• ベストアンサー

主人に浮気されました。やり直して子作りしましたがその子供も流産してしま

主人に浮気されました。やり直して子作りしましたがその子供も流産してしまいました。流産した時の主人の対応が冷たく浮気に続き二度裏切られた様な気持ちで辛いです。旅行したり楽しい事してる時は忘れられるのですが夜ひとりだと思い出しどうしても恨みの気持ちが出てくるのはどうしたら解決出来ますか?主人とは別れたくないし仲良く幸せになりたいのですが感情がついていきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131377
noname#131377
回答No.3

まず、子供を作る前に、浮気された話し合いは解決されたのでしょうか? 浮気されたという事に対して、恨みや葛藤があるうちは、仲良くなりたい、幸せになりたいと思っても、なれないでしょう。まずは、それに対して対処をするのが先決じゃないでしょうか。 あなたの心は、不当に扱われた事に対してプライドも心も傷ついているのでは。そんな中で許そうとするのは、菩薩じゃなきゃ無理ですよ。感情がついてこないのも普通だと思います。あなたが私の友達だったら、私は彼を許せません。愛されると言う事は、不当な扱いとは無縁です。貴女を導いて、貴女に安らぎを与えるのが愛です。 浮気を許せないなら、離婚する。許せるなら、忘れるか心の底にしまうしかないです><悲しいですが。 過去は変えられないから。過去の事を嘆いても、途方がないでしょう。彼にだって、どうしようもないですよ。(決して、彼の味方では無いですよ。誤解のないように。浮気するなんて最低です。) 流産については、残念でしたね。ストレスが関係する事もあるのではないかと思います。あまり思いつめないように。子作りは、しばらく待たれた方がよろしいのではないでしょうか。離婚を待つという意味ではなく、彼の冷たかった態度、浮気の原因、検証してみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

考えようによっては、それが神様のお告げだった……のかもしれません。 やり直したい、という気持ちばかり焦って、 ご主人の本質をきちんと見ようとしていないのではないでしょうか。 本当にやり直したいなら、 見たくないもの、知りたくないものとも しっかり向き合わなければ…… 先は長いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m1122n
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.1

心情お察しします。辛い経験をされたのですね。大丈夫でしょうか? 私も浮気・・・というより本気の二股を経験しました。 もう1年以上経ちますが傷はまだ癒えていません。 私の経験上でご回答させていただきます。 >流産した時の主人の対応が冷たく・・・ これは罪悪感からだと私は思います。浮気をして質問者様を傷つけてしまったことにご主人は傷ついています。ご自身が傷ついているので傷つけた質問者様への配慮ができないという状況だと思います。身勝手な話ですが浮気を責められているような(責められて当然なんですが・・・)気持ちになり優しくできないのだと思います。された側としては心に寄り添い慰めてもらい謝罪も何度も聞いて癒されていくものだと感じます。しかししてしまった側にとっては罪悪感を感じることなく新たなスタートを切りたいというのが身勝手な本音です。逆切れしてしまう人が多いのもそのせいだと思います。私も何度も逆切れされました(笑) >夜ひとりだと思い出しどうしても恨みの気持ちが出てくるのはどうしたら解決出来ますか? 相手に求めているうちは解決できません。悲しいですが・・・『許す』『やり直す』と決めた以上はその傷と向き合うのは自分しかないのです。辛い夜も訪れるでしょう・・・。涙を堪えてぐっと息を静めてその感情が流れていくのを待つしかありません。そしてご主人の前で笑顔を見せる。ご主人の幸せを考えるのです。浮気をしてしまったご主人ごと受け止め、受け入れる他ありません。 >人とは別れたくないし仲良く幸せになりたいのですが感情がついていきません。 答えはでているのですよね?後は感情のコントロール。これは苦しいと思います。私も今も辛くなる日はあります。でも一生を誓った夫。浮気はしてしまったけれど家族を愛する気持ちはうそじゃない。そう言い聞かせ傷は自分の胸にしまってゆっくり癒えるのを待つ・・・怒りの感情が湧いて出てきたときは『私は今怒りの感情が出ているな・・・』と冷静になれるように自分に言い聞かせます。そして夫のいい部分をできるだけたくさん思い出します。どうして結婚したのか。どうして好きになったのか。そして今この辛い気持を自分がどう処理することが夫にとって幸せか・・・とひたすら無理に考えます。気を紛らわせるために出来ることは全てします。そして明るく楽しい家庭を演出します。 これは私にとって主人の為の我慢ではなく、自分が幸せになるための過程だと考えています。自分の傷が癒えることがまず幸せへの第一歩です。それを相手に『なんとかしてよ!』よ思っているうちはどんどん傷が深まります。相手は自分の思うような接し方をしてくれないことが多いからです。自分で考え自分で癒した方が絶対に癒えるのは早いはずです。 実際今私は随分と気持ちが楽になりました。思い出す頻度も減りました。悲しみが胸を通り過ぎる時間も早くなりました。大丈夫です。時間が解決しますよ。大丈夫!!! ちゃんとご主人と幸せになりたいと願っておられるのですから・・・一緒に頑張りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が浮気中の子作りについて

    初めてご相談させていただきます。  結婚して10年ちょっと、30代半ばの夫婦です。主人の仕事で海外駐在中です。今まで積極的に子作りをしてきませんでしたがようやく生活になれ、子供を持つことを考え始めました。主人はもともと子供を欲しがっていたので私が乗り気になったことをとても喜んでくれ、子作りにも積極的に協力してくれます。以前は月一回くらいしかなかったセックスも増えました。互いの親にも子作り宣言をして喜ばれ、私たちは仲良しでいい状況で子作りが出来ると思っておりましたが、主人が直属の部下と浮気をしていることが分かりました。  しばらく前からなんとなく変だな、と思っていたのですが、4ヶ月前、メールを見てしまったのです。それ以降たまに見てしまっています。ホテルでの写真もあり、子作りについて真剣に話し合ってお互いに分かり合えたと思っていた後にも体の関係がありました。すでに半年経っているようです。月一度くらいのペースのようです。  彼女はとても積極的ですし、私より10歳も若く、魅力的なのかもしれません。毎日一緒に働いていれば情も出てくるのかもしれません。  一方私は、今までの結婚生活の中で一度も主人の愛情を疑ったことがなく、そのためどんな私でも愛されているような甘えがあり、わがままで傲慢になっていたように思います。これをきっかけに私も変わろうと思い、かわいい妻になるよう頑張ってきました。  主人も愛情あふれるメールを返してくれるようになりました。このことを知らない友人には仲良し夫婦だと思われています。でも、まだ彼女との関係が続いており、私にメールを送った後に彼女にも送っていたりします。私は今回のことでどれだけ彼を愛していたのかが良く分かり、離婚する気は全くありません。主人も離婚する意思はないように感じています。  このような状況で子作りをするのは子供をだしに愛情を取り戻そうとしているようで自分が嫌になります。でも年齢的にも早く子供を授かりたいのですし楽しみに待ってくれている親へ孫を見せたいという気持ちも強いのです。  携帯を盗み見たことは、それこそ離婚の原因になりそうなため口が裂けても言えず、問い詰めることも出来ません。主人は絶対に認めないでしょうし、私には隠し通すと思います。私の苦しみは、子供がなかなか出来ない悩みにすりかえて主人にときどき話しています。どうやったら終わりにしてもらえるのでしょうか。彼女か主人のどちらかが飽きるまで待つしかないのか、数年後帰国するまで我慢するのか、もしかしたら若いだけに彼女に先に子供ができるんじゃないか、そうしたら離婚されるのではないか、主人は浮気性の男だったんだと割り切るのか・・・。年齢的にも彼女のほうは結婚したいようです。時間ばかりがたくさんあり一人で悩んでしまいます。せまい社会のため周囲に相談することも出来ず、心配させたくないので親にも言えません。  携帯はもう見ないことに決め、ひたすら私に見せる私への愛情を信じて待っていようと頑張っていますが、苦しいです。食事もあまりとれず病院でやせすぎ、栄養失調気味と出てしまいました。妊娠しようとしている時期なのにどうしても食欲が湧きません。これではいけないと分かりながらも主人以外のことに興味も持てずにいます。ひたすら信じると決めたのに時にぐらつきます。  どなたかいいアドバイスをください。またこんな状況なのに子作りをすることをどう思われますか?私はおかしいでしょうか・・・

  • 流産のあとの子作りについて

    同じ質問が出ていましたら、すいません。 7月の中旬に流産しました。 8週目で完全流産だったので、手術はしませんでした。 8月31日に、流産後初めての生理がきまして、1日も早く子供が欲しいと望んでます。 しかし、2回は、避妊したほうがいいとか聞きまして・・・ 私は、今年で33歳で年齢的にも早く子供が欲しいです。 そして、主人とは、週末しか性交ができません。(平日は、仕事の関係で帰ってこれないのです) 少ないチャンスしかなくて、今回から子作りを再開したいのですが、あまり早いとまた、流産するとか言いますし、はっきりいって、とても怖いのです。 すいませんが、どなたがアドバイス、経験談など何でもよろしいので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 流産しました。立ち直れません

    先日、15週で流産しました。 様々な感情がありまして、立ち直る事ができません。 主人には、前妻との間に子供が1人います。 私にとって、妊娠中は初めての出来事だらけでしたが 主人はすでに子供がいたので、 主人にとっては初めてではないんだ・・・と 物事を同じように喜んだり、とまどう事は出来ないんだな・・・と 妊娠中から正直なところ複雑な気持ちはありました。 出産をしたとしても、主人にとっては、2度目の事だから 純粋に赤ちゃんを授かるという事から考えると私と同じ喜びではない・・・ その事が悲しかったりつらかったりと思ったりもしましたが 前妻との間に子供がいると知ったうえで、 私も結婚、妊娠をしましたので その事実を受け入れ 妊娠中は、赤ちゃんが生まれてくることが楽しみで楽しみで 赤ちゃんの事を考えるだけで、幸せいっぱいでした。 そんな時の流産でした。 前妻との間には子供を授かることができ 私は流産という結果になり 自分がダメなんだ…、自分には出来なかったんだ…思い、苦しいです。 主人から「離婚の際に、子供を失ったから、子供を失う気持ちは分かる」 と言われました。 私には、バツイチの主人と結婚をする覚悟が足りなかったのかと思っております。 受け入れていたはずの、主人の過去を受け入れる事ができません。 そして、主人を責めてしまう私自身も嫌になります。 また次、妊娠をしたとしても 年齢的な事もあり 流産してしまうのではないか?と、とても怖くて怖くて仕方がありません。 どのように自分の気持ちを整理すればよいでしょうか? 助けてください。

  • もうすぐ流産から2ヶ月が経ちます。

    最近、ものすごく感じるのですが、たった2ヶ月あまりなのに、心境の変化が激しいんです。 流産したばかりの頃は、赤ちゃんは当分欲しくないっていう思いと、欲しいけど「死んじゃったから次」なんて流れてしまった赤ちゃんに申し訳がないっていう複雑な感情を持っていました。 そして日ごとに体調が回復していくと、今すぐにでも妊娠したいという感情が強くなっていきました。 特に、1回目の生理が来た頃には、ドクターストップがかかっている時期(生理が2回来るまでは、子作り禁止と言われています)なので、作りたいのに作れないもどかしさがありました。 毎日のようにイライラしていて、4歳の息子に八つ当たりしてしまったこともありました。 そんな時に、主人の親友の奥さんと酒を飲みながら電話で話しているうちに言われた「最高の旦那さんじゃない。あなたは愛されているよ。」の一言で「赤ちゃん欲しい」病は少し影をひそめてしまい、今度は「主人愛してる!!」病にかかってしまいました。 翌日から主人を見る目は常にハート型になり、子供そっちのけで主人にまとわりつき、毎晩体を求めていました。 でもなぜか「主人愛してる!!」病はあっという間に息を潜めてしまいました。 そして、今、穏やかな気持ちで、ただ純粋に「一日も早く子作り解禁」の日を待てるようになりました。 流産経験をされた方で、私のように激しい感情の移り変わりをされた方いらっしゃいますか? 私が特殊だったのでしょうか? 今でも、不思議な気持ちです。

  • 流産後の子作りについて。

    11月の半ばに検査薬で陽性反応が出てすぐ病院にいったところ妊娠6週目とのことでした。 2週間後に検診に行ったら大きさは1.4ミリ位になっているものの心音が聞こえないので流産の可能性があるといわれ、5日後に再度検診にいったらやっぱり心音が聞こえず、大きさも変わっていないので繋留流産と診断されました。その二日後に入院して、翌日子宮内のものをかきだす?手術を受け現在手術後10日目です。 手術1週間後の検診のときに病院の先生に、次の子供を作るのはいつごろからいいですかと聞いたところ、 2回生理が来てからなら大丈夫ですといわれました。 一度だけではまだ傷が残っている可能性もあり、妊娠はできるけど子宮や胎盤の癒着?などの可能性もあり、場合によっては子宮を摘出してしまわなければいけないこともあるので安全なのは2回生理が来てからのほうが・・と言われました。 今回の流産はつらかったのですが気持ちを切り替えましたが、すぐにでも子供がほしくてたまりません。 やっぱり生理が一度来てからだけでは早いのでしょうか? できるだけ詳しく教えてください。お願いします。 流産の手術後一度生理が来てから子作り・妊娠・出産した方などもいたら是非教えてください。 また、よく流産した後は妊娠しやすいと聞きますが、流産してすぐの方が妊娠しやすいのでしょうか? 数ヶ月たつと妊娠しやすいのがなくなる?などあるのでしょうか。 通常妊娠する確立は20%前後と聞きますが、妊娠しやすくなった場合確立はもっとあがるんでしょうか? 知っていたら是非教えてください。 質問だらけですいません。色々気になってしまうので・・。

  • ご主人が子作りに非協力的な方

    ご主人が子作りにあまり協力してくれないご夫婦いらっしゃいませんか? 子作りって本当に夫婦で呼吸を合わさないとできないんだなぁと痛感している主婦です。 タイミングを計って行為をしようにも、主人がしんどいから嫌だと言うので強制するのも申し訳ないので諦めて自然に任せて…と思っていると回数が減りました。 年齢的にも欲しいので(双方両親の孫攻撃がすごい)、主人の負担にならないように人工受精に切り替えました。するとめっきり行為をしなくなってしまい、私一人でせっせと子供をこしらえてる気持ちになり落ち込んでいます。 タイミングが無理でも、全く行為しないのは寂しすぎると訴えたのですが『あっそう。タイミングとらないなら子作り関係ないでしょ?ただお前が寂しいから行為したいだけだろ?まぁこれからは気をつけるわ』みたいな事を言われ撃沈しています…。確かにそうなんですが…。人工受精も楽じゃない。でも、したくないのに行為するのも楽じゃないと思い主人に強要はできません。 愚痴っぽくなってすいません。 主人の事はすごく大切です。そして、自分の気持ちも裏切れないのです。全て主人の為に捧げられたら楽なのに…私のワガママに付き合わせるのも申し訳なくて。 似たような方、いらっしゃいませんか?どのようにして子作りしない旦那様との関係を良好に保っていますか? 未婚の方でも、主人の立場の方でもかまいません。私はどのようにたち振る舞えばいいのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

  • 主人が私の浮気を疑います。

    22歳、専業主婦。生後3か月の子供がいます。 主人が私の浮気を疑います。 今、主人、私、息子の3人暮らしです。 主人はサラリーマン、私は8月に第一子を出産し、毎日家で育児や家事をする毎日です。 主人も息子のことを本当に可愛がり、幸せな日々を過ごしていました。 ですが、数週間前、ある出来事により、私のことを疑ってくるようになりました。 ある日突然、鏡を見たら、私の右肩に、キスマークに見える赤い痕のようなものがあったのです。 私は「どこかにぶつかったのかな」くらいにしか思っていませんでした。 ですが、それを見つけた主人は、 「絶対にキスマークだ。やっぱりお前は浮気している」 と決めつけ、そう私に言ってきました。 私は絶対に浮気などしていません。 キスマークであるはずがありません。 心当たりといえば、子供を縦抱きするときやゲップをさせるとき、右の肩に子供の顔をもってくることが多いので、口や顎が当たって赤くなったとか、そういうことしか考えられません。 (その赤い痕は、数日後自然に消えました) これはキスマークじゃない。あるとしたら、子供を右側で抱っこするから、そのためかもしれない。と、 私がいくら言っても信じてくれず、 「お前はやっぱり浮気していた。 子供がかわいそうだ。 事実が証明されるまで寝室は別だ。」 などと一方的に言い、赤い痕がキスマークだと完全に思っています。 そういうことを言われて本当に悲しいです。 これまでも何回か浮気を疑われてきて、 私が疑われるような行動をしているのか、と自分の行動を振り返ったりして、 いろいろな努力をしてきました。 家事・育児はもちろん毎日やっていますし、 それでもまだ、浮気ができる暇があると主人は思っているようで、 私はそう思わせないよう、子育てや料理についてのブログを毎日更新したり、 それでも少しの時間の合間に、手作りのお菓子を作ったり、パッチワークをしたり、本を読んだり。 主人は私がこれらをしていることを知っています。 また、携帯のアドレスも一度全部消去しましたから、本当に仲の良い友人しか入っていません。 私が主人のことを愛しているということも、ちゃんと伝えています。 とにかく、主人に私のことを信じてほしい一心でがんばっているのに、 まだ浮気を疑われます。 本当に悲しいです。 私がやっていることはなんなんだろう?と無意味に思えてきたりします。 子供が健康に育ってくれ、衣食住が満たされ、生活に困ることはありません。 それも主人が毎日働いてくれるお陰ですし、本当に感謝しています。 ですが、浮気を疑われながらの生活は辛いです。 夫婦間にそのような感情があれば、心から幸せな家庭は築けないと思います。 主人に何と言ったら信じてくれるでしょうか? どう行動すべきでしょうか? 皆さんのご意見をきかせてください。 長文・乱文失礼致しました。

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 主人が浮気しました

    主人が浮気をしました。 相手の方は33歳、3人の子持ち、既婚者の女性です。 主人は副業をしていて、その副業先に夜パートにきていたのが彼女です。 浮気発覚したのが4月・・発覚して6月いっぱいで主人は副業をやめました。 彼女と主人の関係は7月で終わっています(私にはそう言いました) その副業先がうちから徒歩5分くらいで近いのです。私も家族もよくいくお店で、何曜日に出勤しているかはわからず、なにげに娘といったら、彼女がまだ働いていました。 浮気されたことがフラッシュバックになって思い出してしまったんです。それが8月です。 そこで、彼女の携帯のメールをメモに残しておいたので、「仕事をやめてほしい」とメールをしました。 彼女は主人と浮気していたのを、自分のご主人も知ってると前におっしゃっていたので、「あなたがまだここで仕事することにおいて、ご主人様は何もいわないんですか?」と聞いてみました。 彼女は3つパートをかけもちしていて、ご主人様は農家のお仕事をされているとのことで午後3時すぎには家にいるとのことなので、夜~夜中にかけてご主人様に子供をみてもらっているそうです。 彼女の返信は、「主人にも夜のパートをやめてほしいといわれていますが・・・」とのことでした。 お願いしてから2か月近くが経過しましたが・・彼女はやめる気配がありません。 そこで先日、「私からご主人様にお話させていただきたいのですが・・」とメールをさせていただきました。 そしたら・・・主人のほうに「奥様が主人と話したいといってるんですが、あなたはどう思ってるんですか」いう内容のメールが届いたのです。私と一緒に車にいた時のメールで、主人の携帯を私が持っていたので、主人に{誰からメール?」と聞いたらみせてくれました。 主人には彼女にお店をやめてほしいとメールをしたことは話してありました。 これって・・・まだ主人と連絡をとっていたのでしょうか? 主人はとってないといっておりますが・・・4月に浮気発覚して、もう連絡はとらないといっていたのに、連絡をとりあい、同じ職場だったのもあって、閉店後事務所に残っって話し合ったり、キスしたり・・ 仕事が終わってから彼女と夜中ドライブしたりしていたみたいです。それに気づいたのは7月に入ってからのことでした。 不貞関係があったかは聞きましたが、2人とも否定してます(キスまでは認めましたが・・・)、証拠もありません。 1度主人に嘘をつかれているので、今回もまだ連絡をとっていたのか・・疑ってます。 私は彼女のご主人様に会って彼女に夜のパートを辞めて欲しいと話したいと思っているのですが・・・どう思いますか? 主人は、彼女のご主人は自分勝手で・・逆恨みするような性格だから、何をするかわからないから黙っていたほうがいいといいます。 それは彼女をかばっての言葉でしょうか? 私は・・主人とやり直す気持ちは・・あるとはいえません。 別居か離婚も考えておりますが・・子供のため躊躇してるのも事実です。子供はパパ大好きなんです。 冷静に判断することができない状態で・・・質問したしだいです。 今思えば・・・浮気に気づいた時点で彼女のご主人様もはさんで4人で話しあえばよかったな・・と後悔しています。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。