後輩女性からアプローチは困難?アピール方法と行方は?

このQ&Aのポイント
  • アプローチ方法は?自己アピールポイントは褒められることや共通話題にあわせること。行方は不明。
  • 後輩女性へのアプローチ方法は?褒めることや共通話題を見つけることが大切。アプローチされる可能性は低い。
  • 職場の後輩にアプローチする方法は?相手の良いところを褒めたり、共通の話題を探したりすることが大切。行方は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩女性からはアプローチは困難?

どうも最近、片思いになってしまったようです。相手は職場の後輩ですが、仕事上の重なりはほとんどありません。私は数年先輩ですが実年齢は10年くらい離れていると思います。ただ、職場的にひょんなことでほぼ毎週会っている状況があり、その際に二人きりで10分程度ですが話す機会もあります。ただ、この関係もあとせいぜい1月程度で終了です。その後は何もしなければ、接点はなくなると思われます。 まあ、私の勘違いもあるかもしれませんが毛嫌いはされておらず、脈の有無は私にはわかりませんがいい意味で先輩後輩の関係にはあると思います。ただ、脈の有無に関わらず、意思は伝えたいと思います。そうしないと後悔しそうな気がするからです。もっとも、最初はプライベートで食事に誘う、くらいしかできないと思いますが。 そこで、もしも、ですが、脈があったとしても、向こうからアプローチしてくることは皆無だと私は思っているのですが、その認識は正しいでしょうか。私は臆病ですし女心はわからないので、一応予め知っておきたいと思って聞いてみました。 ちなみに、その何回もあった10分程度の会話で記憶に残っているのは、こんな感じです。 ・自分の能力とか、あとは些細なこと(持ち物とか)を含めて褒めてくれる印象がある。 ・自分が知っていることに話しを合わせてくれている印象がある。 ・仕事のやりがいとか聞かれたりした。ただ、自分はある程度語ったときに、自分の話をおもしろいと言ってくれたものの、「~年も働けば、○さんもこういう話ってできるようになるよ。」的なことをいったら、若干さびしそうな顔をしたような。 ・鈍感なだけかもしれないけど、ネガティブなことを言われた覚えはない。 とか。行方を占ってくれる人がいたら、それもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>脈があったとしても、向こうからアプローチしてくることは皆無だと >私は思っているのですが、その認識は正しいでしょうか よほどの事が無い限り、難しいでしょう。 いずれにせよ、1月中は接点がある、という事が分かっているので、 それを利用しない手はないです。 少なくとも嫌われている印象は無いので、連絡先・アドレスは ゲットしましょう。これがないと何も始まりません。 最悪、いきなり食事だの、映画だのに誘うという手はありますが。

tetubo
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 > よほどの事が無い限り、難しいでしょう。 ですよね。自分がもし、何年か上の先輩に惚れたとしても、きっと自分からアプローチはしないよなあ、とか思っていたところです。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

彼女はあなたを職場の先輩として社交辞令の態度・接し方をしていると思います。 どこに脈があるとお考えですか? 教えてください。

tetubo
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。脈の有無がわかりません。社交辞令の可能性はかなり高いと思ってますが、他人から指摘されてますます認識できた気がします。 たしかに、私への接し方をネットで検索すると脈の有無としては両方かかるものが多いのですが、現段階ではプライベートな関係までは発展していない以上、そういうのはすべて、社交辞令にも該当すると思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?後輩へのアプローチ

    職場に入ってきた7歳下の後輩男性がいます。 誘えば必ず来てくれて、返信もマメです。 まだ二人で飲んだことはないのですが、 最近、7歳上の女性と付き合ったことがある、 年上女性への憧れがある、 僕みたいな草食男子は自分から誘えない、  などと言われたこともあり、 かなり意識しています、 よくも悪くも先輩後輩を強く意識するところがああり、 先輩だから無下にできない面もあると 思うので、脈ありかどうかがわかりません。 どうすれば彼の気持ちがわかるでしょうか? 下手すると職場の仲間で気まずくなるので、 慎重になっています

  • 後輩へのアプローチ

    閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、同じスーパーでのアルバイトの新人の後輩へのアプローチのしていきかたです。自分は大学4年生で相手は大学1年生です。 経緯は、アルバイト先に入ってきてマンツーマンで教えた際、自分が一目ぼれして現在アプローチしている状態です。しかし、アルバイトのシフトはかぶらないため、接触手段はLINEのみです。 LINEでの接触ですが、相手からきたのは、仕事連絡のことと、お土産のお礼メールだけであとは自分からしています。 そしてお土産お礼LINEで話してる際に、 (自分)「そういえば、ため口で話していいよ!年齢もあまり変わらないし、フランクで話したいかな。でももし大変なら無理はしないでね」と送りました。 (相手)「なんか悪い気がします。先輩なので難しいですけど、ため口で話せるように頑張ります。」 自分的には、相手方は自分のことを3つも年上の先輩っていうことをかなり感じていると思います。 ですが、自分は最終的に告白をしたいと考えています。相手方の彼氏の有無はまだわかりませんがいたとしても思いだけでも伝えるつもりであるぐらい本気です。 後輩のその女の子に自分がただの先輩と思われないフランクな関係を作り、さらに好意をもってもらえるようにするためには、どうしたらよいでしょうか。そして、遊びに誘うことも考えてるのですが、どのくらいLINEをしてから送った方が良いですか。 質問が多くなってしまいすみません。ご回答お願いします。

  • 職場の後輩(女性)との関係について

    はじめまして 都内に勤める28歳の男性会社員です。 同じ部署の3つ下の仲良い後輩(女性)との関係に悩んでいる為、 ご相談に乗って頂ければと思います。 まずは後輩が入社したばかりの頃に、休みの日に遊びに行った事から始まり、 その後何度か食事した後、彼女がいなかった自分から「付き合おう」と誘いましたが 「先輩以上」には思えないとフラれました。 特に気まずくなるわけでもなく2ヶ月に1度食事や飲みに行き、 楽しく話したり、会社の愚痴をこぼしたりする関係が3年程続きました。 自分の気持ちの変化に気づいたのは本当にここ最近になってからです。 自分がいつの間にか本当にその後輩を好きになってしまいました。 きっかけは特にありませんが、ふとした時に気付かされました。 そこで先日食事した際、好きという感情を伝えました。(付き合いたいとかは言わずに) 反応はもちろん、「付き合う事はない」とはっきり言われただけです。 職場ではかなり近い存在ですが、それでも気まずくはありません。 ただ、このままこの関係を続ける事に自分にとって意味があるのかと考えています。 下記内容からもほとんど脈なしであることは自分でも気付いています。 (1)彼氏の有無がはっきりしない。 (2)食事や飲みに行った時はほぼ全て自分が払ってあげている。 (3)次に食事に行く前のちょっとした連絡以外は普段メール等することがない。 (4)これまで食事に行った時に、2回程自分は恋愛対象ではないと冗談を交えながら言われた。 会社の人間ですし、自分も「友達」という関係は特に望みません。 これまでは後輩を可愛がってるという感覚で、一緒にいる事は楽しかったですが その事が自分にとってプラスになるのかどうか分からなくなりました。 迷いがある以上、もうプライベートで会うことをきっぱり辞めた方がいいでしょうか? それとも先輩後輩としては好意を持ってくれている後輩にもっとアプローチすべきでしょうか? はっきりと言って下さるアドバイスを求めます。 宜しくお願いします。

  • 会社の後輩女性の心理

    片思いの会社の後輩女性と何度か遊びに行き、身体の関係も2度ありましたが、仕事の先輩としかまだ思えないと毎回言われ、 ついに先日、彼氏ができたからもう会えないと言われ、振られました。 職場では偶然異動の関係でもう会うことはなくなり気まずくはなく、 自分の中ではもう完全に終わったと割り切りさようならで切り替えようとしていたのですが、 振ってきたあとも、彼女からずっとLINEが来ます。そしてLINEの量が以前より増えました。連投もしてきます。仕事の相談ではありますが、自分としては理解し難いです。 好意を何度も伝えてきて、セックスも2回して… けど彼氏を作られて振られて… 職場ではもう会わないし、 自分は完全に切り替えてこの切なさを忘れようとしていたのに、 何度もLINEをしてこられると、 とても複雑になります。 彼女の心理はどういうものなのでしょうか。 女心がわかりません…。

  • 同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、、、

    同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、彼氏持ちです。 彼氏持ちへのアプローチをしたことがないので、アドバイスをください。 以前同じような質問をしたのですが、もう1回質問させてください。 具体的には、(1)彼氏持ち女性へのアプローチの仕方と、(2)先輩後輩の関係へ打破したく、そのアドバイスの2点をお聞きしたいと思います。 私(男) 24歳 社会人二年目 彼女なし 相手(女) 23歳 社会人一年目 彼氏あり 同じ会社(職場は別)の先輩後輩という間柄で、大学は別ですが中高6年間同じでした。 ですが、今まで直接会って話したことがありません。 彼女とは、Facebookでまずメッセージを送り、何度かやりとりしたあとLINEでいまやりとりを毎日しています。 来週飲みに行く約束も取り付けています! (1)彼氏から奪いたいです!彼氏との恋愛相談を受けながら、、、というアプローチが一番だと思いますが、具体的にどのようにすべきなのでしょうか? ちなみに彼氏との状況は、会う度ケンカをしており、彼女は彼氏に対しいろいろ不満があるようです。連絡はあまりとっていないとのことです。 (2)LINEで毎日やりとりをしていますが、先輩後輩の関係の雰囲気がやりとりの中から感じられます。 これを男女の関係へ発展させる(彼女へ自分を男と意識させる)にはどうしたらよいでしょうか?

  • 後輩との接し方

    職場の後輩との接し方がわかりません。 3つ年下の後輩がいるのですが、簡単に言うとなめられてます。 社歴は私のほうが年の分だけ長いのですが部署としては後輩のほうが やはり2,3年上です。 その後輩は仕事上ミスが多く上司からも信用はあまりされてません、 しかし先輩に対する言葉使い、態度が常にひどいのです。 その後輩にしてみればこの部署では自分のほうが先輩だと、 職場の上司も優しいので何も言わず、たまに私が注意するとへそを曲げて他の人に「○○さんに言われた」と言いふらす始末。 一度無視したのですが同じように言いふらされどうしたらよいかわかりません。 良い方法ありませんか?

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 先輩後輩がわからない

    以前、働いていた職場は 先輩、後輩関係がない職場でした。 指示は全て役職のある上司がするので 昔からいた人が指示を出したりすると 「指示を出さないで」と 言われました。 上司は「うちは先輩後輩はありませんみな(役職がない人)平等です。」と言う職場でした。 ところが新しくはいった 職場は一年たったのですが 「〇〇(私)さんは△△より先輩なんだからしっかり面倒を見るように」と上司から言われました。 先輩後輩がある職場だったのです。 今まで先輩後輩がない所が長かったので戸惑っています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 後輩に抜かれそうです

    2年間営業やってる女です。 後輩も同じく女で営業なのですが成績で彼女に抜かれそうで焦っています。 後輩は1年目にも関わらず成約の有無は置いておいて新規の話をバンバン取ってきます。 今日も朝から新規の問い合わせがかかってきてました。 対して私は細かな新規の話はほぼなく、2週間に1回ちょっと話が出るくらいです。 先輩から引き継いだ仕事のおかげで何もない状態になる事はありませんが先輩方からのおこぼれがなければ確実に後輩に抜かれてると思います。 後輩が仕事を取ってくるのは凄く嬉しかったのですが、昨年私が新規で飛び込み営業をして話を聞いてもらえなかった所に後輩が今年行ってみた所仕事が発生した事を皮切りに私の中に劣等感や嫉妬心という醜い感情が溢れてきました。 後輩の事は大好きですし、後輩も私の事を慕ってくれているのですがこのままだと私の事を気にかけてくれてる先輩達に見放され、後輩にも気まずい思いを抱かせるのではないかと思ってしまい気が気ではありません。 先輩や上司からはこれから先、後輩を指導してく立場になってもらわないと困ると言われていますが自分の予算も満足に達成出来ない私に後輩の指導など出来るのでしょうか… 大げさかもしれませんが社会人1年目の子を指導するという事はその子のこれからの人生に大きな影響を与えるものだと思うので責任の重さに押しつぶされそうです。 話が逸れてしまいましたが後輩に話が来て私に来ないのには理由があると思うのでプライドなんか捨てて後輩にどうやって営業回っているかとかを聞いてみたりするのですが聞いた感じだと私と言っている事は変わりません。 このまま私は後輩に抜かれてしまうのでしょうか? 抜かれない為にはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。