• 締切済み

突然インターネットに接続出来なくなりました

ネットをしていたら、ウィルスバスター2008の警告が突然出てきて、「許可されてない機器がつながってます。」とIPが出てきて、このページを表示するか?みたいな文が出てきました。 危険なのかなと思い、拒否ボタンを押したら、ネットに接続出来なくなりました。 どの様にすれば、再び接続出来る様になりますか?

みんなの回答

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

ウィルスバスターがインターネットへのアクセスを止めていると思います。ウィスルバスターのメイン画面でアクセスが止められていないか確認した方が良いです。

ceestlavie
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ウィルスバスターのメイン画面を見てみましたが、アクセスが止まっているようではなかったです…(>_<)

ceestlavie
質問者

補足

解決しました!! ご協力ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネット接続が遅い

    最近インターネットの接続がとても遅くなりました。 その原因はウイルスバスターのアップデートだと思っています。 4月20日くらいのアップデート後、突然ウイルス警告で 1206014177.ssb 処理:アクセス拒否と出ることが3回ありました。 その後あたりから以前に比べて遅くなりました。 そして今日はウイルスバスターをアップデートしてから数分後、つながらなくなり、NTT東日本に連絡してシステムの復元を行ってみました。 すぐIEを起動したのですが、ページが表示できませんでした。 しかし、数分置いてまた接続すると今度はできました。 でも、まだ動作が重いです。 これはやはりウイルスバスターのせいなのでしょうか? また、どうすればインターネットの接続は直りますか? 読みにくい文ですがよろしくお願いします。

  • インターネット接続ができません

    緊急です!!!インターネットに接続できません!! インターネットをやっているときにいきなり右下に、セキュリティーかなんかの画面がでてきて、 許可と拒否のボタンがあって、拒否を押しました。すると次回からインターネットに接続しよとすると、internet explorerに接続できませんという画面になるようになりネットができません。 これはどのようにしたら直るかわかりますか? 明日までに直さないとまずいんです… ちなみにwindows vistaです。 ちなみにウイルスバスターには入ってないです。 再起動しても無理でした。 補足 windows vista です。

  • インターネットに接続できない。

    dynabook Vista ウイルスバスター2007で無線LAN に繋がっています。 5日インターネットに接続しようとした時に、不審なソフトがインターネットに接続しようとしています。許可しますか。拒否しますか。 のメッセージが出ました。不審なソフトはいやなので拒否しました。 その後、innternet Explorerではこのページは表示できません。が表示され、インターネットに接続出来ません。困り果てています。 また、メールは問題なく接続出来ていますが、このメールは VAIO XP で書いています。 宜しく、ご指導戴ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然インターネットに接続できなくなりました

    Sleipnirでニコニコ動画を見ていたところ、ウイルスバスター2007の画面がでて、~を許可しますか?のようなものを拒否したら、インターネット接続が出来なくなりました。 ファイアーウォールを切ると、出来るようになるのですが、ファイアーウォールをつけたまま接続するにはどうすればよいのでしょうか? Windows XP使用です。

  • インターネットが繋がらない

    昨日、ネットを立ち上げたときに、ウイルスバスターの窓がひらいて 怪しいサイトが・・・とでて許可・拒否とあったので拒否をクリックしました。それからメールはできるのですがインターネットが繋がらないんです。でも、ネット上では繋がってることになってるらしく接続問題の診断でも問題はありませんとなって、マイネットワークにもきちんとネットワーク接続があるのですが・・・ 思いつくところは全部見てもらったのですがどうしても繋がらないので す。

  • ウイルスバスターの変更の確認

    こんにちわ ウイルスバスターについてお聞きしたいのですが最近ネットゲームを始めたのですがゲームをしているときウイルスバスターから何かを許可しますか拒否しますかってでたのですがその時は急いでいたのでよく読まずに拒否ボタンを押してしまいました、そしたらネットゲームとの接続が切れて繋がらなくなりました再度立ち上げても繋がりません。 何の設定を拒否したとか分かる方法知っている方いましたらお教えください。 あと戻す方法もお願いします。 使用してるのはウイルスバスター2008です

  • 接続されているコンピュータ機器を信頼して危険性は

    ウイルスバスターの無線ランパトロールを実行するとコンピュータ機器がネットワークに接続されています。という警告が出てくるのですがどうしてでしょうか、誰でもネットワークを使うとこのようなことが起こるのでしょうか。また、信頼して危険性はないでしょうか。今のところ信頼を取り消すにしているので警告が出てきてうるさくてたまりません。

  • ウイルスバスターの接続拒否について

    ウイルスバスターのファイヤーウォールで許可していないところから接続しようとしていますという画面が出で、プロパティを開き拒否するにしていますが、同じIPアドレスから何度も接続されています。この機能は一度拒否すると次からは自動で拒否するというものではないのですか?誰か教えてください。お願いします。

  • アップデート後サーバーに接続できません

    アップデートが終わってゲームにINしようとしたら ウイルスバスターの「不正な変更を拒否しました」という表示が出て DLLが~というような内容が出ました。その後、「サーバーに接続できません」と表示されました。 ウイルスバスターに問題があると思って、不正な変更拒否のチェックをはずしたのですがINできません。 何度目かには、ウイルスバスターの警告表示も出なくなりました。 どうやったらINできるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • internet explorerに接続できない

    数か月前、internet explorerをvistaで使っていたら、ウィルスバスターの警告表示が出て、よくわからず拒否を押したら接続できなくなりました。"接続の問題を診断"をクリックしても"何もありません"って表示されるのでウィルスバスターに問題があるのでは...と思いましたが、素人の僕がいじってもウィルスに感染するだけだろうと思って特にいじってません。 今はfirefoxを使っていますがやはりinternet explorerを使いたいので対処法を教えてください。 パソコンの使い方がほとんどわからない僕ですがよろしくお願いします。