• 締切済み

車を新車で買ったことを証明したい

私は1年ほど前に車をディーラーで新車で購入したのですが最近、久しぶりに会った友達に「これ、もうモデルチェンジして旧型になったよね?値落ちして安くなったから買ったんでしょ」と言われました。「しかも何?自分がいい車に乗ってますよってアピールしたいの?」とまで言われました。 私はそんな気は全然なくて、その友達とは久しぶりに会うので、なにをしてるのかな~と気になって会う予定だったのですが、性格が別人のように激変していて嫌な気持ちになりました。 そのあと私の車で夜ごはんを食べにいく予定だったのですが「全然新車の匂いしないじゃん。中古を見栄張って嘘つくことなくない?」と言われて帰っちゃいました。 その友達とは以前のような仲になりたいので頑張りたいと思いますけど、ちゃんと新車で購入したことを証明する方法ってありませんか? よろしくお願いいたします。

noname#154709
noname#154709

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.8

そりゃ、友達とは言わないでしょ。ただの嫌な奴です。新車で買っても1年も経てば新車の匂いは消えますし、別に新車じゃなくてもいいんじゃないですか?そういう奴には新車で買っても、中古で安かったからと言えばいいです。

• 6xb
回答No.7

性格の悪い友達と よく付き合って居ますな 私ならお払い箱にします その友達 貴方だけより居ないのでは

• chiha2525
回答No.6

車は関係なく、あなたがイヤなやつだって言われているのですよ。 その口実に車が利用されているだけです。

• rpm243
回答No.5

そんな証明をしてまでも、見栄を張らなくても良いと思うけど、 中古だろうと言われたら、そうかなーって言っとけば?

• norikhaki
回答No.4

その友達はその車が新車かどうかは関係ないと思いますよ。 あなたが新車で買ったのが気に入らなかったんでしょ。 そんな友達は願い下げですね。 最初にその友達も、新車で買ったと理解してるから 「これ、もうモデルチェンジして旧型になったよね?値落ちして安くなったから買ったんでしょ」 って言ったんだろうし、 「全然新車の匂いしないじゃん。中古を見栄張って嘘つくことなくない?」 って言ったことで車買ったこと自体が癪に障ったと思えます。

• mrst48
回答No.3

新車の証明をするよりも その友人とのつきあいを やめた方が、良いのでは? 今後いろんな事につて あーだこーだ、言われると思います。 新車の証明は 車検証もしくは 整備手帳に納車日・登録日が 記載されていると思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

車検証には、初年度登録という年月が記載されます。 工場から出た車が、最初に登録された年月です。 中古車登録しても変わりません。 まぁ、そんな友達なら切りますけどね。こっちから。

回答No.1

車検証を見せれば一発でしょ。