• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。【長文です】

こちらで何回も質問させていただいています。 今回は、仲の良い、会社の先輩のことについて、今後どうしていけばいいか客観的な意見が聞きたく、投稿しました。 私は社会人2年目で、従業員20人と小さな会社にいます。女性社員は私のみという会社で、規模は小さいけど社員の人たちはとても温かく、幸せな環境で働かせていただいてます。そこで、好きな先輩ができました。面倒見がとてもよくて公私共に相談に乗ってくれます。お酒もパチンコもキャバクラも大好きだけど仕事はできるし、周りによく気が利くし、以前の会社では営業成績もトップでバリバリの人だったとか。それに面白いしユーモアもあるし・・・そんなギャップに惹かれたのかもしれません。そんな先輩とは飲みに良く行くし(2人っきりではないですが・・・一度誘われましたが、都合が悪くて断ってしまいました。) 酔っ払うとお互いからかい合います。素面でもよく夫婦漫才などといわれるようなこともしていますし、酔った勢いでボディ意タッチしてきたり抱きしめてきたり。私も一度記憶を失うまで飲んだことがあり、こそで「先輩好きです」と告白したこともあったり。それに対して「俺も好きだよ」と言ってくれたようで。(これは友の話し)その前に素面で、みんなのいる前でわたしのことを「大好きだ!」と言ったり。 更にはスノーボードに誘ってくれ、初心者の私を連れて行ってくれ、コーチしてくれたり。2回目ボードのときは泊まりで行き、友達カップルと4人で雑魚寝したり。「次はボードも買って行こうね」と言ってくれたり。今年度はシフトが異なるので会えるのは週1回になってしまいましたが、以前は家まで車で送ってくれたり。プライベートなときでも「迎えに行ってやるよ」と言ってくれたり。でも気分屋だし、見たいドラマがあるときはさっさと帰ってしまう人ですが。。。。 私はこんな先輩が大好きです。今は彼女なし。顔はいいほうなのでモテるんじゃないかな。。。と思っています。ちなみに私はポッチャリだし、先輩の好みの女優さんとは大違いです。でもここ1年一緒に過ごしてみて、私のことを嫌いではない。。。と思っています。 こういう、友達以上恋人未満?みたいな関係に終止符を打つべきか、もう少し続けるべきか。迷っています。このような場合どうしたらいいでしょうか・・・・

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.3

「すべきか」じゃなくて、貴方が「どうしたいのか」で考えたらいいと思います。 恋愛に…すべき、なんてないと思います。 貴方はその先輩が大好きなんでしょう。 これからもつきあっていきたいんじゃないんでしょうか。 だったら、その気持ちに素直になればいいと思います。 先のことなんて誰にもわかりませんし、こうなったらどうしようか、とか考えていたら恋愛なんてできません。 今の貴方の先輩に対する気持ちを大切にしたほうがいいと思います。 今は、友達以上恋人未満かもしれませんが、それ以上になる可能性だってありますよね。 相手から嫌われたとか、もう今の関係はやめたいとか、言われたのならともかく、自分から身を引くことはないでしょう。 今の関係を続けていけばいいと思います。 これからも、先輩と仲良くできるといいですね。 がんばってください。

jaiko0716
質問者

お礼

そうですね。 「すべき」じゃ息詰まっちゃいますよね。 今も色々相談のってもらってる、ちょっと小憎たらしい大好きな先輩と、どこか抜けているおっちょこちょいな後輩の関係を続けています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

角度を変えて彼の質問をさせて下さい♪ 彼:以前の会社では営業成績もトップでバリバリの人 なんで前の会社辞めたの? トップ成績で他社(無論大手)からヘッドハンティング? 辞めた理由を周りのせいにしてない? トップでバリバリ‥ ちまたの噂でなければ、本人からの情報でしょうか? もしそうなら辞めた方がいいよ‥ この様な彼は自分大好き★ 周りのせいにしてばかりですぐ飽きられるぜ♪

jaiko0716
質問者

お礼

ヘッドハンティングのようです。うちの会社は小さいけど優良企業といわれているところなのでそういったこともあるんだなと、自分には無縁だなと思ってます(汗) トップでバリバリは共通の友人からの情報です。 たしかに自分大好きですけどね。。。

回答No.1

居心地よければ、そのままで。 気持ちがしんどければ、伝えれば・?

jaiko0716
質問者

お礼

確かに。 でもその後の展開によっては気まずさが残ると思うのです。 それでどうしたらいいのかと思いまして。