• ベストアンサー

起動時、バックアップしたファイルを復元するソフトは、ありますか。

起動時、バックアップしたファイルを復元するソフトは、ありますか。 例、起動時、DドライブからCドライブへ自動でファイルをコピーする。 できれば、ウインドーズ終了時、あるファイルをCドライブから、Dドライブへ。次の起動時、DドライブからCドライブへ自動で、コピーするフリーソフトはなないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

ネットカフェや学校などのよう環境を想定しているのであれば、そういうところで使われているシステムを使えばよろしいかと。 ソフトで行う場合 候補は多数です。 お値段も性能もピンキリです。 例 http://people.co.jp/rg2000/rg_index.html ハードで行う場合 あまりありません。 高速です。 設定が面倒です。 例 http://www.benchlabs.co.jp/pro/pro_mc_m.html

taka508
質問者

お礼

ありがとうござまいす。 フリーソフトでは、ないものでしょうか。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> ウインドーズ終了時、あるファイルをCドライブから、Dドライブへ。 終了時に処理をしようとすると、大抵トラブルを起こしますから、フリーソフトでは少ないのでは? -- MURDER Inc.ENDOFF http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088319.html バッチファイルを呼び出せば処理できるかも。 そういうソフトのようにも見えるし、処理実施後にWindwosを終了させるようなソフトにも見えるし。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088319.html
taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。