• ベストアンサー

どういう心境ですか(男性に質問)

彼女がいる人に数回、遊ぼうよ、と誘われました。もちろん、浮気相手になるのも嫌なので軽く流していました。しかし、最近少し彼のことが気になってきている自分がいて、、まあ、同性の友達として遊ぶような感覚で会うのは良いかと思い、一度ごはんに一緒に行きました。その後、彼の家が近いということで少しだけ(共通の趣味である写真が見たかったということもあって)寄ってみることに。その際は、何か特にあるというわけでもなく(お酒はすすめられたが断りました)、1時間位して帰りました。そこで、男性に質問なのですが、何度か誘っていた女性が家に遊びに来たとき何もしないことってあり得るんですか?また、そのときどういう心境なんですか?もちろん、私は何かされようと思って行ったわけではないので、逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.7

男って単純だから、好意もってくれた女性とは仲良くなれればって思いはどこかにあると思います。 何度か誘われたあなたがその人の家に行った時点で何があっても言い訳できない気もします。 そのときの心境ってたぶん、誘って誘ってなかなかOKくれなかった人が自分の家にあがって、一緒に写真を見れてるって感じでしょうか。 普通にすごくうれしいんだと思います。 これは彼女がいるいない関係なしだと感じますが。

その他の回答 (8)

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです >逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました。 (T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん まんまとこの男の策に嵌ってますね。 彼女がいるのに別の女性を部屋に上げる男のどこが「誠実」なんですか(笑)。 しかも「ちなみに彼女とはセックスレスらしいです。付き合ってかなりの年月がたっていて冷めた関係だと言っていました。」 こんなの浮気男が言うセリフの「定型文」じゃないですか。 こんなのマックで「ご一緒にポテトもいかがですか♪」とおんなじで「誰にでも言っている」セリフですよ。 ハッキリ言います。これは「いつもの手」なんですよ。この男の。 要は詐欺師と一緒ですよ。 本当の詐欺師はいきなり金を騙し取りません。 お金を何回か借りて初めはキッチリ返済します。そこで信用させて「ここだ!」というタイミングで大金を引っ張り「どろん」。まんまと目的達成です。 まぁ、でも貴女がそれでも良ければSEXすればいいんですよ。 倫理的にはどうかと思いますが、結婚している訳じゃないので別に「不貞行為」ではありませんので。 後は貴女のご自由に。

• lile
回答No.8

>最近少し彼のことが気になってきている自分がいて、、 >まあ、同性の友達として遊ぶような感覚で会うのは良いかと思い この時点で自覚は無いようですが 友達として遊ぶ感覚ではないですね。 >逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました 彼の思う壺 >何度か誘っていた女性が家に遊びに来たとき何もしないことってあり得るんですか? まず何度も誘って断られる事が無いのでなんとも言えませんが 友達に手を出す事は基本的にしません。

• okwindance
回答No.6

男です あなたは彼と親しくなりたい。だけど浮気で遊ばれたくは無い。 だから 「彼女とはっきり別れてくれたら、次回遊びにいってもいい。そうでなければ、これ以上遊ぶ気はない」 と明確に意思表示すればいいのでは?

noname#120689
noname#120689
回答No.5

あなたが何もされなかったことで男性の心境がわからなくなったのでしょうか? あなたは彼に彼女がいることを知っている。 かなり無礼な発言だと承知して申し上げます。 彼の家で彼があなたに何かしようとしたら、あなたは断ったのでしょうか? 彼のことが気になってきてるんでしょ? だから「逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました」ということになるんです。 彼女がいるのに、自分の家に女性を招いて二人きりする男性のどこが 誠実で好印象なのですか? 何もされなかったから誠実で好印象だったと思ったのですか? 何かされたらそうは思わなかったのでしょうか? 彼の彼女がこのことを知ったらかなり動揺すると思いますよ。 何もなかったとしても動揺すると思います。 彼への不信感がドバッっと募りますでしょう。 だから浮気相手になるのが嫌なら彼の家に入るのを断るべきだったです。 それで、何もなかったのであなたは彼が気になっていただけなのに さらに気になる結果になったのです。 「女なんかどうせ愛されることだけ求めてる存在だ」とか思われたくなければビシッっと断りなさい。

• HY99
回答No.4

それは相手の思うつぼです 普通に男は1回めは何もしませんよ。でも2回~は危ないかも またたとえ襲われることがなかったとしても、心境としては好きにならせることが目的なんです RADKOさんが感じた好印象も仕組まれたものです 男はみんなそんなもんですから。彼が腹黒いわけでなくRADKOさんが単に相手にしなければいい話であって・・ もし浮気をする気がないなら、彼の事を好きになる前に会うのを辞めるべきです

回答No.3

彼女がいることを知っているから1回目はなにもなし 彼の作戦かもしれません。 たとえばお酒、酔った上でのことなら 彼女がいようがっていう理由をあとづけできます。 もうひとつ、単に今の彼女のことで悩んでいて気晴らしがしたかった。 もしくは乗り換え時期とでも思っているのかもしれません。

• sayapama
回答No.2

単にそれが彼の作戦なんでしょう。 強引に襲うよりも、あなたに誠実さをアピールして、合意の元で事に及んで、綺麗サッパリと別れやすい状況を作っただけの事だと思います。 質問者さんも、あまり簡単にフラフラと付いて行かない方が良いですよ。 今回の行動は、あなた自身の価値を下げる行為ですよ。

• blazin
回答No.1

貴方も彼に彼女がいる事を知ってる。 その部分で貴方も割り切って遊んでると思ってるんだよ。 だから異性的な駆け引きが要らない。 シンプルに彼女との交流では感じられない気軽さやリラックスを感じられる。何かをする相手は既にいる訳だから。 それ以外の気軽な部分に貴方との交流を求めてたんだよね☆

RADKO
質問者

補足

なるほど。割り切って遊んでるのは当たっています。ちなみに彼女とはセックスレスらしいです。付き合ってかなりの年月がたっていて冷めた関係だと言っていました。