• 締切済み

パソコン素人です。

mario_galaxyの回答

回答No.1

ウィルス警告が表示されたと言うことは何かアンチウィルス(ウィルス対策)ソフトを使われていますか? アンチウィルスソフトをお使いの場合、アンチウィルスソフトの設定項目にネットワーク接続に 関する設定項目があると思いますので、ネットワーク接続を切断する設定になっていないか確認してみてください。 ※アンチウィルスソフト名が分かれば、もう少し具体的なアドバイスができるかもしれません。

関連するQ&A

  • プロバイダーについて意見を聞かせて下さい

    今、BIGLOBEで、ダイヤルアップ接続を行っていて、そろそろADSLに変えようかと思っているのですが、どのプロバイダーにしたらいいのか、迷っています。今のところ  Yahoo!BB so-net BIGLOBE @nifty を考えています。 12Mで、ある程度安いところで、速さよりもサポートがしっかりしているところがいいと思っています。あんまり詳しくないので、なにかあった時にすぐに頼れる所がいいので。上にあげたところ意外でもいいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターのFWとセカンドプロバイダの警告

    こんにちは。 今、入っているプロバイダ以外に、セカンドプロバイダに加入しました。 ウイルスバスターを入れているんですが、ちゃんとセカンドプロバイダのほうも守ってくれているのか不安になり、ウイルスバスターのファイアーウォールを調べていたら、「ネットワーク接続環境の変更を自動的に認識する」というものがあったので、それにチェックをいれました。 それから、セカンドプロバイダでネット接続するたびに、「ネットワーク接続環境が変わりました」と警告が出て、どのファーアーウォールにするか(複数あるんですが、自分でつくったのはひとつだけ。セカンドプロバイダでもそれに設定したいんです)を選ぶよう要求されます。 接続するたびにこの警告?がでるのは、ちょっとうっとうしいので、セカンドプロバイダでも、一つ目のプロバイダと同じように、接続しても警告?がでないようにしたいです。 けれど、警告?が出なければ、きちんとセカンドプロバイダをファイアーウォールが守ってくれてるか不安です。 警告が出ずに、しかしきちんとセカンドプロバイダが守ってくれているような状態にしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか? 長くなりましたが、おねがいします。

  • PCを「買ったときの状態」に戻しました。ネットの接続も最初から・・・

    先日、ネットにウイルスが原因らしき不具合が起こり、ネットに接続できなくなり、PCを「買ったときの状態に戻す」という、手引きに従って作業を行いました。 ネットの接続設定も最初からやり直しているのですが・・・ 基本的に下記サイトの手順に従って設定をすれば ネットに繋がる様になるのですか? 他にもまだすることがあるんでしょうか? 全くの素人で難しい言葉も全然分かりません。 是非、宜しくお願い致します。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/flets/winxp_flets.html PCはWindous/XP 回線はフレッツ ADSL プロバイダーはBIGLOBE  です。

  • セキュリティ脅威が削除できないとは?

    先日よりインタネットエクスプローラにてサイトの閲覧ができなくなり、Google Chromeを試したところ見ることができました。 詳しいことはわかりませんが、ウィルスの疑いもあるかと思い、ウィルスバスター2011をダウンロードしインストールしてみました。 そのお陰かどうかはわかりませんが、再起動した後はInternetExplorerも通常通り使えるようになりました。 しかし、サイト(yahoo!のトップページなど一般的なサイト)を開くたびに、右下にウィルスバスターの注意?警告?がでてきて、次のような内容を示します。 アクセスが拒否されました。 アクセス制限が原因で一部のセキュリティ脅威を削除できません 上のようなメッセージがでて、その中の数字がどんどん増えていきます。 セキュリティー脅威は削除したいものですが、この場合の対処法を教えて下さい。

  • ウイルスバスター

    初めての質問なんですが、 ネットに接続したときにウイルスバスターの警告みたいなものが画面右下に出て、「拒否」をクリックしたらネットに接続できなくなりました。 ウイルスバスターを終了しているときはネットに接続できるので、上でしたウイルスバスターの設定変更を直せばいいと思うのですが、その方法が分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • どこのwebサイトを開いても、ウイルスバスターの警告が出る

    ウイルスバスター2007を使用しているのですが、 最近どこのwebサイトを開いても、開いた直後に “警告 危険なwebサイト” と出ます。 絶対に危険でないと言える、 Yahoo!オークションのページを開いたときも、上記の警告が出ます (私はYahoo!オークションをやっています)。 この警告表示をどうやって止めたらいいのか…… どうか教えてください! 回答よろしくお願いします――

  • プロバイダーとの契約におけるプロバイダー側の義務

    インターネットに接続する時、どこかのプロバイダーと必ず契約しますが、その契約についてプロバイダーはどの程度まで義務を負うのでしょうか? 例えばあまりにも利用料が安いところは回線がビジーになりやすくスムーズにサイト閲覧ができないことがあるというようなことが昔言われていました。(現在でもまだそのようなところがあるのかわかりませんが) また、IPアドレスが近いということで同じプロバイダーのユーザーから頻繁にネットワークウィルスの攻撃を受けその度に接続が中断される場合、契約には「第三者への迷惑行為を行った場合、契約を解除することがある」と明記されているので、プロバイダーはそのユーザーに対して契約解除することができると思うのですが、(度重なる警告、注意を無視する悪質ユーザーに対して)それをプロバイダーができない、あるいはしない場合、こちらはそれを理由にプロバイダーへの利用料を拒否することはできるのでしょうか? 法的にはどの程度までの接続における快適さをプロバイダー側へ要求できるのでしょうか?

  • 突然インターネットに接続出来なくなりました

    ネットをしていたら、ウィルスバスター2008の警告が突然出てきて、「許可されてない機器がつながってます。」とIPが出てきて、このページを表示するか?みたいな文が出てきました。 危険なのかなと思い、拒否ボタンを押したら、ネットに接続出来なくなりました。 どの様にすれば、再び接続出来る様になりますか?

  • ネット接続の不良

    パソコンがおかしくなりました・・・orz スペックはDELL Dimension2400C OS、WinXP SP1 接続回線、フレッツADSL プロバイダ、BIGLOBE 3日前OSの再インストールをかけました。 そして再インストールがすんだのでネットサーフィンをしてました。そしたら1昔前にはやった「問題が発生したためWindowsを再起動します。 (秒数カウント)」のウィルスが発動したんですよ(きっとウィルスが入ってきたんでしょう) で、再起動されて「ウィルス対策パッチを早く手に入れないと」と思いネット接続ソフト を使いプロバイダーへの接続はうまくいったのですが・・・ いざ、IEを開いてみると「ページが表示できません」とエラーが出ました。 ちゃんと接続もうまく行っているのにエラーになるのはおかしいと DELLに問い合わせてみたら「不明です」と言われたのでプロバイダに問い合わせたんです。ここでも「不明」 と言われたので「回線がおかしい」と思い(自分で色々調べたんですが「ローカルエリア接続」 がうまく行ってないので=全く速度が出ないんですよ。BIGLOBEは出てるのに) NTTに来てもらって検査したら「回線は全く問題ない」と言われたんですよ。 でもおかしいのでNNTの人に状況説明したら 「ウチのパソコンもなった。ウィルスじゃない? たぶん新種だからどこも回答してくれないんだと思う。ネットで聞いてみたら確実では?」 と言われたのでこちらで質問させていただいてます。 OSの再インストールをしてネットに接続したらこうなります。 1回でなってしまうので、たぶんまた数分後には「再起動ウィルス」が発動してネットに接続できなくなります。30回は再インストールしたかと。困ってます。対策を教えてください。 (返事が遅くなる可能盛大です。ご了承ください)

  • 回線が重い

    一つ目pcの電源を入れるたびにインターネット接続設定をしなければならない 二つ目に致命的に回線が遅い プロバイダーのみの変更でビッグローブになった。前プロバイダーはYahoo! BB 有線のルーター接続で直るのかどうか またそれ以外の改善策