• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある男性に自分がいつも迷惑を(相手に)かけていないか?と尋ねたとき、 『気にしてないですよ!!』 『逆に感謝しています』と言うよな答え方をされました。 自分としては本当に迷惑を掛けてばかりだと思うのですが、 男性がこのような表現をするときって、どんな心境なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.1

別に迷惑だと思ってない時じゃないでしょうか。 僕だったら、迷惑だと思っていたら「仕方がないですよ。」って言う表現をします。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 No.2の意見に同感です。  身近に、散々な迷惑を受けている女性がいますが、仮に彼女から同じことを聞かれたら(ありえないことではありますが)、私なら文面の男性と同じように言うでしょう。  残念ながら、情報不足ですね。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 推測は色々できますが、これだけの情報ではっきりとは答えられないと思います。 「気にしてない」「逆に」という言い回しから、相手も迷惑とまではいかなくとも、手間は掛かっていると認識しているのは確かでしょうが、それを額面通りに考えているのか?はたまた社交辞令でそう言ったのかは分かりません。 多分、その方と付き合いのあるあなたの方が正確に判断できると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性に質問です

    最近付き合った職場の彼氏がいます。 私の二個上で相手は24歳です。 毎晩電話してくれて、「好き」「可愛い」と言ってくれてます。遊びとかじゃなくて本当に大事にしてくれてるんだなあって感じます。 私が手つなぐ以上したことないって言っても 「慣れてない感じがいい」「大丈夫だよ」って嫌な顔せず聞いてくれています。 私は恥ずかしながら、手つなぐ以上したことない=今までで一人しか付き合ったことがなくて、色々愛情表現されることが嫌とまではいかないけど苦手です。 向こうは毎回電話してくれたり好きって伝えたりしてくれてるけど、思われすぎて逆に不安になります。 ふと「好きだなあ」って思うし、でもたまに自分は「本当に付き合ってるのかな」「好きなのかな」って分からなくなるんです。 相手は素直に毎回伝えてくれてるけど私は自分の気持ちがあやふやすぎて、たまにしか好きって気持ちを言えていません。だからたまに言うと「やっと言ってくれた」と言われます。 これが毎回続くと相手に嫌われちゃうのかなとか思うけど伝えられません。 こういうのって男性からすると面倒な奴だなあって思ったりしますか?

  • 男性の心理

    男性の方に質問です。彼女と別れる際に、「今までありがとう。楽しかったよ。」と感謝の意がこもった別れ方って、どういう心境で言うんでしょうか?本当に別れたかったらそんな言葉はでないように思うんですが、どうなのでしょう??

  • 男性に質問です。彼女が居るor結婚している場合に、別の異性からアプローチされた時、彼女・嫁の存在を告げるか?

    こんばんは。 私には今片思いしている相手が居るのですが、彼女が居るのかも、結婚しているのかも、分かりません。(自分からその事について質問した事はありません。聞くと、告白してるみたいで嫌なので。) 年齢的には結婚していてもおかしくない年齢(30代)で、見た目もかっこいいし、優しそうだし、もてそうな雰囲気の人です。 私から好きになって、メルアドと電話番号をわたしたし、彼が私の好意に気付いてる可能性は高いと思います。 彼からのメールには、彼女持ち・家庭持ちな雰囲気や発言が一切なく、どちらかと言えば、逆にそういう相手の居ない寂しい男、と言いたげな表現や発言が多いです。 また、私が嬉しくなるような、思わせぶりな発言が結構あります(あからさまな時があるので、本当の好意か、遊び人なのか、微妙な場合もありますが・・・(汗))。 私が聞いてないからあえて言ってないだけ、というのもあるかもしれないですが、好意を持たれては困ると思うような相手だったら、一線引くために、遠まわしにでも特定の相手の存在を伝えるものだと私は思うんです・・・。 もし、本当は結婚している、もしくは彼女が居るとして、 それを私に言わないというのは、どういう心境なんでしょうか。 彼女持ちの男性、もしくは既婚男性の皆さん。 もし、別の女性からアプローチされた時、その相手をどう思ってたら彼女・嫁の存在を言い、逆にどう思ってたら、隠すのでしょうか。 アプローチしてきてる相手への感情だけではなく、彼女・嫁への愛情状態とかも影響するとは思いますが・・・。 本当に私の好きな彼には特定の相手が居ないのかもしれないですが、今は「居るのに言わない場合の心境」について聞きたいので、よろしくお願いします。

  • どういう心境ですか(男性に質問)

    彼女がいる人に数回、遊ぼうよ、と誘われました。もちろん、浮気相手になるのも嫌なので軽く流していました。しかし、最近少し彼のことが気になってきている自分がいて、、まあ、同性の友達として遊ぶような感覚で会うのは良いかと思い、一度ごはんに一緒に行きました。その後、彼の家が近いということで少しだけ(共通の趣味である写真が見たかったということもあって)寄ってみることに。その際は、何か特にあるというわけでもなく(お酒はすすめられたが断りました)、1時間位して帰りました。そこで、男性に質問なのですが、何度か誘っていた女性が家に遊びに来たとき何もしないことってあり得るんですか?また、そのときどういう心境なんですか?もちろん、私は何かされようと思って行ったわけではないので、逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました。

  • 男性に、Hについて質問です

    おかしな質問なのですが、教えてください。女性はほんとに好きな相手だとHしても気持ちよくなれるんだと思います。 私の場合ですと、好きだと思っていたけれど手を握られたりしたら案外居心地が悪かったり、ほんとに好きだと思っていた相手に手を握られたらものすごく気持ちよくて嬉しくなります。 それでは、男性も女性と同じでほんとに好きな相手とHしたら、気持ちよさに変化があるのでしょうか? 男性の性は、愛とは別物と色々な所で目にしますが、好きな相手だろうがそうでない相手だろうが、Hに関して言うとそんなに変化が無いのでしょうか? お聞きしたいのは 1.本当に好きな相手 2.そこまで好きじゃないけど相手に言い寄られて付き合ってる彼女 この両者とHした時、どのような体の感じ方、心境の違いがありますか? そして本当に好きな相手との行為では、2の場合と比べ、どのような気配りを相手にしたいと思いますか?(経験上の具体例をあげてもらえると嬉しいです) もしほんとに好きな相手が別にいて(相手もあなたが好きで)2がそんなに好きでないのにHしてる関係だとしたら、行為の後にどんな心境になるのでしょうか?

  • 【男性の方】に質問です。

    【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 相手の気持ちが知りたいです。 昨年の夏ごろ知り合い、その後、付かず離れずメールや電話で、 コンタクトを取り続けてきた男性が居ました。 去年の暮れごろから急に親しくなり、 色々な知人友人を交えて遊んでいました。 その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 今年に入ってから数度会いましたが、下らない事が原因で口論へと至り、 自分の方から付き合うのを辞めよう!!と私に言われたにも関わらず、 相手は以前と変わらぬ態度で連絡を取ってくるようになり、 いつのまにか、仲直りしていました。 がしかし、以前と同じようにざっくばらんに話せるか?と言えば、 決してそうではありません。 やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 友達と恋人のどちらか?と言えばどちらとも言えないのですが、 私の悩みやお願い事は全て聞き入れてくれ、 以前よりもはるかに敬意を払っている様子が見えるので、 気持ちを聞こうにもとっつきにくくて何もできない自分が居ます。 あまりにも、私の言ううことを聞いてくれすぎるので、 『迷惑に思っていない?』と尋ねてみると、 決してそのようには思っていないし、逆に色々と楽しませてくれて、 感謝してるともいわれました。 1週間のうち4日間は他愛のないことでメールが来ます。 しかし、それ以上でも以下でもありません。 もうすぐ、知り合ってから1年になりますが、 過去7ヶ月間このような感じです。(相手は気長なのかもしれませんが) そこで男性に質問です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? 以前よりも仲良くしてくれるのならまだしも、 若干温度差を感じない事もありません。 そして、徐々に彼に惹かれている自分がおり、 段々と苦しくなってきています。 どすれば良いのか、アドバイスを下さい。

  • 男心(男性に質問です)

    私の周りには常に男性がいますが、 その過半数がまるで同士のように私に接してきます。 自分は男兄弟の中で育ち、ずっと共学だったので自分自身も、 男性をあまり意識することがないのですが、事あるごとに、 「OOさんて鈍感だよね!!」とよく言われます。 そしてその言葉を言われた瞬間から、 何故かしらこちらも相手のことを意識してしまい良いムードになり、 (相手から毎日電話やメ―ル。そして好き好き攻撃) その気になって、「もしかしたら私もOOさんを好きかも…」 ということを表現するや否や、 「いやあ、困ったな恋人としては見れないけれど、 友達としてなら、傍にいても良いよ!!」というような、 高飛車な態度を相手は取ってきます。 私も良い年齢の女性なので、じっくりと相手を見極めたい、というのが本音です。 ましてや、自分に3人男性の兄弟がいるので、 男心が移ろいやすいのも分っているつもいです。 結果的に、いつも「ご迷惑をかけました!!私の勘違いでした!!」 と言って、相手と距離を置こうとすると、今度は相手の深追いがはじまります。 (ストーカーまがいのこと) そして、結果的に疎遠に。 いつも、この繰り返しです。 毎回、同じパターンに陥ると言うことは無論、私の態度にも何らかの原因が あるのではないか、と思っています。 しかし、その原因が何なのかは、イマイチ、不明です。 親友曰く、私に気の多いところが見え隠れする、と言っていますが、 それって、誠実さに欠ける?と言う事でしょうか? 自慢ではありませんが、自分は一本気だと思っています。 男性にこのように扱われてしまう私のどこに原因があると思いますか? 忌憚ないご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。セックスの後の虚無感とは何ですか?

    こんにちは。男性に伺いたいことがあり質問させて頂きます。 (1)セックス後の虚無感というのは、どのような感じなのでしょうか? 以前他の方の質問に「好きな相手(彼女)ならセックス後も愛しく思うし、賢者モードと言っても”冷める”のではなくて性欲が治まった感じ。逆に好きではない相手やセフレ程度の相手ならセックス後は冷めるし、時には虚無感に襲われて「俺何やってるんだろう・・・」と思います」と答えている方がいらっしゃり、女性としては「なるほど…」と思ったのですが、では好きな相手(彼女)に対して虚無感や冷ややかな心境になることはない・・・ということで合っているでしょうか? (2)女性に比べて男性は相手に対して「好き」といった言葉での愛情表現が少ないように感じるのですが、男性的思考で何か考えがあってのことなのでしょうか? よく女性の「私のこと好き?」「彼氏が好きって言ってくれない」という不満・不安と聞きます。 分からないから聞きたい、好いてもらってないのかもしれない、というのはよくわかります。 「言わなくてもわかるだろう」「口に出すと安っぽいし、そう何回も言うものじゃない」という男性の意見もわかります。逆に男性が彼女に対して「俺のこと好き?」とか、彼女の方があまり言わないケースもありますが、比較的男性の方が言葉を口にしない傾向があると思います。 これは何か男性的な考え方があってのことなのでしょうか? 伝わりにくい文章になってしまい申し訳ありません。自身の恋愛について一日中考えてしまい、普段ここまで深く考えたことがなかったのでそんな自分に驚いたと同時に自分にはわからないことだらけで、しまいには「恋愛ってなんだろう」と行き詰る始末で・・・。個人的な相談ではなく、女性として男性皆さんの意見や考え方を知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。