締切済み

結婚相談所に何か所か加入したことのある方

• 困ってます
  • 質問No.9422882
  • 気になる数0
  • コメント数0

私は結婚相談所で約一年活動している27歳の女です。因みに結婚相談所2か所入会しており、ひとつは連盟に加入している相談所でもう一つは連盟に加入していない相談所で男性が選んだら必ずお見合いになる相談所です。(女性からは選べないシステム)
一か所目の連盟に加入している相談所は見合いは約30名ほど見合いしていて、何回か会わないとわからないと思うのでこちらから交際希望を出してますが(一部の非常識な方を除く)、ほとんど相手側から交際NGと言われ仮交際になったのはたったの四人です。しかもそのうち三人は1~2回会っただけで向こうからお断りの連絡が来ています。理由を知りたいですが同じ相談所じゃないので理由が聞けず途方にくれています。(理由は聞いてはいけない規則だそうです)
2か所目の相談所は男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所ですが(そこは同じ相談所内の方の紹介です)約八人の方と見合いをしましたが、1人にしか断られた事がなく割と仮交際にまで行ったりします。(結局まだ結婚は出来ていないが)

こんなに二方で交際に繋がるかの差があるのはなぜでしょうか?
似たような経験がある方や連盟に加入している相談所で活動経験がある方にアドバイス頂きたいです。
とても悩んで疲れています。

回答 (全1件)

• 回答No.1

それは解せませんね。
その連盟がどこか分かりませんが、IBJにしてもNNRにしても加盟していれば、加盟相談所間で情報はお互いに融通し合います。
そうやって会員を多く見せているんですが、断られた際の理由が聞けない、そういう規則というのは聞いたことがありません。
それともうひとつの相談所ですが、男性からのお見合い申し込みは必ず受けなければいけないというシステムも解せません。
自由な恋愛や見合いを拘束するもので、権利としても問題です。
そこはきっと、お見合いすることで「お見合い料」を男性から取るのでしょう。
儲けたいためのシステムです。
後者の方がヒット率が高いのは、そのお見合い料を取られるので男性としては損したくないという心理が働くのかも知れません。
お礼コメント
noname#232973

コメントありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-27 21:56:58
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。