• 締切済み

新車・新古車で車がほしい・・・

新車・新古車で車が欲しいのですが、今の流行でかっこいい 車がどの車か分かりません。 予算を考えるとクラウンとかフーガとかは無理です。;; みなさんの手ごろでかっこいいと思う車は何ですか? 教えてください。

みんなの回答

• nsan007
回答No.12

手ごろでカッコいい車なんて人によって全く感覚が違うかもしれません、私がカッコいいと思うのは二人乗りのオープンカーだけですし、最近では小型のセダンは全く売れなく、昔あったモデルも殆ど消滅、セダンで残っている、しかも少しはかっこよいのは大型クラスのみでしょうか? そんな中で今流行っているのは殆どミニバンですが、大型ミニバンもそろそろ飽きられて、不経済で使いにくいと人気が落ちてきました。 そんな中で5ナンバー枠での「2人のセブンシーター」とうたわれるホンダのストリーム辺りが、今で言うかっこよいセダンに近い車かも知れません。3列7シーターながら2000ccでの走りは運転して楽しめ、乗って実用的です。更に5月のマイナチェンジでは2列シート5人のりタイプも追加されるようですから、この辺が狙い目かもしれません。 トヨタのウィッシュもモデルチェンジしますが、デザインも総合的な実用性や快適性もストリームに追いつきも追い越しもしていないようですから。

tktktknn
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました。値段も値段なので皆さんが 出してくれた車を見ながら絞って行きます。 車の趣味も色々だと良く分かりました。^^ノ

• cooci
回答No.11

昔は男は黙ってセダンのような感じでしたが、今となってはセダンと聞くだけで大なり小なり年寄り臭さがでます。 質問者の方が10代から20代前半ぐらいだとある程度以上値の張る車に乗っていると端から見ると痛いなという感じがしますし。 ある程度若い年代ならスイフトあたりの方がかっこがつく気がします。 それでも、あえてセダンのなかからおすすめを選ぶとしたらトヨタのベルタです。 ほかにおすすめする人はいないと思いますが、コンパクトタイプのセダンですが見た目はそれなりで悪くなく、燃費もよく、意外とよくできています。 試乗してみると悪くないと思える車です。

参考URL:
http://toyota.jp/belta/
noname#128488
noname#128488
回答No.10

私もレガシィB4をお勧めします。 シルフィやプレミオとはわけがちがいます。 アテンザと並ぶ数少ないスポーツセダンですが、アテンザに比べて ボディサイズが手頃です。HPの写真はおじさん好みしか掲載されていませんが、 ちょっといじるだけで渋みが増します。 2000のNAの特別仕様車ならマッキントッシュがオプションで選べますし、 いい意味で「大人の男性(でいいのかな?)」を演出できます。

参考URL:
http://www.subaru.jp/legacy/advantageline/index.html
回答No.9

ご希望はややハイクラスなセダンでしょうか。 展示車・試乗車を購入という手もあります。 希望小売り価格にもよりますが30万引きも無理ではありません。 在庫車(H20年モノ)を探してみるのも良いと思います。 大きな買物ですからじっくりご自分の好みに納得できる買物をしてください。

• KEIS050162
回答No.8

プレミオやシルフィなども充分格好いいとは思いますが。(そう思える私はおっさんなのかも知れませんw) 質問者殿の年代にもよりますが、いわゆるスポーツセダンという部類の車種がよろしいかと思います。予算的には入りませんがBMWなどが代表的でしょう。 予算的に、私の好みが多分に入っていますが、既出の候補に、下記に一票入れさせていただきます。 ・スバルレガシーB4 ・マツダアテンザ(アクセラも良いですがアクセラはハッチバックの方が若々しいですね。) ・トヨタマークX レガシーはグレードにもよりますが、「これはスポーツセダンではない」、という人は居ないでしょう。国内外でも高い評価を得ているので間違いないところかも知れません。やや硬派なイメージなので女性の受けはあまり期待出来ないかも知れませんが。 アテンザは特に欧州で他の外車含めても、その走りっぷりは高い評価を得ていますね。 マークXは個人的にはあまり好きではないですが、人気車種であることは間違いないですね。女性の受けは一番いいかも知れません。 以上はやや若向きですが、年齢的にはオールマイティかと思います。 もし、もう少しハイエージ向きでもよろしければ、日産ティアナもお勧めです。どちらかというと品のいい伯父様が乗ると似合う車、と個人的には思っております。 取りあえず、私のお勧めをご紹介しました。

• Feb12
回答No.7

200~250万ですか。 オヤジセダンではない物で、予算考えると、選択肢は少ないですね。 個人的には、6択で考えます。 マツダ アクセラセダン マツダ アテンザ スバル レガシィB4 スバル インプレッサアネシス ギャランフォルティス ホンダシビック(ハイブリッドも) インプレッサは後ろがプレミオみたいですが・・・。 アクセラやシビックは教習車にもなってますが、白を選ばなければイメージは重なりません。

• LEGEND975
回答No.6

初めまして。 フーガが無理なら、予算は超えると思いますがティアナなんてどうでしょう?もしくは マークXとか。あとは、シビックかな。セダンが少なくなってるので、選ぶ幅がかなり 少ないかと。。。 ちなみに、12年式のプレミオに1ヵ月半前まで乗ってました。今も家にはあります。 確かにおっさん車ですね。。。20代の女ですが、よく走るので私は気にいってます。 まぁ、親の車なので文句を言えなかっただけですが。。。 先日車検に出すのに日産の店長が取りに来てくれて、乗っていきましたが、「よく走る ええ車や。気づいたら80キロ普通に出てたわ」と言ってました。(当時の日産車に比べ 加速もいいらしい) まだ、昔のプレミオに比べたら現行のデザインはマシになってると思いますが。

• canper
回答No.5

使用目的から 搾り出す事ですねー サンデーカー 買い物や 県内走行程度や 軽やコンパクトカー 月2回は 県外100km以上遠方へ行くとかなら 1.5L程度 紅葉見物や キャンプBBQ(山へ行く)をたまにやるなら 車高は低くない 荷物積める車など  予算 200~250万では 車両価格を130~180万位となります (OPナビ+ETC+諸費用(重量税、自動車税、登録手数料)+任意保険がかかるので) 新古車は 3月登録車が 5~6月頃に 2~3ヶ月落ちで出てくるでしょう  但し かえって新車の方が好条だったり 契約上有利(OPサービス)な場合も 多々あります。 ご注意下さい セダンって 今の時代あまり コンパクト系でははやってません おじさんしか求めない プレミオも良い車です

• santana-3
回答No.4

カッコイイでセダンで200万ならギャランフォルテス。

• k-josui
回答No.3

> 出来ればセダンがいいです! > 予算は頑張って200~250万です!! ならば・・・・ スバル レガシィB4 GTは少し無理、2.0iなら十分!頑張って2.5i http://www.subaru.jp/legacy/b4/index.html モデル末期(この春フルチェンジ) しかしスバルはマイナーチェンジごとに熟成が進むから、ツウは最終モデルを選択します。 長距離ドライブに出かけたくなる車です♪