後輩女性からアプローチは困難?アピール方法と行方は?

このQ&Aのポイント
  • アプローチ方法は?自己アピールポイントは褒められることや共通話題にあわせること。行方は不明。
  • 後輩女性へのアプローチ方法は?褒めることや共通話題を見つけることが大切。アプローチされる可能性は低い。
  • 職場の後輩にアプローチする方法は?相手の良いところを褒めたり、共通の話題を探したりすることが大切。行方は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩女性からはアプローチは困難?

どうも最近、片思いになってしまったようです。相手は職場の後輩ですが、仕事上の重なりはほとんどありません。私は数年先輩ですが実年齢は10年くらい離れていると思います。ただ、職場的にひょんなことでほぼ毎週会っている状況があり、その際に二人きりで10分程度ですが話す機会もあります。ただ、この関係もあとせいぜい1月程度で終了です。その後は何もしなければ、接点はなくなると思われます。 まあ、私の勘違いもあるかもしれませんが毛嫌いはされておらず、脈の有無は私にはわかりませんがいい意味で先輩後輩の関係にはあると思います。ただ、脈の有無に関わらず、意思は伝えたいと思います。そうしないと後悔しそうな気がするからです。もっとも、最初はプライベートで食事に誘う、くらいしかできないと思いますが。 そこで、もしも、ですが、脈があったとしても、向こうからアプローチしてくることは皆無だと私は思っているのですが、その認識は正しいでしょうか。私は臆病ですし女心はわからないので、一応予め知っておきたいと思って聞いてみました。 ちなみに、その何回もあった10分程度の会話で記憶に残っているのは、こんな感じです。 ・自分の能力とか、あとは些細なこと(持ち物とか)を含めて褒めてくれる印象がある。 ・自分が知っていることに話しを合わせてくれている印象がある。 ・仕事のやりがいとか聞かれたりした。ただ、自分はある程度語ったときに、自分の話をおもしろいと言ってくれたものの、「~年も働けば、○さんもこういう話ってできるようになるよ。」的なことをいったら、若干さびしそうな顔をしたような。 ・鈍感なだけかもしれないけど、ネガティブなことを言われた覚えはない。 とか。行方を占ってくれる人がいたら、それもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

>脈があったとしても、向こうからアプローチしてくることは皆無だと >私は思っているのですが、その認識は正しいでしょうか よほどの事が無い限り、難しいでしょう。 いずれにせよ、1月中は接点がある、という事が分かっているので、 それを利用しない手はないです。 少なくとも嫌われている印象は無いので、連絡先・アドレスは ゲットしましょう。これがないと何も始まりません。 最悪、いきなり食事だの、映画だのに誘うという手はありますが。

tetubo
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 > よほどの事が無い限り、難しいでしょう。 ですよね。自分がもし、何年か上の先輩に惚れたとしても、きっと自分からアプローチはしないよなあ、とか思っていたところです。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

彼女はあなたを職場の先輩として社交辞令の態度・接し方をしていると思います。 どこに脈があるとお考えですか? 教えてください。

tetubo
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。脈の有無がわかりません。社交辞令の可能性はかなり高いと思ってますが、他人から指摘されてますます認識できた気がします。 たしかに、私への接し方をネットで検索すると脈の有無としては両方かかるものが多いのですが、現段階ではプライベートな関係までは発展していない以上、そういうのはすべて、社交辞令にも該当すると思います。