• ベストアンサー

どういう心境ですか(男性に質問)

彼女がいる人に数回、遊ぼうよ、と誘われました。もちろん、浮気相手になるのも嫌なので軽く流していました。しかし、最近少し彼のことが気になってきている自分がいて、、まあ、同性の友達として遊ぶような感覚で会うのは良いかと思い、一度ごはんに一緒に行きました。その後、彼の家が近いということで少しだけ(共通の趣味である写真が見たかったということもあって)寄ってみることに。その際は、何か特にあるというわけでもなく(お酒はすすめられたが断りました)、1時間位して帰りました。そこで、男性に質問なのですが、何度か誘っていた女性が家に遊びに来たとき何もしないことってあり得るんですか?また、そのときどういう心境なんですか?もちろん、私は何かされようと思って行ったわけではないので、逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.7

男って単純だから、好意もってくれた女性とは仲良くなれればって思いはどこかにあると思います。 何度か誘われたあなたがその人の家に行った時点で何があっても言い訳できない気もします。 そのときの心境ってたぶん、誘って誘ってなかなかOKくれなかった人が自分の家にあがって、一緒に写真を見れてるって感じでしょうか。 普通にすごくうれしいんだと思います。 これは彼女がいるいない関係なしだと感じますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです >逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました。 (T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん まんまとこの男の策に嵌ってますね。 彼女がいるのに別の女性を部屋に上げる男のどこが「誠実」なんですか(笑)。 しかも「ちなみに彼女とはセックスレスらしいです。付き合ってかなりの年月がたっていて冷めた関係だと言っていました。」 こんなの浮気男が言うセリフの「定型文」じゃないですか。 こんなのマックで「ご一緒にポテトもいかがですか♪」とおんなじで「誰にでも言っている」セリフですよ。 ハッキリ言います。これは「いつもの手」なんですよ。この男の。 要は詐欺師と一緒ですよ。 本当の詐欺師はいきなり金を騙し取りません。 お金を何回か借りて初めはキッチリ返済します。そこで信用させて「ここだ!」というタイミングで大金を引っ張り「どろん」。まんまと目的達成です。 まぁ、でも貴女がそれでも良ければSEXすればいいんですよ。 倫理的にはどうかと思いますが、結婚している訳じゃないので別に「不貞行為」ではありませんので。 後は貴女のご自由に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

>最近少し彼のことが気になってきている自分がいて、、 >まあ、同性の友達として遊ぶような感覚で会うのは良いかと思い この時点で自覚は無いようですが 友達として遊ぶ感覚ではないですね。 >逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました 彼の思う壺 >何度か誘っていた女性が家に遊びに来たとき何もしないことってあり得るんですか? まず何度も誘って断られる事が無いのでなんとも言えませんが 友達に手を出す事は基本的にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です あなたは彼と親しくなりたい。だけど浮気で遊ばれたくは無い。 だから 「彼女とはっきり別れてくれたら、次回遊びにいってもいい。そうでなければ、これ以上遊ぶ気はない」 と明確に意思表示すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120689
noname#120689
回答No.5

あなたが何もされなかったことで男性の心境がわからなくなったのでしょうか? あなたは彼に彼女がいることを知っている。 かなり無礼な発言だと承知して申し上げます。 彼の家で彼があなたに何かしようとしたら、あなたは断ったのでしょうか? 彼のことが気になってきてるんでしょ? だから「逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました」ということになるんです。 彼女がいるのに、自分の家に女性を招いて二人きりする男性のどこが 誠実で好印象なのですか? 何もされなかったから誠実で好印象だったと思ったのですか? 何かされたらそうは思わなかったのでしょうか? 彼の彼女がこのことを知ったらかなり動揺すると思いますよ。 何もなかったとしても動揺すると思います。 彼への不信感がドバッっと募りますでしょう。 だから浮気相手になるのが嫌なら彼の家に入るのを断るべきだったです。 それで、何もなかったのであなたは彼が気になっていただけなのに さらに気になる結果になったのです。 「女なんかどうせ愛されることだけ求めてる存在だ」とか思われたくなければビシッっと断りなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HY99
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

それは相手の思うつぼです 普通に男は1回めは何もしませんよ。でも2回~は危ないかも またたとえ襲われることがなかったとしても、心境としては好きにならせることが目的なんです RADKOさんが感じた好印象も仕組まれたものです 男はみんなそんなもんですから。彼が腹黒いわけでなくRADKOさんが単に相手にしなければいい話であって・・ もし浮気をする気がないなら、彼の事を好きになる前に会うのを辞めるべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女がいることを知っているから1回目はなにもなし 彼の作戦かもしれません。 たとえばお酒、酔った上でのことなら 彼女がいようがっていう理由をあとづけできます。 もうひとつ、単に今の彼女のことで悩んでいて気晴らしがしたかった。 もしくは乗り換え時期とでも思っているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

単にそれが彼の作戦なんでしょう。 強引に襲うよりも、あなたに誠実さをアピールして、合意の元で事に及んで、綺麗サッパリと別れやすい状況を作っただけの事だと思います。 質問者さんも、あまり簡単にフラフラと付いて行かない方が良いですよ。 今回の行動は、あなた自身の価値を下げる行為ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

貴方も彼に彼女がいる事を知ってる。 その部分で貴方も割り切って遊んでると思ってるんだよ。 だから異性的な駆け引きが要らない。 シンプルに彼女との交流では感じられない気軽さやリラックスを感じられる。何かをする相手は既にいる訳だから。 それ以外の気軽な部分に貴方との交流を求めてたんだよね☆

RADKO
質問者

補足

なるほど。割り切って遊んでるのは当たっています。ちなみに彼女とはセックスレスらしいです。付き合ってかなりの年月がたっていて冷めた関係だと言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心境?

    私には好きな人がいます。 家が近いこともあって、最近はよくその人の家に行きます。 行ってもただ、一緒にご飯作ったりテレビ見たり喋ったりするだけなんですが、彼はどういう心境で私を部屋にあげているのでしょうか? 少しは好意を持ってくれていると思いますか?それとも、男友達のような感覚なのでしょうか?

  • 態度の変化の意味は?(男性に質問)

    出会って3か月の男性がいます。その人に何回かデートに誘われていましたが、その人には彼女がいるので、3回くらい断りました。でも、まあ、趣味も合うし友達として、一度位遊んでも良いかなと思って、一度だけご飯と彼の家に遊びにいきました。そのときには特別なことがあったわけではなく、同じ趣味の話とか、彼女とは冷めた関係だとかいう話を聞きました。 それで遊んだ後日、音楽イベントで会ったのですが、特にその日のことは触れず、大勢の友達のなかでみんなで話す程度。遊ぶ前は、誘われたりしていたのに、そういうことも無く。この態度の変化?は、どういう心境なのでしょうか?彼女への罪悪感なのか、でも、それなら最初から誘わないと思うし。。私自身、彼のことは好きとかではなかったのですが、最近、少し気になる存在になりつつあります。

  • 男性に質問があります…!

    私は23歳 独身 女性です。 片想いをしてる男性 独身 29歳が居ます。 元々は元カレの知り合いです。 ただその元カレと別れて、今の好きな彼とは普通に友達になり打ち解けて現•友達です。 半年前から気になっています。 連絡先も知らず、誰かに教えてもらう事も出来ずよく共通の友達や彼、私自身も行くBARでたまたま逢えるのを待つ、といった感じが続いてました。 そして年末辺りから機会があり、LINEをするようになり年越しもそのBARでみんなで過ごし彼とは家が近所なので一緒に二人で歩いて帰りました。 その辺りからご飯食べに行こうと私から誘ってはいたので彼が行ける日をみて連絡すると言ってくれ、誘われたので一度だけご飯に行きました。 彼はお酒は全く飲めません。 ただ音楽が好きで昔歌ってたという事もありよくCLUBには行くみたいで女友達もそこそこ居ます。 要点としてお聞きしたいのは、脈アリかどうかです…。 正直女友達の意見は当てにはしません。 男性の率直な意見が聞きたいです。 彼の行動です…。 ⚫︎LINEは20分くらいのうちにすぐ返ってくる。 ⚫︎彼からは一度ご飯に行った時くらいの、その時しか連絡は来ません。いつも私発信です。 ⚫︎外国人の友達がお互い多いため(お互い日本人です)スキンシップはそこそこ。 腰に手を当てて写真を撮る、など…。 ⚫︎『スタイルいいよね』『可愛いね』などのリップサービスはない。 ⚫︎逆に『好きな人居るの?』『彼氏いるの?』は聞かれない。 ⚫︎共通の友達(女)から彼はセフレは居るらしい、そしてちょっと女性不信みたい。と聞きました。理由は知りません。 ⚫︎一度ご飯食べた後、家まで送って貰う途中あまりに私が寒そうにしてからか『腕貸そうか?』と腕組みして帰りました。 ⚫︎同じくご飯食べに行った帰り二軒目にカフェに行こうと言ってたのですがラストオーダーが近くて次回にしようとなり、どうしようか。。。と言ってたら彼が『うち来る?来んよねー』と、自問自答みたいな感じで言ってきました。 私は一切軽くなく、好きな相手の家でも付き合うまえに行く気はないので黙ってたらその話題は終わりましたが…。 ⚫︎家が近所という事もあり出没するとが近いからか今日、仕事帰り彼が女の子と歩いてるのを発見。似てる人かなと思ったので声はかけなかったのですがその時彼が何と無く私を避けてすぐ違う道に入り込んだ様に見えました。 そのあと気軽に彼に居たかLINEで聞いたら隠すことなく『居たよ』とのこと、『声掛けてくれればよかったのに。』と言われ私が母親と一緒だったからと言うと納得して終わりました。 以上です…。 長々とすみません。 彼は私が好きって、好意を寄せてるのは必ず分かっています。 そして彼がそれを下心アリで私に接してるのも重々承知之助です。 如何でしょうか? 文がごちゃごちゃしてますが、サラ~っと読んで頂いて思う事をバンバンお願いします!

  • どういう心境の変化?

    私の好きな人は会社の先輩です。 仕事はバリバリできる反面とても面白い人です。先輩として仕事上のアドバイスをくれたり、私生活でも色々と相談に乗ってくれたりしています。また、よく一緒に飲みに行ったり、会社帰りに車で家まで送ってくれたり、何回もスノボーに行ったり、酔って告白したりされたり抱きしめられたり・・・酔っても素面でも行動を共にしてきました。傍から見ると漫才夫婦と言われます。 そんな彼はキャバクラ・スロット・お酒・タバコが大好きな人です。しかし、酒とタバコは続いていてもキャバには最近「もう行かない」と言って最近は趣味で始めたダーツにはまっているようです。これは私も一緒にやっています。とてもその趣味に対してやる気に満ちています。 一体男の人などはどういうときに、このような心境の変化になるのでしょうか?彼女でもできたのでしょうか・・・

  • 男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけ

    男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけどイルミネーションがとても綺麗でした。と言うようなLINEがイルミネーションの写真添付付きで来た場合返信に困るものでしょうか? 週1程度で共通の趣味の話をしているのですが、趣味の話だけではな.....と、思い最近行ったイルミネーションの写真を話題作りのために添付したのですが、その写メに対して、いいねのようなスタンプで返ってきました。 趣味の話は続いていたので更に趣味の話に加え、イルミネーションについてちょこちょこっと返信したところ、イルミネーションには触れずに趣味の話でまた会話が続いてきました。 これはあたしに興味がないのでしょうか? それとも返信に困っただけなのでしょうか? 男女では違うと思いますが、自分なら興味がなくても綺麗だね、程度でも一言触れると思います..... LINEを始めたのは共通の趣味で出会って向こうからLINEを聞いてきてくれたのですが、今までこういう風にスルーされることがなかったので少し心配になってしまいました。 こういった時、男性はどのような心境なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけ

    男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけどイルミネーションがとても綺麗でした。と言うようなLINEがイルミネーションの写真添付付きで来た場合返信に困るものでしょうか? 週1程度で共通の趣味の話をしているのですが、趣味の話だけではな.....と、思い最近行ったイルミネーションの写真を話題作りのために添付したのですが、その写メに対して、いいねのようなスタンプで返ってきました。 趣味の話は続いていたので更に趣味の話に加え、イルミネーションについてちょこちょこっと返信したところ、イルミネーションには触れずに趣味の話でまた会話が続いてきました。 これはあたしに興味がないのでしょうか? それとも返信に困っただけなのでしょうか? 男女では違うと思いますが、自分なら興味がなくても綺麗だね、程度でも一言触れると思います..... LINEを始めたのは共通の趣味で出会って向こうからLINEを聞いてきてくれたのですが、今までこういう風にスルーされることがなかったので少し心配になってしまいました。 こういった時、男性はどのような心境なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心境は?

    夫は、可愛い子から想いを寄せられ抱きたい衝動を抑えるのに苦労しているという話を、共通の友人から聞きました。 仕事の悩みを聞いたりと、よき大人としてメールなどしていたそうですが、内心は、かわいい・抱きたいという気持ちが最初からあったようです。 昔浮気が私にばれているので、もう二度と浮気は出来ない状態なので、今は彼女に返信するのをやめたようですが、彼女から時々、さみしい・時々でいいから返信して・本当は逢いたい・抱かれたくなってしまいました・・・などなど、メールが来てるそうです。 (私は携帯をチェックしたくないので、知りませんが) 夫の方からモーションをかけた手前、邪険にも出来ず、本当は抱きたいんだよ見たいなことを言ってしまったため、ダメと言いつつ彼女もそんなモードになってしまっているようです(ただ、気持ち的に抱かれたいみたいな感じだそうです) 男性に質問ですが、 (1)かわいいと思っている子への欲情を抑えているにもかかわらず、彼女の方から抱いてもいいみたいに言われるのは男としてどんな心境になりますか?我慢しているのにと腹がたちますか? (2)彼女を抱く妄想とかしますか? (3)抱かれたいと言ってくる女をどう思いますか? (4)抱きたい気持ちを抑えるためにどんな努力をしますか? (5)こうなったらもうだめ、抱いてしまうという状況はどんな時でしょうか?

  • 男性へ質問。休日ダラダラしている女性は嫌?

    こんばんは。 私は休日ほとんど寝たりテレビを観たりネットをしたりダラダラ過ごしています。 たまに友達と食事などいきますが、友達もそう多くはないので、ほんとにたまにしかいきません。 あと、ファッション、化粧品などには興味があるので同性との会話は盛り上がるのですが、男性とはあまり共通の会話がなく。 こういう女性はやはり魅力を感じませんか? 暗いわけでも無気力なわけでもないのですが、眠るのとダラダラするのが好きなのでついしてしまいます。 自分のためにも何か趣味をみつけたり活動的になろうと思っていますが、男性の意見を聞いてみたくて質問しました。 とくに私とは違うタイプの男性の回答お待ちしています。

  • 男性に質問します。

    ひょんなことがきっかけで知り合った職場内の別部署の男性がいるのですが、メールするうちに(まだ実際に面識がない状況で、メールだけのやりとり)、共通の知り合い(互いにとって大切な大先輩)がいることが判り、その男性は『世間話がてら遊びに来てください』と仰ったので、他の用事もあったため早速翌日会うことになりました。 初対面での印象は、とても笑顔で、相手の男性にある程度好印象を持ってはいただいた感はありました。いろいろ世間話を2時間ほどしているうちに『あなたはお酒は好きなの?』という話になり、別の知人らも含めて一緒に飲もうよ!と軽い話がでました。 そして、別れて一応御礼のメールをしたところ、その男性から丁寧なメールをいただいたのですが末尾に『僕は平日は単身赴任だからいつでもご一緒できます』と書かれてありました。 初対面で、こんな軽く『また皆で飲みに行こう→平日ならいつでも大丈夫』と言われた勢いに少し驚いているのですが、男性からすると、これはどういう感じなんでしょうか?気軽に飲みに行こう!という感覚なのか、ある程度恋愛感情も意識するような感覚なのか、、、どんな感じなのですか?

  • いっそ離婚?寂しくて辛い

    長文失礼します。 旦那、私共に20代半ば 結婚3年目です、子供はいません。 旦那は優しく、お酒、タバコ、浮気、今までありません。 が、構ってくれません。 会話はありますが、基本旦那がするのは旦那の趣味の話(共通の趣味ではありますが私はそこまでドップリではない) キスやハグ、夫婦らしいスキンシップは私からしないと殆どありません。 (彼曰く自分からするのは恥ずかしいそーです) 仕事で疲れたーと帰ってきて趣味の遊びをして、ご飯食べてお風呂入っておやすみなさい。 休みの日はこれに日用品の買い物とお昼寝が入るくらい。 最近まで共働きで休みが合わなかったせいかーとも思いましたが、専業になった今でも変わらず…逆に家の事中心で考えるようになった私は余計にイライラと寂しさが増す始末。 寂しい事、辛い事は何度か伝えてきましたか、いまいち効果は無く… (彼曰く愛情が薄れてる訳じゃないそーです) これ以上言うのも嫌われそうで言えず(旦那LOVEなので嫌われたくはない) しかし、この同居人の用な扱い… 愛してるからこそ哀しさ倍増。 いっそ浮気でもする?何なら、まだお互いギリギリ若いし、子供いないし、離婚する? 離婚するなら今だな…なんて考えもチラホラ こんなもんなんでしょうか夫婦って