• 締切済み

ファイルが復元できない

Windows Vistaを使っています。 パソコンが立ち上がらなくなってしまったので、リカバリを行いました。リカバリを行ったのはCドライブのみです。 現在もDドライブにはバックアップデータが残っていますが、復元しようとしても出来ません。(復元ポイントがないと表示されます。Dドライブのファイルを開くことは出来ます) このような場合どうすれば復元できるのでしょうか? 手動で一つづつ、開いてCドライブに移すしかないのでしょうか?

• gkag
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#99913
回答No.2

バックアップと復元センターを使って、自動でバックアップしていたということですね。 復元ポイントが見つからないということは、起動しなくなった時にDドライブも何らかのダメージを受けた可能性があります。 回復の可能性は低いですが、Dドライブのプロパティからツールを選び、回復オプション付きでエラーチェックをしてみてください。 これでだめなら、残念ですが手動でデータを移動させてください。

gkag
質問者

お礼

ありがとうございます 何とかできました。 御礼が遅くなりましたが、深謝します

回答No.1

Dドライブのデータは、どんな方法でバックアップしたのでしょうか。バックアップソフトを使ったのなら、そのソフトを使ってリストアしてください。 復元ポイントということは、システムの復元のことですか。システムの復元では、データまでは復元できません。あくまでシステムのみです。

gkag
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 混乱して書いていました。 レストアが出来ないと言う表示が出ます バックアップはソフトを使っていません。ビスタが自動で行っているものです よろしくお願いします