• 締切済み

新車に乗り換えて

こんにちは、今週末に4年乗っていた愛車から新車に乗り換えます。 買う前は今の車に不満ばかりでした。しかし、いざ買って納車が近くなり、ナビ等の装備を取り外しているといろんな思いでを思いだし、やっぱりこの車でも良かったんじゃないかと思います。しかし、新車にはもうナンバーもついているので今更キャンセルもできないです。新車でうれしいはずなのになんか憂鬱な感じです。 こんなことって車好きには普通ですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hokamoto
回答No.5

私には無いですね。 別に今まで付き合った車にはもちろん愛着がありますし、おわかれの日にはきれいに洗車して、ワックスかけて引き渡します。「今日までいい思い出をありがとう。お前とは九州から北海道まで日本中を走り回ったよな・・・」と。 でもね、私は車を購入するとき、1年以上悩みます。カタログを見比べ、自分が一番重要視する機能や性能をはっきりさせます。なので、納車が近づいてくるとワクワク・ソワソワし、うれしくて仕方ありません。新車に一番最初にかける言葉は、「いっぱい走ろうな」。 現在7台目の車に乗っていますが、どの車も大好き!。誰が何と言っても、車専門誌に悪評を書かれたとしても、展示してある車や、街を走っている同型の車ではなく、自分の選んだ車が一番!。でも7台の内で1番は今乗っている車!。 そう思わなけりゃ、今の車がかわいそうじゃないですか。

• Kon1701
回答No.4

ありますね・・・。 私の場合、今の車はディーラまで取りに行ったのですが、古い車、これが最後だと思うと涙が出そうになりました。 車、多くの人は数年以上乗ると思いますが、私は10年近かったこともあり、その間のいろんな出来事を思い出しました。 ディーラでは調度納車予定の車の隣が空いていたのでそこに止めたのですが、胸が一杯になりました。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

5回くらい乗り換えていますが、毎回そんな気持ちです。花嫁の父親にも似た気持ちですね。その車で家族で出かけた色々な場所が走馬灯の様に蘇ってきて、とても寂しい気持ちになります。 引渡し前、車内の私物を整理すると共に掃除して、綺麗に洗車して、家族や仲の良い友達同士で小ドライブなどして写真をたくさん撮っておきましょう。 あなたが大切にした車は、きっと次の方も同じ様に大切にしてくれる、と信じて見送りましょう。

回答No.2

マレッジブルーってやつでしょうか?  最近の車、カタログで見る装備や、ぱっと見は良い様に見えても、実際には全く使い物にならない装備だったり、細部の作りや、肝心の走行性能は少し前の車の方が優れていたりして、慎重に選びたい物です。

• sayapama
回答No.1

クルマ好きの人のは良くある話ですよ。 そんな人達にとって、クルマは部屋であり相棒であり思い出の塊でもあります。 私も車の乗り換えの前日には、綺麗に手洗い洗車してから、そのクルマと軽くドライブに出かけます。 新しい車で、その車以上の経験をして思い出作りをしましょう。