• 締切済み

どういう心境の変化?

私の好きな人は会社の先輩です。 仕事はバリバリできる反面とても面白い人です。先輩として仕事上のアドバイスをくれたり、私生活でも色々と相談に乗ってくれたりしています。また、よく一緒に飲みに行ったり、会社帰りに車で家まで送ってくれたり、何回もスノボーに行ったり、酔って告白したりされたり抱きしめられたり・・・酔っても素面でも行動を共にしてきました。傍から見ると漫才夫婦と言われます。 そんな彼はキャバクラ・スロット・お酒・タバコが大好きな人です。しかし、酒とタバコは続いていてもキャバには最近「もう行かない」と言って最近は趣味で始めたダーツにはまっているようです。これは私も一緒にやっています。とてもその趣味に対してやる気に満ちています。 一体男の人などはどういうときに、このような心境の変化になるのでしょうか?彼女でもできたのでしょうか・・・

みんなの回答

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

No.1です。 確かに会社の先輩となると告白してうまくいけばいいものの、 ダメだった場合変に意識して気まずくなったりする可能性大ですね! 質問者様は彼のことが好きなんでしょうか? 酔った「ノリ」で告白しただけですか? もし本当に好きなら素の状態できちんと告白した方がいいと思いますよ! 曖昧な関係が、後で一番残念な・つらい結果に繋がります。 好きなら気持ちを伝えましょう! 頑張って下さい!!

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

どういうときにといってもそれは人それぞれで理由は様々です。 誰でもやってみて楽しかったらやる気が出て来ます。 男性に限ったことではないと思いますよ! それだけで彼女ができたとはいえないと思います。 その前にたとえ酔ってのとこにせよ、告白したりされたりしているのに付き合わないんでしょうか? お互い素での告白はしてないんでしょうか?

jaiko0716
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。一概にそうとは言えませんよね。 酔って告白したのは恥ずかしながら私です。彼も酔ったときに「俺も好きだよ」と言っていました。素での告白はしていません。 なんか踏ん切りがつかないというかなんというか。。。 会社の先輩でもあるので。。。

関連するQ&A

  • あきらめるのは早い?

    会社の先輩を好きになり、よく飲みや泊まりのスノボーに一緒に行ったりと会社に入って楽しい1年を過ごすことができました。お互いみんなの前では漫才夫婦且つ恋人のようだと言われるようなやり取りをしています。でもいざしらふのときに2人になると、楽しい会話もあるけど、なんか妙な緊張感があります。最近私の家でのゴタゴタ話や、仕事での失敗話が会社の中でも(従業員が10人ほどの小さな会社です)持ち上がり、きっと『面倒くさい女だな』と思われているんじゃないかと懸念しています。少なくともどこかでそう思っているんじゃないかと・・・ 私としてはそうは思われたくないから、これ以上彼と付き合うのは止めようかと思っていますが・・・これってただの思い過ごしというかなんと言うか・・・どうしたらいいのか分からなくて、ここで投稿させてもらい、皆さんの客観的な意見をお願いします。

  • シラフの自分に出てきてほしいない

    私はシラフの自分がとにかく嫌いで、出てきてほしくありません。 一般的に酒を飲んでいればシラフではないと言われており、人によってはカフェインやタバコでもシラフと違うという人もいます。私は最近酒は飲まず、コーヒー500mlくらいとタバコ30本くらい摂取してます。これではシラフになってしまってるのでしょうか。自分が一番分かるでしょと言われそうですが、もともと酒を飲んでもあまり変わらないので、シラフになってしまってるのかよく分かりません。

  • どういう心境の変化だと思いますか?

    お世話になってます、質問させてください。 会社の先輩(34歳)に片思いしている20代後半の女です。 その人とは、仲は良いです。 でも、去年告白→振られています。 最近、相手の態度が大きく変わりまして… 相手は、結構頑固で、そんな簡単に自分の非を認めたり謝るタイプでは無いのですが、最近何かと私には謝ってきます。 謝ってくるといっても、決して私が怒ってるわけではありません。 具体的には… 「もしかして、今の一言嫌だったか?嫌な思いさせたらごめんな」とか 「あの時あんな事してごめんな。そんなつもりじゃなかったんだ」とか色々ですが、 とにかく、そんな事でいちいち謝らんでも良いのにって感じの事で謝ってきます。 「お前に怒られないようにしっかりしないとな~」とかまで、言われるんですが、これって、私が怖いって思われてるんですか? でも、振られてからは、私から必要以上の連絡はしてないし、相手が落ち込んでいたら、ずっと励まして、一人の友人として支えてきたつもりでした。 相手からの連絡頻度も日に日に増えてはいるんですが、こう言われるのは私が怒りっぽく見えるのかな~と複雑です。 皆さん、どう思いますか? 仕事が忙しいので、返事は遅くなりますが、良ければご意見お待ちしてます。

  • 心境の変化ですか…?

    片思いの私の好きな人はドラムを趣味で叩いており、教室に通ったりもしています。 大学時代には音楽サークルにも入っていました。 前までデート中に音楽の話になり「叩いているところを見たい」と言っても「仕事忙しくて時間もないし~…」とか 「いや見せれるようなものでもないし~…」とはぐらかされるような感じでした。 私は音楽サークル等には全く関わりはありません。 1月に、デートの途中で大型電気店に行くことになり、ドラムや電子ピアノのコーナーがありました。 幼少から高校卒業まで電子ピアノも習っていた彼に、「ちょっと弾いて」とか「ドラム叩いてるところ見たいな」と頼んでも 無理だといわれました。 ですが、先日のデート中に「この間、叩いてるところ見たいって言ってたよね。何か曲を言ってくれれば練習する」と。 確かに最近は仕事が落ち着いたこともあり、また趣味を充実させようと思っているみたいです。 ドラム姿を見せてくれようとするのは、脈ありますか?

  • 先輩からの誘いで断りきれなくてキャバクラにいく彼

    私は二十歳で彼は2こ上で付き合って一年です。 仕事の都合で、先輩からキャバクラの誘いがきてどうしても断れないから行く恋人について、許してる彼女または妻の意見・理由を知りたくて原稿しました。 男の世界にも、飲み会の誘いとかで断ると仲間関係などの問題で仕事がやりにくくなるなどいろいろあると思います。 女性側も納得いかないから別れたり悩みこむ人、事情を理解して許してる人が世の中には半々でいると思うのですが… 私の彼は消防団と祭りの練習で飲み会があるときキャバにいくのですが上下関係や先輩との付き合いで断ろうとも断れないと言っています。彼女がいるという理由使ってでもできないとのことです。 でも私のことを考えてくれて、風俗などは彼も他の女の体には触れたくないので断ってます キャバにいったときはキャバのお姉さんに彼女がいるという会話をして教えています。お酒も運転する側にいるので飲まないようにしてると聞きました。 そもそも浮気をしてるわけで行ってるわけではないのですがキャバクラでも嫌だと私は考え込んでしまいます。 彼はキャバにはまっていってるわけでもないし 悪いこと考えていってるわけでもないし別れた方がいいのだろうかと思うと好きなので別れたくないです。 キャバの誘いだけは避けられないから私のつらい気持ちもわかるといって電話でもちゃんと私の不満もきいてくれるしキャバにいったときは必ず報告し正直にいいます。 世の中、社会的に祭り・消防団・仕事の関係でキャバに行くこともあると思うのですが 彼女・妻でも許してる人もいるということで私もそういうふうに考えたいです。 なので許してる人の考え方や理由をしりたいです。

  • どうしたらいいでしょうか。【長文です】

    こちらで何回も質問させていただいています。 今回は、仲の良い、会社の先輩のことについて、今後どうしていけばいいか客観的な意見が聞きたく、投稿しました。 私は社会人2年目で、従業員20人と小さな会社にいます。女性社員は私のみという会社で、規模は小さいけど社員の人たちはとても温かく、幸せな環境で働かせていただいてます。そこで、好きな先輩ができました。面倒見がとてもよくて公私共に相談に乗ってくれます。お酒もパチンコもキャバクラも大好きだけど仕事はできるし、周りによく気が利くし、以前の会社では営業成績もトップでバリバリの人だったとか。それに面白いしユーモアもあるし・・・そんなギャップに惹かれたのかもしれません。そんな先輩とは飲みに良く行くし(2人っきりではないですが・・・一度誘われましたが、都合が悪くて断ってしまいました。) 酔っ払うとお互いからかい合います。素面でもよく夫婦漫才などといわれるようなこともしていますし、酔った勢いでボディ意タッチしてきたり抱きしめてきたり。私も一度記憶を失うまで飲んだことがあり、こそで「先輩好きです」と告白したこともあったり。それに対して「俺も好きだよ」と言ってくれたようで。(これは友の話し)その前に素面で、みんなのいる前でわたしのことを「大好きだ!」と言ったり。 更にはスノーボードに誘ってくれ、初心者の私を連れて行ってくれ、コーチしてくれたり。2回目ボードのときは泊まりで行き、友達カップルと4人で雑魚寝したり。「次はボードも買って行こうね」と言ってくれたり。今年度はシフトが異なるので会えるのは週1回になってしまいましたが、以前は家まで車で送ってくれたり。プライベートなときでも「迎えに行ってやるよ」と言ってくれたり。でも気分屋だし、見たいドラマがあるときはさっさと帰ってしまう人ですが。。。。 私はこんな先輩が大好きです。今は彼女なし。顔はいいほうなのでモテるんじゃないかな。。。と思っています。ちなみに私はポッチャリだし、先輩の好みの女優さんとは大違いです。でもここ1年一緒に過ごしてみて、私のことを嫌いではない。。。と思っています。 こういう、友達以上恋人未満?みたいな関係に終止符を打つべきか、もう少し続けるべきか。迷っています。このような場合どうしたらいいでしょうか・・・・

  • 男性の先輩がお酒に酔った時に、いつも傍にやって来る

    先日会社の忘年会があったのですが、とある先輩(男性、32歳、独身)のことが頭から離れなくなってしまい、困っています。 今まで何度か社内の飲み会がありご一緒しましたが、その先輩は毎回飲みの席で私の隣や向かいに来るんです。飲み会の始まりはいつも離れたところに座っていますが、酔いが回ってくると必ず私のもとへトコトコやって来るのです。 その人は普段から社交的で、誰とでも分け隔てなく話せる人なので、特に私に限定して来なくていいと思うんですが。 先輩とは仕事中もそれなりに話します。 が、特にシラフの状態では、食事に誘われたりなどアプローチはありません。 でも飲みの時は違います。 お酒が回ってくると、 「タバコに火をつけて」と甘えてきたり、(普段決して呼ばないが)私を下の名前で呼んできたり、笑顔でジーーーっと見つめてきたり、肩を「なぁなぁ」とぶつけてきたり、ライターを返そうとした私の手を必要以上に握ってきたり・・・ でもシラフになると何もなかったような感じで、いつものクールな彼に戻ってるのでどこか違和感が残ります。(覚えていない?) 現実でアプローチがない限り、それ以上の関係性はないとは分かってはいるんですが、気になってしまって頭から離れません。 酔った時にしか近づいてこない=特に進展は望めないんですよね…? 少しでも「好き」という気持ちがあれば、シラフの時に何かアクションありますよね…? なんか一人で勘違いして恥ずかしいです。 でも心のどこかでお酒に酔っている→本心の表れ→もしかして好きなの? って思ってしまいます~。 でもそれとは対照的に全く進展がないので、悲しい気分にもなります。 どうでしょうか???

  • 禁酒について

    私は以前、酒をたくさん飲んでましたが、最近忙しくて全く飲めなくなりました。酒は別にいいですが、タバコの本数減らないか心配です。(飲まないと自然と本数減ると言ってる方が多いので。飲まなくなるとタバコもそんなに吸わなくてもいいやと思う方多いようです。私はこれを飲まなくなってシラフになった結果、考え方、生き方までシラフになってしまう現象だと思ってます。私は絶対その方たちみたいになりたくないです。) やはり酒を飲まないとタバコの本数は自然と減ってしまうことが多いのでしょうか。

  • 心境の変化

    同僚の女性が会社を辞めて、隣県の実家へ帰りました。 気になっていた人ですが、一緒に働いていた間は、嫌われているような感じがして、ずっとぎくしゃくした関係だったと思います。 彼女が辞めて4か月ほどたった頃、画像を整理していて、社内行事で彼女が映っている写真を見つけました。 彼女は持ってないと思ったので、迷ったのですが、メールで送信しました。 お礼のメールが届き、近況が書いてありました。そして、 「・・・今度、○○くん(私)に会いに行こうカナ。」 とありました。 当時は、仕事上の話はしていますが、親しく話は全くできていなかったので、ちょっと驚きました。 是非来てくださいと返信しましたが、対応が難しいです。 辞めてからの数か月で心境が変わったのかもしれませんし、実際に彼女が来ることはないのかもしれません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 心境の変化なのか忙しいだけなのか

    いつもありがとうございます。 今回は私の友人に相談を受けまして うまく私自身が答えることができなかったのでお力を貸していただきたいです。 友人(女の子)は一ヶ月前に同じ趣味で意気投合した同い年の人に好意を寄せています。 最近LINEを交換したらしく長く連絡が続いていて、友人が時間があるときに良ければと食事に最近誘ってみたそうです。 向こうからは、一緒にぜひ行きたいけどサークルのイベントがあり3月上旬か中旬で良ければと言われたそうです。 私は連絡が続いてることや、彼から彼女への質問が多いことや、気遣いがわかる言葉、 具体的な都合のつく日を伝えたところから少なからず好意があるのではと思っていました。 しかし、最近になって彼の方から返信のLINEが以前よりも短いことや前は遅くても半日には届いていたLINEが朝か夜にしか来なくなってしまった。 しかも、遅れてごめんだけで特に理由を伝えてくれないことから友人があまり重荷になりすぎてしまうといけないとのことでやりとりを終わりにしたそうです。 私自身、彼女と彼が良い関係になれればと応援もしていましたが、急にこのような感じになってしまったので私も不思議に感じています。 彼には彼の生活があり、理解もできますが 一言返信が遅れた理由を言ってもいいのではと思っています。 好意がなかったにせよ、以前と態度が変わりすぎていて驚いています。 みなさんはどう考えますか?