• 締切済み

セキュリティ脅威が削除できないとは?

先日よりインタネットエクスプローラにてサイトの閲覧ができなくなり、Google Chromeを試したところ見ることができました。 詳しいことはわかりませんが、ウィルスの疑いもあるかと思い、ウィルスバスター2011をダウンロードしインストールしてみました。 そのお陰かどうかはわかりませんが、再起動した後はInternetExplorerも通常通り使えるようになりました。 しかし、サイト(yahoo!のトップページなど一般的なサイト)を開くたびに、右下にウィルスバスターの注意?警告?がでてきて、次のような内容を示します。 アクセスが拒否されました。 アクセス制限が原因で一部のセキュリティ脅威を削除できません 上のようなメッセージがでて、その中の数字がどんどん増えていきます。 セキュリティー脅威は削除したいものですが、この場合の対処法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは!! 一度IEリセットを!! IEリセット詳細 http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_10.htm IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットです。 これは余談ですが 「脆弱性対策」 もお忘れなく!! 過去の僕の回答に色々ヒント書いておりますので、 良かったらご覧下さい。 では安全で快適なPCライフを!!

noname#154242
noname#154242
回答No.3

メッセージはそれだけでしょうか そのアラートの中に対策につながるようなリンクはありませんか ●「脅威を削除できません」と表示されたときは? - ウイルスバスターサポートWeb : トレンドマイクロ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/virus/remove/index.html?ConSupWebclickID=versionup_check_3&cm_re=Sup-_-vb_f_virus_check-_-FAQ3 それから ●セキュリティ脅威が解決できない - BIGLOBEなんでも相談室 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5450027.html のように同じ質問に違う回答をする人には要注意

• goold-man
回答No.2

セキュリティソフトのアップデート(ウィルス定義ファイルを最新にするためのダウンロード)はしていますか?(古いままだとセキュリティソフトをインストールした甲斐がなく、警告アラートが出ます)

回答No.1

windows update をサボっているとこんなメッセージが出ますよ。