• ベストアンサー

健康的に体重増いたいんですが・・・。

私は、身長172cm体重53kgのヒョロヒョロ体型です。 食事は、痩せの大食いと言われるほどたくさん食べるのですが、 昔から全く太りません。 やはり、ジムに通ってトレーニングなどして、筋肉を増やさなければ、大きな体にならないんでしょうか? 海に行っても恥ずかしくて裸になれません。 トレーニング方法や、良い食事方法など知っている方教えてください。 (ジャンクフードなどばかりで、不健康に太りたくはないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

お幾つなのかわかりませんが、それが今の生活に相応しいベストな体重ではないでしょうか。だからこそ健康が維持されてるとも言えます。 無理して増やそうとするとかえってバランスを崩し健康を損ねることにもなりかねません。 これから先、好むと好まざるにかかわらず生き方や生活が変化してきます。身体も自然にそれに見合ったものになってきます。 回答にはなりませんが、参考にしてください。

その他の回答 (1)

• gdmuse
回答No.1

プロテインという粉を溶かして飲み、トレーニングすることで より筋肉をつけることはできます。 ただ、ジムなどには通っていないんですよね? 良質なタンパク質をとってトレーニングするくらいしか思い浮かびません。鶏のササミとか。 健康的に増やすにはやはりトレーニングが欲しいところです。 あまり参考にならずに申し訳ないです。 TARZANなどの本にヒントがのっているかもしれません。

yajiotu
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 ダイエット関連の本やDVDばかりで、 体重アップの方法など、なかなか無かったので質問しました。 たしかにターザンなんかはいいかもしれません。 あと、ジムなどでプロの方に聞くと良いかもしれませんね。 ありがとうございます。