• ベストアンサー

2007でソフトが起動しません。

2007でソフトが起動しません。 エクセル2003で作ったソフトが2007で起動しません。Cドライブに入れて起動するようになっています。(給料計算みたいなものです)製作者は2007の本を見ていますが上手く修正出来ないようです!私は全然解りませんがプリントアウトして渡しますので専門的で良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossgate
回答No.2

MDIメインPROですか。。。聞かないですね。(自作でしょうか?) とりあえず、「非表示モジュールXXXでコンパイルエラーが発生しました」というメッセージはアドオン系の問題として多く報告されています。 (ほとんどはExcel起動・停止時に出るメッセージとして報告されてますが。) 以下のフォルダに入っているファイルを1つずつ別のフォルダに移動して確認、移動して確認を繰り返して、どのファイルを移動したときに問題が起きなくなったか確認してみてください。 そして、それ以外のファイルを元に戻して、それでも問題が起きないかも確認してみてください。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\Xlstart(Office2007のインストール先は読み替えてください)

skipkou
質問者

お礼

(MDIメインPRO) 自作です。 ありがとうございました、 製作者に見てもらって直してもらいます。

その他の回答 (1)

• crossgate
回答No.1

起動しないってどういう状態ですか? 詳しく書かないと誰も分かりませんよ。 ・Excel2007自体は起動するけど、ウインドウのみが表示されてブックが表示されない(エラーメッセージも出ない) ・Excel2007自体は起動するけど、ウインドウのみが表示されてブックが表示されない(エラーメッセージは出る) → そのときのメッセージは何? ・Excel2007が起動しない ・その他の状態(詳しく) そして、ソフトって何ですか? ・Excelマクロ(VBA)のみ? ・Windows標準のDLLを使ってる? ・外部モジュールを取り込んでる? 起動するPCと起動しないPCのOSは同じ?そしてどのOSを使ってる?

skipkou
質問者

補足

すみませんPCさっぱり解っていません。 MicrosoftVisualBasic アイコンをクリックすると 本来なら処理選択メニューが出て進んで行きます。給料計算みたいなものです 所がエクセルのフォルダーを開いたように各項目エクセルが並んでいます。管理システム 項目マスター、損益計算等、その中の表紙になる項目をクリックすると ★エラーメッセージ⇒非表示モジュールMdiメインPRO内でコンパイルエラーが発生しました。 と出てエクセルの裏画面がでて何も出来ません(例えば、時給700、710、720、730、740750 。(1)個人台帳(名前、日当、住所、技術免許等)(2)給料計算書(3)封筒印刷(4)損益計算書等です。何月何日に何処に何日勤務で個人の名前をクリックするとその人の給料計算とか、あるいは個人名をクリックすると何処に何日間何回、金額が出るようになっているのです。