• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある男性に自分がいつも迷惑を(相手に)かけていないか?と尋ねたとき、 『気にしてないですよ!!』 『逆に感謝しています』と言うよな答え方をされました。 自分としては本当に迷惑を掛けてばかりだと思うのですが、 男性がこのような表現をするときって、どんな心境なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinggong
回答No.1

別に迷惑だと思ってない時じゃないでしょうか。 僕だったら、迷惑だと思っていたら「仕方がないですよ。」って言う表現をします。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

No.2の意見に同感です。  身近に、散々な迷惑を受けている女性がいますが、仮に彼女から同じことを聞かれたら(ありえないことではありますが)、私なら文面の男性と同じように言うでしょう。  残念ながら、情報不足ですね。

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 推測は色々できますが、これだけの情報ではっきりとは答えられないと思います。 「気にしてない」「逆に」という言い回しから、相手も迷惑とまではいかなくとも、手間は掛かっていると認識しているのは確かでしょうが、それを額面通りに考えているのか?はたまた社交辞令でそう言ったのかは分かりません。 多分、その方と付き合いのあるあなたの方が正確に判断できると思いますよ。