• ベストアンサー

車買いたいんですが、新車と未使用車とは、どう違うんでしょうか?

uriboarの回答

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

違いは皆さん回答されているとおり、どちらがいいかは、今は新車に対してエコカー減税・補助金があるので、相対的に中古車(未使用車)はやや損であるといえます。 両方とも見積もりをとって判断するのが賢明といえるでしょう。

a0bc76b
質問者

お礼

未使用車は、エコ減税ないんですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新車と未使用車

    何度も質問させていただきます。R2の新車と未使用車の見積をいただきました。新車の方はネット見積ですが、 未使用車 83万6160円 新車 86万8460円 でした。新車にはオプションなんかは全くつけてません。エコカー補助金を考えると新車がいい気がするのですが、値引き等新車購入にあたり注意点とかあるのでしょうか?またオプションもいろいろあるのですが、これだけはつけた方がいいというものはありますでしょうか?教えていただけたらと思います。

  • 新車と未使用車は違うのですか?

    未使用車専門店というチラシが入ってきたのですが、 新車と未使用車は、違うのですか?

  • 車を新車で買ったことを証明したい

    私は1年ほど前に車をディーラーで新車で購入したのですが最近、久しぶりに会った友達に「これ、もうモデルチェンジして旧型になったよね?値落ちして安くなったから買ったんでしょ」と言われました。「しかも何?自分がいい車に乗ってますよってアピールしたいの?」とまで言われました。 私はそんな気は全然なくて、その友達とは久しぶりに会うので、なにをしてるのかな~と気になって会う予定だったのですが、性格が別人のように激変していて嫌な気持ちになりました。 そのあと私の車で夜ごはんを食べにいく予定だったのですが「全然新車の匂いしないじゃん。中古を見栄張って嘘つくことなくない?」と言われて帰っちゃいました。 その友達とは以前のような仲になりたいので頑張りたいと思いますけど、ちゃんと新車で購入したことを証明する方法ってありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 新車・新古車で車がほしい・・・

    新車・新古車で車が欲しいのですが、今の流行でかっこいい 車がどの車か分かりません。 予算を考えるとクラウンとかフーガとかは無理です。;; みなさんの手ごろでかっこいいと思う車は何ですか? 教えてください。

  • 車を新規に買ったり、買い換え、買い増しは、絶対に新車?それとも中古車?

    車は新車ばかりを乗り継いでいる人がいます。 また、中古車ばかりを乗り継いでいる人もいます。 新車~中古車~新車と、混合の人もいます。 私の父親は、“中古車は前の人のクセが付いてるから絶対に嫌だ”と言って、頑なに新車を乗り継いでました。 さて、皆さんが車を購入する時、「新車」「中古車」のこだわりがありますか? 新車でなければいけない車、中古でもいい車・・・ 車の使い方で、そういう感覚ってありますか?

  • はじめての車は中古車か新車か

    はじめまして。免 許取り立ての初心者で車の購入 を考えております。 当然中古を買うつもりでしたが 、彼氏と友人であるディーラー には長い目でみて新車の方が得 であると説得されました 。その理由は新車なら無条件で ついてくる5年間の保証が中古車 だったらその分お金を払わない といけないこと、です。年数 がたっているものだと燃費も悪 いし、車検代も高い また中古車屋が利益を何十万も 上乗せしている車を買うのはバ カらしいと。 しかし、車の保険屋の父いわく 、初心者だからぶつけたりこす ったりするであろうから最初は 中古車をかって対人対物保険の みにし、車両保険はかけずにい きなさいと。ぶつけたりこすっ たりしても、よっぽどでない限 り、修理せずに乗り潰し、運転 が上手くなってから新車を買い なさいとのことです。さもない と、新車でぶつけて車両保険を 使って治すと等級が落ちて保険 料が高くなる、それはずっとお 前について回るからとのことで した。 どちらの言ってることも一理あ りますし、最終決めるのは自分 ですが、客観的な意見、違った 視点のアドバイスや経験談がい ただければと思います。

  • 【新車 1BOX】 9人(8人)乗りで一番安い車

    新車の1BOXで、9人乗りもしくは8人乗りで一番安い車を探しています。 できるだけ9人乗りがいいです。 商用ベースでもかまいません。 アトレー7ですと、7人乗りでしょうから選考外なのですが、あのサイズでも8人乗りがあるならば、それでも結構です。 どんなに低い装備でもかまいません。 人数が多く乗れて、安ければいいのです。 【新車】であることが必要なのです。 新車の定価を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車に乗り換えて

    こんにちは、今週末に4年乗っていた愛車から新車に乗り換えます。 買う前は今の車に不満ばかりでした。しかし、いざ買って納車が近くなり、ナビ等の装備を取り外しているといろんな思いでを思いだし、やっぱりこの車でも良かったんじゃないかと思います。しかし、新車にはもうナンバーもついているので今更キャンセルもできないです。新車でうれしいはずなのになんか憂鬱な感じです。 こんなことって車好きには普通ですか?よろしくお願いします。

  • 車の臭いは新車と中古車どちらがきつい?

    車特有の臭いは新車と中古車どちらがきついですか?

  • 新車と新古車どっちがいいですか?

    まだ少し先の話ですが、軽を買おうと思っています。 新車で購入したいのですが、新古車というのもありますよね。あれは新車と同じように一度も使われていないもので、保険?などの登録が済まされているものなので安く買えるというふうに聞いていたのですが、昨日日産に行った際に聞いたところ、新古車というのは未使用と書いてあっても展示車であったり、試乗車であったもので、実際はたくさんの人に乗られている中古車だと聞きました。新古車とはそういうもので、本当に新車のような未使用な車というものはないのでしょうか? あともし未使用のものがあるならば、新車と新古車ではどちらがどういう理由でおすすめかを教えて頂けますと幸いです。