員研修で名古屋に行ってしまったため、会えない状況。こちらから、アクションをかけていいかどうか悩んでいるところ。 メールで「はやく会いたいなぁ」程度は送っています。それに対する返信は2日ほど無いけれど。(返信無いことの真意はわからず。) 全体的にまとめると食事には4,5回、二人きりで行っていて、そこでの話はゼミの共通の人の話とか、会社・仕事の話、恋愛話は少しだけ。メールはすべてこちらから。 脈があるのか無いのか。あるなら、もう意思表示を明確にすべきなのか。そうであるなら、名古屋に行ってでも告白、と思っています。

  • 脈のない女性にアプローチ

    あまり回答数を得られなかったので、もう二度目の同じ質問になります。 今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 脈がない相手へのアプローチの仕方

    脈がない相手へのアプローチの仕方 私は、30歳の独身男性です。 脈がない相手へのアプローチの仕方で苦慮しており、皆さんからアドバイスいただければと思います。 自分が気に入った相手が自分に興味をもっていないということはよくあることだと思います。私は、社会人9年目ともなり、なかなか出会いがありません。そのため、相手が自分に興味を持っていないからといって諦め続けていたら、彼女もできないと思い、少しでも改善ができないかと思い相談しました。 直近の話としましては、ひと月ほど前に会社の後輩に、5つ年下の女の子を紹介されました。経緯としてはその後輩からアドレスを教えてもらい、私からその子に連絡した形です。とりあえず毎日のようにやりとりができました。2週間ほどやりとりをして、会う約束が取れました。当初は2人で会えるような空気でしたが、相手の子もいきなり2人だと緊張するかと思い、紹介してくれた後輩に来てもらい、相手の女の子も友人を連れての2対2で飲みに行きました。 その日以降、毎日やりとりしていたメールに間隔が開くようになりました。こちらが送れば返信は返ってきますが、1~2通やりとりしたら相手からフェードアウトというような状態を繰り返しています。 その上、先月会う約束をとりつけようとしましたが、忙しすぎてしばらくは時間がとれないとのこと… どう攻略していいか分かりません。 後輩に、メールの間隔が開くようになっていて、相手が気に入ってくれなかった様子だということは報告してはいますが、特段動いてくれる気配もないので、自力でなんとかしようと思っています。 正直、好きという感情まではないので、このままフェードアウトでもいいのですが、出会いも少ない中で、紹介という形で出会いがあった上、相手の子も悪い子ではなかったので、良い結果になればと思い、もう少し自分でなんとかしようと思っているので、アドバイスいただければと思います。 アドバイスいただきたいことは (1)これからのアプローチの頻度 (2)メール等送るきっかけ (3)脈なしの女の子に気に入ってもらう方法 (4)女性の方であれば、こういうケースの場合の女心など こんな内容のアドバイスいただければと思います。

  • 女性へのアプローチの仕方が分かりません。

    去年のゼミで知り合った女性が、今になって気になって仕方ありません。 去年までは意識したことがなかったのですが、今年に入ってから気になって仕方ありません。 とても大人しい女性でゼミでもあまり喋ったことがないのですが、連絡先だけは知っています。 今になっていきなり連絡するのは、明らかに好意があるって思われますよね? もういっその事、好意をがあることを伝えて、食事とかに誘ったりするのもありでしょうか? 久しぶりに人を好きになって、初めて自分から思いを伝えたいと思っています。 僕自身ではアプローチの仕方が分かりません。アドバイスお願いします。

  • 後輩女性からはアプローチは困難?

    どうも最近、片思いになってしまったようです。相手は職場の後輩ですが、仕事上の重なりはほとんどありません。私は数年先輩ですが実年齢は10年くらい離れていると思います。ただ、職場的にひょんなことでほぼ毎週会っている状況があり、その際に二人きりで10分程度ですが話す機会もあります。ただ、この関係もあとせいぜい1月程度で終了です。その後は何もしなければ、接点はなくなると思われます。 まあ、私の勘違いもあるかもしれませんが毛嫌いはされておらず、脈の有無は私にはわかりませんがいい意味で先輩後輩の関係にはあると思います。ただ、脈の有無に関わらず、意思は伝えたいと思います。そうしないと後悔しそうな気がするからです。もっとも、最初はプライベートで食事に誘う、くらいしかできないと思いますが。 そこで、もしも、ですが、脈があったとしても、向こうからアプローチしてくることは皆無だと私は思っているのですが、その認識は正しいでしょうか。私は臆病ですし女心はわからないので、一応予め知っておきたいと思って聞いてみました。 ちなみに、その何回もあった10分程度の会話で記憶に残っているのは、こんな感じです。 ・自分の能力とか、あとは些細なこと(持ち物とか)を含めて褒めてくれる印象がある。 ・自分が知っていることに話しを合わせてくれている印象がある。 ・仕事のやりがいとか聞かれたりした。ただ、自分はある程度語ったときに、自分の話をおもしろいと言ってくれたものの、「~年も働けば、○さんもこういう話ってできるようになるよ。」的なことをいったら、若干さびしそうな顔をしたような。 ・鈍感なだけかもしれないけど、ネガティブなことを言われた覚えはない。 とか。行方を占ってくれる人がいたら、それもありがたいです。

  • 高校生 後輩とのメール 脈アリor社交辞令?

    高校生 後輩とのメール 脈アリor社交辞令? 僕にはメールを始めて1週間くらいの1つ下の後輩がいます。 先日もその後輩とメールをしていたのですが、そのときあるメールの返信に 「センパイに逢えたら1日中幸せです」や「センパイに逢えなくて寂しいです」や「センパイに卒業して欲しくないです」 といったようなものがありました。 その後輩は僕のことを好いてくれているらしく、今年の初めにも 「ずっとあこがれてました。これから逢ったときには挨拶してもいいですか?」 と本人から言われ学校でも挨拶されます。 これって脈アリなんでしょうか? それともただの社交辞令なんでしょうか? たくさんの人、回答お願いします(>_<)

  • こんにちは!!大学のゼミの後輩にアプローチ中です

    はじめまして。今大学のゼミの後輩に好きな感情を抱き告白をした男子学生です。 彼女も自分に嫌な感情はなく、自分は率直に心を込めて本気で告白をしました。 一応、自分もだめということは分かっていたのですが、返事は受け入れられないとのことでした。 今の段階では、私の気持ちを受け入れることができないとのことでした。 なので、自分から彼女に聞きました。「ノーならノーとはっきり言ってもらえれば、足を引くから、その返事はノーという解釈でいいのかな?」と聞いたところ、自分のことを本当に真剣に考えてくれてるんだなと思うから軽くノーと言えないということです。 現在、自分はとても迷っています。相手がノーと言ってくれるのなら、自分は相手のことを傷つけたくないので自分の気持ちを畳もうと思っているのですが、あいまいです。 その後、食事などに誘ったのですが、度々、「今週末は、予定があるので(==)」などの短いメールしか返ってきません。なので、空いてる日があれば教えてくれればうれしいと送ったら、そういうメールには返信が返ってきません。明らかに、今の状況では脈なしの解釈ですよね??相手を自分が困らせているんじゃないかと思っています。 なんですが、この間クリスマスプレゼント(軽い化粧品)や講義の資料などを渡したら普通に受け取ってくれたりします。普通なら、気がない人なら拒否するんじゃないかと思っていました。 自分はもう少し、アプローチするべきなのでしょうか?? 自分が大学の先輩だから、逆に彼女が気を遣ってくれてはっきりノーと言ってくれないのでしょうか?自分はノーであれば率直にそう言ってもらいたいのですが... もしかすると、自分は彼女にとっては、ただキープしたいだけの男性なのでしょうか?? とても不安だし、どうしてあげるのが彼女のためなのか毎日悩んでいます? よろしかったら、皆さんのアドバイスをお願いします。 このような状況で、状況が一転したなどの経験談もあれば、とてもうれしいです。

  • 後輩と男友達について。教えてください!

    かなり長文で失礼いたします。 非常に悩んでいるので、どうかお力添えをお願い致します。 私は大学3年でゼミナールに所属しています。 ゼミのみんなはとても仲が良く勉強というより青春、といった感じで私にとって大切な居場所です。 自分で言うのもおかしな話ですが、私は2年頃からゼミナールの中心的立場におり、数少ない女の子の後輩が入ってきてからはとても可愛がってきました。 可愛がるというのは、勉強面での世話は勿論、ゼミにとけ込めるよう掛け橋になったり、女の子が見た目で差を付けられたりしないよう雰囲気を作ったり、活動の経験を積ませるため率先して一緒にグループを組んだりということです。 あまり先輩面をしないようにフランクに、一緒の立場で楽しもうという姿勢を少しは受け取ってくれたのか、すぐに一緒に海へお泊まりをしたり、遊びに行ってガールズトークに花を咲かせたり・・・と気兼ねない関係を作ることができました。 周りからも「OO(ゼミの名前)5人組」と言われるほどで、私にとっては可愛い可愛い後輩でした。 どの程度かはわかりませんが、彼女たちも心を開いて接してくれていたと思っています。 しかし、3月にひとりの後輩とトラブルが起きました。 原因は彼女の彼氏さんがちょっと変わった人で、女子のお泊まり(全員同室)に突然参加しようとしたことでした。 正直わたしも他の後輩たちもびっくりしてしまい、初日は同じホテルの別の部屋を借りて眠りました。 2日目以降は彼は帰りましたが(もともとひやかしだったようです)、部屋を変えられて彼がかわいそう、と後輩が怒ってしまったためトラブルとなりました。 人それぞれ常識ちがっているのかもという思いもあり、私もみんなも責めたりというような事はありませんでしたが、その後輩はボルテージが上がってしまって私にそれをぶつけてきました。 私は私で納得できないのと、相手が普段はおとなしい子なので先輩という立場上強いことを言ったら傷つけてしまいそうであまり本心も言えないまま、結局お互い「価値観の違い」として釈然としないまま事は終わりました。 私はなるべく何事もなかったように接していますが、以来後輩は気まずいようであまり私たちの和に入らなくなってしまいました。 まさか私たちにこんなトラブルが起こるなんて、、、と、私や残りの後輩もしばらくはかなり唖然としていました。 私にとっても5人でいる時間はとても大切だったので、その雰囲気が壊れてしまったことがとてもとても悲しく、何がいけなかったのだろうと悔やみました。 が、もう悩んでも仕方ないし、その後輩もトラブルになってしまったことに関しては反省しているので私からもう一度やり直そうとした矢先、もう一人の後輩の様子がおかしくなり始めました。 どうやらゼミの先輩(私の同級生)にモーションをかけられ、自分も心が傾いてきているとのことでした。が、それには3つほど問題があるのです。 まずひとつ、その先輩と言うのは私の男友達で周りも知る仲の良さなのですが、彼はかなり女好きで、「友達としては最高だけど付き合うと損を見る」タイプなのです。 彼女の前には別の後輩にモーションをかけており、以前もゼミで彼と付き合っていた子がいましたが、すぐに飽きられ冷たい態度をとられてゼミから去っていきました。友達目線だと決して悪い奴ではないのですが、多分人の愛し方を知らない人なのだと思います。 次に、その後輩にはゼミの外で付き合っている彼がいるのです。もう2年くらいで、彼女を大切にしている好青年です。しかし彼女は飽きてしまったところもあるらしく、今はその男友達と彼を値踏みしているようです。(恋心という面ではもう男友達のほうが好きなようです) そして最後が一番の問題で、彼女は私と男友達が仲が良いことに嫉妬・・・というかライバル意識をもってしまっているのです。 こうなることは予測できましたし、私にはお付き合いしている方もいるので、彼女の気持ちに気づいてからはなるべく男友達のことなんか意識してないのよ、、、という素振りをさりげなくアピールしてきました。(実際そのとおりです) それを意識するあまり、つい彼女の前で男友達をそんなによく思っていないようなことを(冗談めかして)言ってしまって逆効果になり反省したりもしました。 しかし彼女と二人になるとお互い自然を装っていても気まずくて、また彼女が私にあまりよくない感情を抱き始めていることさえわかってきました。 またか・・・と思うと気が沈んでなりません。 もう後輩なんて、とは思っても大切な仲間でありこれからも関わっていくので避けては居られないし、何より私自身また以前のようになんの気兼ねもない関係に戻りたい、笑って卒業したいという気持ちが強く何か行動しなければと思っています。 しかし、問題が複雑すぎてどうすればいいのか全くわかりません。 私の気持ちとしては、やっぱり大事な男友達だから淋しい気持ちはあるけれど、その後輩は基本的にはいい子なので応援してあげたい、とも思います。 しかし彼女の彼があまりに不憫だし、後輩が人として間違った行為をしているのであれば正さなくてはいけないのだろうか?という気持ちもあります。が、先輩とはいえ他人の私がもう大人成人になる後輩の恋愛に口をはさむのも、、という気持ちもあります。 また、男友達と付き合って彼女が幸せになれるのか疑問に思ってしまいます。 絶対に今の彼の方が彼女を大切にしてくれると思うからです。 けれど私がそんなことを言えば、「先輩の嫉妬」としてしかとられないでしょうし、放っておくしかないのでしょうか。 黙って流れに任せようにも、後輩とも男友達とも気まずくなってしまい、5人での関係も崩れ、心がボロボロになっています。 楽しくて仕方なかったはずの仲間といる時間が怖くて、とても辛いです。 ゼミとはいえ大切な思い出のひとつ、笑って引退したいのです。 私はどうすればいいのでしょうか? 少しでも多くのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 気になる女性が脈ありかどうか??

    去年11月くらいに入ってきた同じ職場の女性と今年3月に夜ご飯食べに 行って、お互い連絡先は知ってます。 それ以来、毎日ではないにしろメールよくするようになりました。 最近、少し喧嘩みたいになってしまい、2週間くらい連絡取らずにいて メールも拒否られました。 そしたら先週、相手から謝ってきてまたメールしたり、帰り途中まで一緒に帰ったりして前みたいに仲良くしています。 ご飯誘っても断ることもなく、遊びに誘っても断られることないのですが、これって脈ありなんでしょうか???

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。