• ベストアンサー

電源起動後ソフトが起動しない

WindowsXPを使っています。電源入れてデスクトップ画面が出た後、アプリケーションなどを起動しようとしてもできません。またマイコンピュータを開こうとしても出来ません。砂時計マークが出るのですが、すぐになくなりそのままになってしまいます。スキャンディスクも出来ません、システムの復元も出来ません。こんな時はどうしたら良いでしょうか?XPのCDをドライブに入れて修復などは出来ないのでしょうか?もし出来るのならやり方を教えてください。ちなみに、OSをデュアルで入れてます。CドライブにWindows98、Dドライブはデータ用にして、EドライブにWindowsXPを入れてます。そしてこのEドライブのXPがダメなんです。Cドライブはなんともありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

インプレース アップグレード(修復インストール)の方法は、XPのCD-ROMからブートして、Enter→F8→Rです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
ameameame
質問者

お礼

なんとか無事に直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなマシンですか? 機種名。メモリは何MB積んでいますか? Eドライブの空きは何GBですか?  WindowsXPの修復は簡単です。メニューに従って進めるだけです。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

ameameame
質問者

補足

マシンは自作パソコンです。メモリは640Mです。128Mと512Mを入れてます。Eドライブは8Gくらいあって、空きはまだ4Gくらいあるのですが・・・。CDを入れた後、インストールしますかという画面になったような気がしますが、修復という画面があるのでしょか?