解決済み

結婚相談所のレベル

• すぐに回答を!
  • 質問No.5801946
  • 気になる数0
  • コメント数0

結婚相談所のレベル

結婚相談所へ登録して何件かお誘いを頂いて
いろいろと閲覧したているのですが、良いと思う女性がいません
例えるなら・・・「あぁ、だから利用してるんだな」みたいな感じの人ばかりで
どちらかと言うと男性の方が質が高い感じでした。(実にキモい事ですが)

最近はニュースでも結婚やお見合いに男性不足、女性が飽和状態と見ましたが
ここまで深刻になっているとは思いませんでした。試しにOKして何度か会ったのですが

・Aさん、21歳・フリーター&家事手伝い
なんだか学生気分の抜けてない甘ちゃんでした。専門卒後に就職するも人間関係で辞めてフリーターしながら医療事務の勉強をしていると言ってたのですが、レセプトの事など聞いても理解できてなかったので、おそらく口先だけで、本音は養って欲しいでしょう。

・Bさん、26歳・役所勤務(実はバイトで臨時コピーお茶くみと判明)
職歴に嘘を申告して、なおかつ、言い訳ばかり、さらには「こんな女嫌ですよね・・」とか同情を引く可哀想な人のフリまでするとんでもない人でした。自分のせいで気まずくなったのに自分からその場から逃げるように「用事があるので」と帰ろうとする始末でした(勿論、仲介人に通告しました)

・Cさん、25歳・正・看護師
この人が一番まともな経歴と常識を持った方でした。何度かデートして交際して欲しいと双方同意になったので、交際すると、私以外にも交際している人がいることがわかりました。問い詰めると、「年齢的にもピークだし、看護師は激務で恋愛する暇も無いから焦っていた、申し訳ない事をした」と認めるものの、浮気する女性と交際する気も起こらず、お別れ(勿論、仲介人に通告しました)

申し込んでもらった3名と交際した結果がこのザマです。不況のせいで相談所へ登録できる男性は減り、養ってもらうことが目的の女性の参加が増えたためこのような結果になったのでしょうが、自分から申し込もうとしても、自分から申し込むと足元見られて尽くさないと交際すらしてもらえなさそうで抵抗があるのです。(理想の女性はいましたが、条件が非常に厳しい方でしたので申し込んでません)

結婚相談所に払うお金もバカにならないし、もう辞めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

個人的な意見ですが、20代で高額な結婚相談所に
申し込まれる人って、条件の合う人と結婚したい、
出会う機会がない方が多いと思います。
相手も希望があるのですから、自分の基準が高い人は高い相手を
求める傾向はあると思います。
20代で、そこそこ条件のいい女性、男性は、それなりに相手が
できると思うので、結婚相談所には申し込まないのではないでしょうか?
基本的には、私生活で探すようにして、結婚相談所は、気晴らしに
ぐらいに考えた方がいいかもしれませんね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。