• ベストアンサー

ウイルスバスターの変更の確認

こんにちわ ウイルスバスターについてお聞きしたいのですが最近ネットゲームを始めたのですがゲームをしているときウイルスバスターから何かを許可しますか拒否しますかってでたのですがその時は急いでいたのでよく読まずに拒否ボタンを押してしまいました、そしたらネットゲームとの接続が切れて繋がらなくなりました再度立ち上げても繋がりません。 何の設定を拒否したとか分かる方法知っている方いましたらお教えください。 あと戻す方法もお願いします。 使用してるのはウイルスバスター2008です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Izumi_Yu
回答No.1

メイン画面の[不正侵入対策/ネットワーク管理]~[パーソナルファイアーウォール]~[設定]~[詳細設定]の中に[例外ルール(プログラム)]の中に拒否項目があれば、 [編集]をクリックして、許可設定をすればいいです。 もしくは、[不正侵入対策/ネットワーク管理]~[パーソナルファイアーウォール]~[設定]~[プロファイルの変更]~[初期設定のプロファイルに戻す]でパーソナルファイアーウォールを初期化すると改善する時があります。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーソナルファイアーウォールの例外ルール(プログラム)にゲーム会社の名前があり拒否をクリックして取り消したらゲームに繋がるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firewall機能でネットゲームとの一部の通信を拒否に設定したためでしょうね。 次を参考に、それらしい相手方の通信を拒否しているものがあれば、許可に変更してやれば良いと思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062278&id=JP-2062278

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決できました、ちゃんと確認してから許可か拒否きめなくちゃいけませんね>< ありがとうございました。