彼氏がキャバクラに行く理由と許している彼女・妻の考え方・理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がキャバクラに行く理由や許している彼女・妻の考え方について知りたいです。先輩からの誘いを断れなくてキャバクラに行く彼について、許している人の理由や意見を教えてください。
  • 彼氏がキャバクラに行く理由や許している彼女・妻の考え方について知りたいです。仕事や先輩との関係性から断ることができない彼の行動について、許している人の理由や意見を教えてください。
  • 彼氏がキャバクラに行く理由や許している彼女・妻の考え方について知りたいです。彼がキャバクラに行く理由や思いを理解し、許している人の意見や理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩からの誘いで断りきれなくてキャバクラにいく彼

私は二十歳で彼は2こ上で付き合って一年です。 仕事の都合で、先輩からキャバクラの誘いがきてどうしても断れないから行く恋人について、許してる彼女または妻の意見・理由を知りたくて原稿しました。 男の世界にも、飲み会の誘いとかで断ると仲間関係などの問題で仕事がやりにくくなるなどいろいろあると思います。 女性側も納得いかないから別れたり悩みこむ人、事情を理解して許してる人が世の中には半々でいると思うのですが… 私の彼は消防団と祭りの練習で飲み会があるときキャバにいくのですが上下関係や先輩との付き合いで断ろうとも断れないと言っています。彼女がいるという理由使ってでもできないとのことです。 でも私のことを考えてくれて、風俗などは彼も他の女の体には触れたくないので断ってます キャバにいったときはキャバのお姉さんに彼女がいるという会話をして教えています。お酒も運転する側にいるので飲まないようにしてると聞きました。 そもそも浮気をしてるわけで行ってるわけではないのですがキャバクラでも嫌だと私は考え込んでしまいます。 彼はキャバにはまっていってるわけでもないし 悪いこと考えていってるわけでもないし別れた方がいいのだろうかと思うと好きなので別れたくないです。 キャバの誘いだけは避けられないから私のつらい気持ちもわかるといって電話でもちゃんと私の不満もきいてくれるしキャバにいったときは必ず報告し正直にいいます。 世の中、社会的に祭り・消防団・仕事の関係でキャバに行くこともあると思うのですが 彼女・妻でも許してる人もいるということで私もそういうふうに考えたいです。 なので許してる人の考え方や理由をしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

男性の意見なので求められていないかもしれませんが、キャバクラを知らない立場で許す許さないもどうかと思いますね。 >彼女がいるという理由使ってでもできないとのことです。 これはまあ、当たり前ではないでしょうか? 関係ないと思いますし。 >風俗などは彼も他の女の体には触れたくないので断ってます これも当たり前だと思います。 結婚してて風俗に行くとかヤバいでしょ。まして新婚で。 風俗とキャバクラは根本から違いますからねえ。 口で説明されてもイメージできないかもしれませんが。 僕の先輩夫婦も新婚の頃、上司に初めてキャバクラに連れて行かれ、深夜に帰宅して妻に話したそうです。 「いやー参っちゃったよ。3時間もキャバクラ付き合わされて頭いてえわ」と言ったとたん、なんだか会話が途切れてふと顔を伺ったらなんと泣いていたそうです。 なにごとかと彼は驚いて聞くと、「キャバクラなんかに行った!」と。 彼からすれば、「えー大変だったね。お疲れ様。無理しないでね」などの言葉が来るものとばかり思っていたのに、泣かれるなど意味不明。どうもキャバクラを風俗みたいなものと同列だと思っていたらしいと、後で聞いてみんなで笑いました。 彼は変な風に思われた気がして気分悪かったようですが、感情的に怒っている前ではどうしようもないため、謝って退くしかなかったそうです。行かなくて済むなら誰だって行きたくもないのに。 あなたもその人も、キャバクラがどんなところなのか知らないだけです。知っている人は気にしないし、知らない人は気にするという違いであり、考えや価値観の違いではありません。 あなたが想像しているような場所なら、女性は嫌がって当然。逆にどんな雰囲気で飲み会があるのか知っていれば嫌がるほうが頭がおかしい。大勢で行くのと個人で好きな子を見つけて通うのとでは、次元が違います。 まず学生でもあるまいし、中年近い偉い人も交えて、チェーン居酒屋やカラオケBOXなど許されないでしょ。かといって高級懐石料理屋なんていうのも敷居が高い。外人みたいに庭でホームパーティという国でもない。温泉地にでも慰安旅行に行くなら宴会場で飲むんでしょうけれど、そう大げさでもない時に、どこに行けば良いかな?そういう時にキャバクラを使う会社などは多い。 キャバクラは広いソファーがあって、お酒が出て、歌いたい人にはカラオケもあって、女性が酒を作ったり煙草に火をつけたりと、客同士で気を利かせなくても、テキパキ接待を代行してくれるところ。ちょっとゴージャス気分になれる宴会場です。 常識で考えて、妻や彼女とモメそうな場所で、参加拒否できない飲み会が開かれると思いますか?誰にも後ろめたくない場所だからそこで開かれるんです。 男性が水割りを作ったりしながらテーブルに常駐していたら、むさ苦しくて気持ち悪いでしょ。以前、女性が板前で男性がホールをやってるお寿司屋さんに行ったことがありますが、やっぱりオジサンたちがテーブルの周り動き回ってるのは違和感ありました。あなただって銀行の受付やデパートの店員が男性ばかりなら、気持ち悪いはずです。オネエサンがいるに決まっています。 それに、百貨店や銀行など、外見の整っている女性スタッフが多いところはいっぱいあります。キャバクラよりずっと距離が近てく遥かに誘惑多いですよね。それでも、職場や飲み会に女性がいるから拒否したりなど、常識的におかしいでしょう? 彼女がいるからと言って断る理由にならないのは当たり前だと思います。 誰もキャバ嬢を口説けとか言ってないし、なんの関係があるの?と馬鹿にされるだけです。 嫉妬深い奥さんいて大変だなあと同情され、わざわざ話すから悪いんだと怒られますね。 もちろん、華やかな女性がいるのをいいことに、酔って色目を使ったりセクハラしようとするような男はいます。それは男がそうするだけで、キャバクラなら女性から誘われたりする可能性や、惚れられる可能性もゼロ。誘惑されたりもしないし、触ったりしたら怒られます。 男が自分から惚れた相手がいて、定期的に通い、月に何十万も貢いでいなら個人的に許されると思いますが、それは普通の人には縁のない特殊な事です。 テレビや雑誌で話題になるのは、そういう特殊なお客さんの話。普段のつまらない事を取り上げてもしかたがないから、テレビではキャビンアテンダントもOLも、結局は恋愛がらみがストーリーの中心になるし、キャバクラだってそこが話の中心になったんでしょう。 実際はただ酒飲んで、気分よく接客されるだけです。 あなたの彼も、そんな風にキャバクラでやりたい放題しているオッサン上司などを見て、そういう場所だとあなたに伝えたかもしれません。みんながそういう風に行動する場所だとイメージするのは間違いです。 定期的に通ってお金を浪費したり、特定の女性を指名したり、体を触ったりするような痴漢まがいの行動をする旦那なら、嫌だと言う人ならわかります。しかしそのように個人利用している人と、仕事の関係で利用する人を混同するのは、旦那にも男性にも失礼です。まして離婚なんて無知もいい加減深刻だなと。 逆に、キャバ嬢も心外だと思います。いつも通ってくるカネ持ちでかっこいい男性以外は仲良くならないだろうし、如何わしい行為を許すところでもないし。 キャバクラにハマる人は、見栄を張るのが好きだったり、お世辞を言われるのが好きだったり、浪費家だったり、ケバい女性が好きな好きだったり、なかなか特殊です。キャバクラ以外では女性と知り合えないような人もいるかもしれません。そういう人を接待するのが仕事なのだし、あなたの旦那が行ったところで、その世界に参加することはできないはずです。 僕も苦手ですが、キャバクラは合わない人にはホントに嫌なものです。 せっかく仕事仲間と内輪だけで水入らずで話したり飲んだりしたくても、部外者(キャバ嬢)が話に入ってきたりするし、無視しているのも悪いから輪に参加させるように気を使うし、楽しめるのもの楽しめません。しかも無駄に高い。キャバクラに行こうという流れになるだけで元気がなくなります。 仕事なら金もらえますが、キャバクラはこっちがカネ払う。さんざん断っても、1回でも断れなかっただけで、2~3万飛ぶんですよ。ほんと、こっちが同情して欲しいぐらいです。 そんな気持ちを知らない人から、楽しんできたんだねとか言われるとイラっとするし、まして軽蔑されるとしたら心外です。

yiu1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことが好きだからキャバクラの話で泣く恋人も実際少なくないですよね。 恋愛してこういう状況になったことが、初めてだったので自分がキャバクラ行ったこともないし キャバクラがどういう場所か詳しくはわからなかったです。 でも、nicofotoさんが長文で教えてくれて、ためになったので感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#189384
noname#189384
回答No.6

ごめんなさいね 皆様と逆の発想です。ってか…。 キャバクラは キャバレー クラブです。 女の性を目当てで行く男性が殆どです。 酒が飲みたいなら居酒屋 スナックで良い。 あくまでも女性と言う性を売る仕事です。 風俗となんら代わりないと感じます。 だから肌をあらわにした服装に厚化粧。 女性の性を売り物に 金銭感覚麻痺させる商売です。 金で~交渉しているキャバ嬢も居ますよね。

yiu1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ようは、キャバ=風俗みたいなもの・風俗とは違うと、人によって考え方や価値観が違うってことですね。 世の中キャバにいっても恋人のことを考えて性を避ける男性もいますよ。

noname#177532
noname#177532
回答No.5

2児の母です 大丈夫ですよ(^0_0^) 女はドーンと構えていたらいいです あまりクドクド言うと 次からは何も言わなくなってしまいます 放任まではいかなくても たまにチクっと釘指す位にとめておいて 愛されてるのは彼女の貴女なんだから 自信を持って大丈夫です 私は働いているので息子2人を保育所に入れていました 子供が小さい時は用事して早く寝かし付けたかったので 旦那が付き合いで出掛けた時もできる限り遅く帰ってきてほしいと言ってました 中途半端な時間に帰ってくると子供が寝ないので そんな私を旦那の周りは出来た嫁だと 付き合いの文句も言った事ありませんし どこに誰とかも聞いた事もありません 元々 束縛する性格ではなく 結婚してさらに何も言わなくなりました 男は付き合いから仕事の広がりもあると思います 頑張って下さいね

yiu1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼も束縛するタイプじゃないのですが、たまにフリーすぎていいのかなと 自分が不安になることがあります。 あまりいいすぎるのも男に逆効果ですよね。 彼のこと信頼してるので私も気にしないふうにします、頑張ります。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

俺の妻もキャバクラくらいなんとも思って いませんけど(;^_^A たしかにキャバクラのお姉さんってミニスカ はいて可愛いですよ。 できれば付き合いたいな、エッチしたいな、 って男なら少なからず思うと思います。 でも、キャバ嬢の方がお客の事相手になど しませんよ。 だってお客はみんな男なんです。キャバ嬢 目当てで通うお客だってたくさんいます。 ですからよほどのイケメンでない限り 相手になどされません。でもキャバ嬢 仕事ですから愛想良くふるまってくれますよ。 理由はまた指名で来てもらいたいからです。 だからケイバンだって平気で教えます。 「キャバのお姉さんに彼女がいるという会話  をして教えています」 こんなのわざわざ言わなくても相手になど されませんから大丈夫です(^^) 逆に言ったところで愛想良く振る舞いますし。 しかし彼もなんでわざわざキャバクラ行くのに yiu1223 さんに報告するのでしょうね? だって報告すればそうやって心配するでしょー。 だからたいていの男性はいちいち彼女や 奥さんに報告などしませんよ。 さらに痛くもない腹探られたくもないし。 大丈夫です、yiu1223 さんの彼氏だれも 相手にしませんから。まさか寝取られるでも 思いましたか(;^_^A ただ、彼の方がキャバ嬢を好きになる可能性は ありますよ。 だってほんとスラットしていて綺麗な子ばかり ですから。だからこそキャバ嬢やっているんだ し。 でも、こればかりはどうしようもないですよ。 だって彼の会社にも女性はいるでしょうし。 会社に好きな子もいるかもしれないだろうし。 ただその好きな子が付き合ってくれないから yiu1223さんと付き合っているのかもしれな いし。 あとは、独身者の恋愛は自由ですからねー。 それに彼女といっても彼はyiu1223さんの 自由にはできないし。 なるようにしかなりませんよ。 ただそうやって女性と接する機会が多い 方が、恋するきっかけにもなるし、下手すれば yiu1223さんは振られる事になるし。 だからなるべく女性に近づけたくないって いうyiu1223さんの気持は痛いほど解ります。 ま、それだけyiu1223さんは自信がないん ですよね。 俺もブサイクなのでいつ可愛い彼女に振られるか 不安でしたから。で、実際ふられましたけど(;^_^A

yiu1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼は仕方なくキャバクラについてきているので浮気とかしませんよ。そういったタイプの男と考え方違います。 >しかし彼もなんでわざわざキャバクラ行くのに yiu1223 さんに報告するのでしょうね? 彼女想いで優しいからです。私を安心させる彼のやり方です。 >会社に好きな子もいるかもしれないだろうし。 ただその好きな子が付き合ってくれないから yiu1223さんと付き合っているのかもしれな いし。 そんな人ではありません。そもそも会社では働いておりません。 ありがとうございました。

回答No.2

キャバクラってある意味一番安全ですよ。 だって働いてる女性はみんなお仕事です。 どうひっくり返ってもあなたの彼にどうこうしようとか 思われないですし。 また彼は彼でそれにハマってる訳でもないのでしょう? 男にとって地域や仕事での付き合いは大事です。 生理的に反射的に嫌悪感をもってしまうのは分かりますが必要悪だと 思って納得するしかないです。 私も20代の頃は仕事の付き合いで行きたくもないキャバクラに月1で 行ってました。その頃付き合ってた彼女にはその事は報告はしてなかったですね。 仕事の付き合いでキャバクラに行く事はあるとは行ってましたが、具体的に いついつ行ったとか報告はしませんでしたね。報告するほどの事でもない と思ってたし彼女も別に気にしてなかったようですし。 >許してる人の考え方や理由をしりたいです。 との事ですが許すも許さないも仕方のない事なんだと思いますよ。 また私がその時つきあってた彼女みたいに気にしない人も実際多いと思います。 参考までに

yiu1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 許す許さない考えるより彼のために行かせるべきですね。 そう思うと私も彼にたいしていろいろ悪かったです。 これからはそういった不満なく彼と幸せに過ごします。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

キャバクラの何が気に入らないのでしょうか? キャバクラ好きの人の気持ちは分かりませんが、普通の飲み屋よりも女の子の数が多いだけですよね? 好きで大金を注ぎ込んでしまうのならともかく、付き合いで行っている程度なら問題ないと思いますよ。 キャバクラで彼女を作る、浮気をする、という心配よりも、付き合いを断ってばかりいて同僚、友人との関係が薄れていくことの方を心配した方が良いと思いますよ。 嘘をついて行っている訳ではないので、付き合い程度なら許してあげては如何でしょうか?

yiu1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 許すべきですよね。そもそも浮気をしてるわけではないし もし彼がキャバにいかないように説得させて、消防団や祭りの人たちとたのしめかったら… 仲間との関係を心配をするべきでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と仕事とキャバクラ

    今度結婚する彼がいます。 今結婚のことで色々と問題があってすごく落ち込んでいます。 そんな時、彼が会社の先輩に誘われて飲みに行きました。 飲みに行くのは全然構わないのですが、『キャバクラに連れていかれる。断れない状況』って連絡が着たんです。 それを見た瞬間頭が真っ白になってしまって、パニックを起こしてしまいました。 仕事の付き合いで行くことはまずないと思うと言っていたので安心していたのですが、遊んでいそうな先輩に気に入られていて、その人に連れて行かれたみたいです。 彼も必死で『お金ないんで』『興味ないんで』と断っていたのですが、無理矢理連れて行かれたとのこと。 私がパニックを起こして『別れる!!!』と言ってしまったので、店に入った途端先輩に頭下げて断って出てきてくれました。 私は今色んな問題を抱えすぎて心が不安定なので、すぐパニックになってしまいます。 結婚してからなら何があっても同じ家に帰って来ますし、一度くらいは・・と思っていたんですが、タイミングが悪すぎました。 彼の仕事は接待なんてしなくてもいい仕事で、周りの方は単なる遊びの一環でキャバにも行ってるようです。 仕事の付き合いで行くのは仕方ないと思いますが、どうしても嫌なんです。彼の立場もありますし、そこは目をつぶってあげないといけないのもわかっています。 でも、どうしても嫌なんです・・・ 彼は先輩達との関係を良好にしたいので飲みにも参加しているけど、実際はそこまで参加したくないと言っていましたが。。。 もっと寛大になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 適度に付き合いに参加し、キャバ系も年に1回くらいに収めることは出来ないものでしょうか? 結婚後も頻繁に飲みに行ったり、キャバなどに連れて行かれたら家計は火の車になりますし。 うまく先輩のお誘いを断る方法はないですか? 彼のこと信じてないわけじゃないですが、信じきれてない部分もあるのかもしれません。 なんか考えだすとわけがわからなくなってきました。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 先輩からの誘い

    会社の先輩のことで相談です。 とても人気があり、尊敬している先輩(Aさん)がいますが、私からの恋愛感情は持っていません。 先日会社の飲み会の席で、別の人からAさんのことを聞かれ、先輩としても男性としても素敵な人ですと話しました。飲み会の席だし、話も盛り上がるかなと思ったのと社交辞令も含めてそう話したつもりです。 ところがその後、話がAさんまで伝わってしまったらしく、後日Aさんから食事のお誘いが来ました。 その時は、Aさんの真意もわからないままお断りするのはと思い、お誘いを承諾しました。 食事の後も、「一緒にいると癒されます。またご飯に行こうね」との誘いに、「また行けたらいいですね」と返事をしましたが、仕事上の付き合いなのか、女性として見られてるのかわかりません・・・ 話の内容もプライベートな話はあまりしていません。 先輩からの誘いなので断りづらいですが、恋愛対象として見れない以上2人で食事に行くことはしない方がよいでしょうか? 食事の後の返信、飲み会の席の発言は軽率だったでしょうか・・・

  • 先輩からの誘いをうまく断るには

    私は先月から30代の上司と2歳年上の男の先輩との職場で働き始めました。 上司は日中はほとんど得意先周りが多く、先輩は私に付きっ切りで仕事を教えて下さっています。 ところが入って早々、先輩からの露骨な誘いに困惑しています。 仕事中もお昼時も帰りも二人っきりのことがおおいのですが、 「ポカリ二本かってきたからひとつのまへん」と私の机においてきたり、やたらと「いま寒くない?俺のフリースきない?」と気にかけてきたりします。 また休日に遊びに行かないかとか食事などの誘いもよくしてきます。 今までは理由を適当につけて断っていたのですが、 あまりに誘いがしつこいので最近は理由を考えるのもきつくなってきています。 こんなに人数の少ない職場で社内恋愛とかは絶対ごめんだし、 かといって気まずい雰囲気になって仕事しずらくなっても困るし、 どうしようかと思い悩んでいます。 私は今仕事を最優先したいですし、その先輩のことも仕事の面ではとても尊敬できると思っています。 先輩の誘いに応じたほうがいいのか、 ご意見アドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • キャバクラ

    19歳、女子大生です。 私は今、キャバクラでアルバイトを したいと考えています。 キャバで働いている女の人って みんな綺麗で細いですよね(;_;) ですが、 私は太ももがむちっとしてるし、 みた目も特別綺麗なわけでもなく ふつーな感じなのですが、働くことができると思いますか?

  • キャバクラで新婚離婚

    はじめまして。まだ新婚一ヶ月なんですが、離婚を考えています。 その理由なんですが…旦那が結婚前にキャバに一度行っていた事が発覚しました。仕事の先輩の誘いに断れなくて行ったみたいです。 発覚したのは結婚した直後に、会社の先輩から何気ない会話の中で知りました。 自分でもびっくりする位、物凄くショックでショックで…ヤキモチ焼きなので、あれだけ行って欲しくないと伝えていたにも関わらず… こんな事くらいで離婚だなんてアホらしいと思う人も居るかと思います。 自分でも頭では付き合いなんだから、仕方なかったんだ、キャバ位…と言い聞かせてみたんですが、たったこれだけの事で、一気に旦那への信頼と愛情が冷めてきているのがわかります。 新婚なのにこんな状態になってしまって… こんなんじゃこの先やっていけない、もっと自分しっかりしなくてはと気持ちを切り替えようとしても、気持ちはどんどん離婚に傾いてしまっています。 しかも離婚するにしても、私達は社内結婚で皆様からお祝いしてもらった矢先で離婚だなんて…私の我慢がやはり足りないのでしょうか。 でも、本当にそれ程私の中では衝撃的な出来事でした。 旦那は最初は謝ってくれたのですが、私が余りにもショックを受けてしまい旦那を何度も責めて、暴言まで吐いてしまい、離婚したい旨を伝えると旦那も疲れてしまったのか、同意するという方向です。 その態度にもまた更に腹をたてて…とそんな状態です。 いつか自分の中で消化し許せる日がくると思えません。けどまだ好きな気持ちも残っています。 世の中にはもっと大変な理由で我慢して、結婚生活を続けている人達が多いと思います。 でも私はその自信ももう無くなってしまいました。 キャバクラ位で離婚するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか? まだ冷静じゃないだけでしょうか… ちなみに旦那には借金がありますが、金銭面では浮気されたんでもあるまいし、二人で頑張って返していこうと思っています。 しかし、キャバクラはどうしてもどうしても…わたしの中では許せません… 一体どうしたらいいのかわかりません… 本当に情けないのですが、ご意見お聞かせ下さい…よろしくお願いします。

  • 地味系だけどキャバクラ…

    私は地味系何ですけどキャバクラって出来るでしょうか・・・?(20歳以上の大学生です) 姉がキャバクラをやっていたり、ドラマなどでキャバクラを見て偏見とかはあまり無い方だと思うんですが…こんなみた目なので出来ないだろうなと思っていました。 しかしこの間キャバやらない?ってしつこくスカウトされて、こんな私でもできるんだろうか?と最近思い始めています。 キャバはブスでコミュ障でも出来るんでしょうかね? 私は接客(レジ)のバイトを始めて1週間でクビになったこともあります。 接客の定型句のようなものが自然にいえなくて、声も小さくて… それで私にバイトができるんだろうかと本当に思い悩んでいました。(今も かといって苦学生なのでバイトをしなければなりません。 だから、接客には変わりありませんが、普通に人と話す仕事ならどうだろう?と思い始めました。(スカウトされた日から) その店は姉が働いたことがある店でした。姉は「あの店すごいいい店だった」と言っていました。 調べてみるとキャバのせいでころされたり、ストーカー、レイプなど、色々と怖いこともあるのは知っています。 実際姉の話を聞いていると本当に怖いと思います。 そして私も高校生のころは、田舎でしたので、狂気じみた中年の不審者が結構まわりにいました。 痴漢にあったこともあるし、わいせつな言葉を言いながらつけまわしてくる人、ストーカーなど, 今も忘れられない被害にあったこともあります。 田舎だと、制服きた女子高生なら誰でもいいんでしょう。そして地味なら「俺でもいけるんじゃないか?」と思うおじさんもいるわけです。 そして田舎で人が少ないため、彼女いない人にとっては道ですれ違っただけで出会いなので、田舎の人の目と都会の人の目は比べ物になりません。田舎のモテない人は人のことをどこでもがん見してきます。都会の人は電車の中でもそんなことはないことを知り、それまでが異常だったことを知りました。 (田舎田舎と、全くそんなつもりはないのですが語彙力がなくて上から目線みたいですみません。私も田舎の者です。) 話がそれましたが…最近キャバクラのことを考えています。 姉にも一緒に体験入店いこうよ、とか言われましたが、「でもお前は無理かもね」と言われ私も、絶対に無理だしキャバクラで自分がはたらく何て1mmも考えたことはありませんでした。 地味だし、人と上手く話せないし、可愛くないし。 しかし、「仕事」という前程でなら人と話すこともできるのではないかと思いました。 キャバクラはちょいぶすなくらいが丁度いいみたいにどこかで見たり… キャバクラなんて人生でできる時としたら今くらいしかないんじゃないかと。 人生経験としてやってみるのもいいかもなんて甘い考えも持ったりしています… どうでしょうか・・・ 皆さんどうかアドバイスを下さい! 私は普通のアルバイト接客はクビになったし、家の位置の関係でバスがないためあまりおそくまでできないんです。 しかしキャバなら送迎とかあるしいいなと思っています。 お金は稼いだものは今までのも使ってないし、稼いでも全部学費にします。 何てやる前から色々考えちゃってますけど・・・ 性格まで地味系でコミュ障気味の人でもキャバクラってできますでしょうか?

  • 夫がキャバクラへ行っています。

    1歳8ヶ月の娘がいる主婦です。 現在妊娠4ヶ月に入りました。 皆さんに相談です。 今日は夫が会社の飲み会です。 なにやら二次会でキャバクラへ行こうと先輩と約束していました。 その後は友達とまたキャバへ行く様子。 しかも夫から誘っていました。 前々から友達とキャバへ行っていたことは薄々感づいていましたが、 今日は、はしごするようです。 このことがわかったのも、夫の携帯を勝手に見てしまったからです。 悪いことをしているとわかっているのですが、見てしまいました。 夫は家では絶対お酒を飲みません。 なのにわざわざ高いお金を払ってキャバへ飲みに行くなんて・・・。 しばらくそっと泳がせていましたが、そろそろ我慢の限界です。 皆さんの夫や彼氏はキャバへ行っていますか? こんな風に怒っている私がおかしいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 先輩(同性)の誘い

    こんにちは。 会社の先輩女性との付き合いで悩んでいます。 女性の先輩に、丸の内周辺の高いランチに毎週付き合わされ、 時々平日のディナーや飲み会に誘われます。 1、2ヶ月に1度程度、休日にも飲み会やショッピングに誘われ、 しかも誘っておいて直前にドタキャン(謝罪なし)することもあります。 銀座や丸の内、六本木から私の家が遠いのを知っているはずなのに、 遅くまで酒と愚痴に付き合わされる。 高級ランチ、ショッピング、パーティ、女子会、雑誌に載っていたのと同じ服、 ブランド物、ステータス… 話を聞いていると、その先輩はとにかく自分をきらびやかに見せるのが好きなようです。 めんどくさ~いと言いながら、連日誰かと予定が入っていることを喜んでいるように見えます。 一緒に話をしていて、 私のプライベート、考え方、仕事のことなどで見下すような発言をされたこともあります。 こちらが先輩を誉めないと機嫌が悪くなり、余計チクチク言われる。 そのくせその先輩は私の容姿と気遣いだけは絶賛します。(素直に喜べませんが) チクチク言うくせに私を頻繁に誘う。 私、完全に都合のいい相手だと思われていますよね? 一人で行動するのはイヤだけど、 気を遣わずに言いたいこと言って、自分のやりたいことしたいから 文句を言わない後輩の私を誘っているような気がしてなりません。 プライベートにまで会って疲れたくありません。 これも仕事の一部!と頑張っていましたが、 無駄な交際費でほしいものを我慢したり、 一人でゆっくりする時間が減ったことで最近心がギスギスしてきました。 会社の飲み会、ほかの先輩からの誘い、お客さんとの付き合いで 大切な友達と会うのにも気力がなくなってしまっている時さえあります。 この女性の先輩の誘いさえなくなれば、 他の仕事の付き合いはまだ我慢できる範囲です。 なんで親友でもないのに、仕事で会っているのに、 しょっちゅうプライベートで誘えるんだろう? うちの部署はプライベートに誘ってくる先輩が多いです。 ここ数ヶ月悩んだ結果、例の先輩の誘いを 時には断ってみるようにしましたが気づかないようです。 上に書いた丸の内ランチも、私がお弁当を作っているからという理由で、 毎日は免れました。 しかし、その他誘いをやんわり断ってもなんとか自分の都合どおりにするよう 言いくるめられます。 私:「ダイエットしてるので」  →先輩:「全然太ってないし!お酒一杯だけだからさ、行こ♪」 私:「貯金したいので」  →先輩:「今回の店はこの前より安いから」 と誘われ、次に断る言葉がなくて仕方なく行ってしまった。 私:「友達と約束がある」、「金欠」  先輩:→「じゃあいつならいいの?」 …こうなると毎日職場で顔を合わせて聞かれるのでなあなあにして先延ばす計画は失敗。 私:「生理なので」  先輩:→「じゃあ来週行こうよ!」 たじたじ(*_*) 温泉や旅行に誘われたときはさすがに耐えられないので、「それはちょっと…」と断ったら、 「ふぅん、変わった人」などと言われました。 それでもまた別の機会に誘ってくる! 私は自己の勉強のためにスクールに通ったため 借金し、現在その返済中。 それで暫く金欠だと話したのですが、忘れているのかお構いなし。 普段の会話でも、 私が以前話した内容を全く覚えていないということが多々あります。 (ただ悪いことはよく覚えている) こういう依存性の高い(?)女性の場合、 仕事がやりずらくなったりしないか不安です。 嫌いな人は仕事でも無視するような人ですので。 時が解決するのを待つしかないでしょうか? 似たような経験をお持ちの方、知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。 感情にまかせた、長い文章をお読みいただきありがとうございます。

  • 先輩の誘いをうまく断るには・・・

    こんばんは、大学生(女)です。 ただいま、ひとまわり年上の先輩からアプローチらしきものを受けているのですが、それをうまく断る方法について相談したいと思います。 私には現在、交際している彼がいるのですが、訳あってそのことは一切周りの誰にも言っていません。なので、彼氏はいないということになっています。 誘いを受けているのは、同じ専攻分野の先輩です。(卒業生) 以前に一度、ほかの人も交えて数時間話したことがある程度の関係なのですが、今度の休みに二人で御飯たべにいかないか?と誘われています。 その先輩にどんな心(ただ単に後輩と仲良くしたいとか、失礼ですが下心や・・・)があるのかがわからないのですが、 彼氏がいる身なので、もし後者だったら、誘いにのるのはよろしくないし、もし期待などさせてしまうともなると困ってしまいます(><;) また、彼氏は、私が他の男の人とデートすることを快く思いません。私も、彼氏に嫌な思いをさせたくはありません。 正直、このような話題(誘われてる)を出すのも憚られるため、このことを彼に相談できない状態です。 おなじ専攻分野の周りの人にさりげなく「○○先輩から誘われてるんです」というと、彼氏いないんだったら、あってみてもいいんじゃない?と言われ、薦められているかんじになります;; なので、この状況下で、うまくお誘いを断れる方法を考えているのですが、、、なかなか浮かびません。 彼がいるから、というのもなんだか失礼(そういう気持ちで誘っているのではないとすると・・・)だし、彼のことはなるべく他言したくないので出せません。 先日、先輩から返事をせかされたので、とっさに、 休みは実家に帰らなければならないかもしれない。。と嘘をついてしまいました。 嘘をつきとおすのがよいのか・・・  非常に失礼なことをしようとしているのはわかっていますし、 どっちにしろ断るのだから相手に嫌な気持ちを抱かせてしまうのもわかっています。。。 自分勝手な相談かもしれませんが、目上の方に対するスマートな断り方をご助言いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 長文駄文失礼致しました。

  • 職場の先輩からのお誘い

    今年から社会人になり、今の職場に配属されました。22歳の女です。 職場の先輩で、歳上の男の人(Mさん)に仕事を教えてもらっていますが、そのMさんとの関係が職場で話題になっているんです。なんか親密だよね~と。 最近その人からのお誘いが多いのです。二人で食事に行こうとか、飲みに行こうとか。社交辞令なのか、私に好意があるからなのか、見きわめがつきません。職場の飲み会でも、私がほかの男の人と話していたら、Mさんは「近づくなよ~」とその人に言います。でも、Mさんはただの女好きって感じがします。年下好きで有名らしいのです。 Mさんとの接し方をどうすればいいのかわかりません。本気で私に好意があると思いますか?やっぱりただの女好き、社交辞令なんだと思いますか??