解決済み

どうして優しいの?(かなり長文><;)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971184
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

大学二年の私は芝居仲間のS君に片思いされ、その事でずっと悩んでおり、男の先輩に相談しました。その先輩は、私が三角関係に巻き込まれた挙句失恋した時に励ましてくれた人で、今回も真面目に相談に乗ってくれました。

お酒が入っていた事もあり、気付けば何だかいいムードに。先輩には年上の彼女がいるので、異性として好きだとは思っていませんでしたが、触れられるのは純粋に嬉しかったです。その時はキス止まりでした。(先輩はキスをしないように自制していたようでした)

次の日「変な事してごめん」と謝られました。私はその場限りの事だと思ったので割り切っていました。

数日後、深夜まで学校で舞台衣裳を縫っていると、先輩が差し入れを持って現れました。暫くして先輩が「・・・抱きしめてもいいかな」と一言。それまで無言だったので、云うかどうか悩んだのだと思います。
素面の状態で云われるとは思っていなかったので動揺しましたが、OKし、上半身まで体を晒しました(生理中だったので)。
割り切った関係のはずなのに、何だか抱きしめ方などが優しくて愛情があるようにさえ感じるのです・・・。
以前に私を抱きしめた時の感覚が抜けくて会いたくなったらしく、差し入れも口実だと云われました。

その後も素面なのに手を握ってくれたり、ある事で精神的に参った時には私を強く抱きしめ、何も云わずに手を握っていてくれました。
でもこれはやっぱり「遊び」でしょうか。しかも遊び目的の相手に優しく出来るものなのですか?先輩が私をどう捕らえているのか聞いてみたいのですが怖いです。

性的な事に関しては、私にもかなり問題があるので、先輩を不誠実だと云うのはやめて頂けると助かります。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

文面から判断するかぎりは、その先輩はmilk&coffeeさんのことを、一人の女性として見ていることは確かです。
ただし、その真面目な性格からか今現在交際中の年上の彼女に多少は罪悪感を覚えているみたいですね。
一度、謝られたというくだりは、そういう心情を表していると思います。
または、あなたに不誠実だと思われることを恐れての発言だとも考えられますけど。

交際中の女性がいるからといって、milk&coffeeさんのことを「遊び」だとは言えないはず。
あなたの魅力に囚われて、どうもまともな思考が働いていないのではないかしら。
具体的に、年上彼女と別れてあなたと付合いたいと考える段階ではなく、ただあなたの女性としての魅力に参っているのでしょう。
おそらくそれは、簡単に身体を許してくれたからという単純なことではなく、今までのあなたとの付合いや会話の中で、自然と湧きあがっていった感情(情欲)なのでしょうね。特に若い男性の場合は、恋心と情欲との境界線を引くことって難しいと思います。

彼は、あなたのことを女性として可愛く思っている、それだけは確かなことでしょう。だけど、交際中の女性と別れてまであなたと付合うかは、文面からは判断のしようがありません。
それは、あなたとその先輩の想いの度合いや、これからの関係性によって大きく変化するでしょうね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

こんにちは。
まず、遊びで優しくできるかって事ですが、女好きの男であるほど、優しくしたり優しく見えるフリをするのは簡単にできます。見かけの優しさなんかに惑わされないことです。
文章読ませて頂く限りでは、その先輩は遊びではなく真剣にあなたの事が好きなのかなって思いますけど、彼女がいる時点で、他の人から見れば二股かけてるだけです。本当に「あなたの事だけ」が好きなら、まず彼女と別れてからが筋ってもんでしょう。
あなたが割り切ってそれでも嬉しいと自分を納得させられるのなら今はいいかもしれませんが、後で自分が本命で無かったかもしれない時に辛い思いをするのは自分です。
彼女がいても他の女性に手を出す人って、彼女が変わっても結局同じ事を繰り返す可能性がある、って自分は思うんですけどね・・。
あなたが本当に彼の事が好きなら、今の彼女と別れてでも付き合ってくれって言えば、少しは進展すると思いますよ。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/42)

目的を達成する為の
手段として
優しくしているだけです

遊びと割り切って下さい
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (344/2655)

その先輩は、貴方のことが好きなのでしょう。
「遊び」での行動とは思えません。
しかし、その先輩の行動は、
今、付き合っている彼女に対して非常に不誠実なものであることは間違いないでしょうね。
           
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

はじめまして。
貴女の文面からでも、先輩のせつない思いが伝わって来るようです。
私はとても「遊び」とは思えません。

先輩はきっと、キスした日をきっかけに「恋」におちました。
もちろん先輩ほ、色々と自問自答していると思いますよ。
でも、やっぱり今は新しく鮮やかな貴女への思いの方へ引っ張られると思います。

貴女も抵抗なく先輩を受け入れているのだから、この後先輩に問いつめたりややこしい話を持ちかけたりするのは、少し待った方が良いような気がします。

ただ、せっかく恋してくれて始まった関係が、ただの「浮気」や貴女の心配されている「遊び」に移行しないためにも、ただ流されて続けて行くのはどうでしょう?

先輩が今、貴女に、とってもとってもホットでジューシーな気持ちでいるのは、まず間違いないと思います。
ただ、それと年上の彼女に関する事は、全く異次元で進行しているのだと思います。
そこらへんがすっきりしてくるまで、少し先輩の様子を見てみないと、ですね!
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (256/1168)

恋愛感情は簡単に「本気」と「遊び」に分けられるほど単純ではありません。 文面から読むと先輩はあなたに「性的魅力」を感じたのだと思います。 この感情は恋愛感情に密接に絡んでいます。 言い換えると「フェロモン」って奴ですかね。 男性は女性のフェロモンに誘惑され、求愛行動つまり恋愛のプロセスに入るのです。

人間の場合だと、「付き合いたい」と告白し、OKをもらい、キスから初め、何回かのデートの後でエッチをする。
と言うパターンですよね。 もちろんカップルによってはエッチから始まるケースもありますけど。

あなたの場合も本当なら先輩の「好きだ、付き合って欲しい」から始まるべきだったのに、相手には彼女がいる上に、お酒が入ったキスから始まった。 拒絶されるかと思い深夜の差し入れに行ったら受入れられ、ペッティングまでさせてくれた状態です。 

恐らく、先輩も「この娘俺の事どう思ってんだろう?」、「俺に彼女がいるの知ってるのになんで拒絶しないんだろう?」と考えており、その事を聞く事が怖いのだと思います。 出来ればこのままの関係を続けたいと思っているのでしょう。

あなたがこのまま彼を受入れれば、彼としては「この娘は誰とでも簡単に寝るんだな」とか「セックス好きの軽い女だな」と思われるでしょう。 もしそうなるのがいやであればここいらでけじめを付けた方がいいと思います。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

@「遊べる」ってなめられてるからやさしくできるんです
「こいつはセカンドでも承知してるやつだ」って
思われてますね。

>でもこれはやっぱり「遊び」でしょうか。<
@はい。
>しかも遊び目的の相手に優しく出来るものなのですか?<
@なめられてますからできます。
>先輩が私をどう捕らえているのか聞いてみたいのですが怖いです。<
@キープにできるかも?

>先輩を不誠実だと云うのはやめて頂けると助かります。<
@でもどう考えても不誠実です。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/71)

こんにちは。
少し辛口のアドバイスになるかもしれません。

遊びか本気か確かめてどうするつもりなのでしょうか?
先輩が本気だったらお付き合いするつもりがあるのでしょうか?
付き合う気が無いのなら、簡単にキスしたり上半身を晒すようなことをせず
そういうムードになりそうになったら「先輩とそういう事になるつもりは無いので」
ときっぱり拒めばいいのでは?

遊びか本気か、直接聞かなくてもわかる方法はありますよ。
とりあえずじらさないで餌(H)をあげることです。
態度が以前よりドライになったら「遊び」、彼女と別れてくるようであれば「本気」です。
今の段階ではどちらともわかりません。オスの本能で、交尾をするまでは
メスに優しくしたり貢いだりします。目的が達成できれば道は分かれていきます。
男性は「餌」さえあれば、遊び目的の相手に優しく出来るものなんですよ。
(人それぞれ理性の差こそありますが)
今は餌をちらつかせている状態なので、本心は図りかねます。
セフレにしたいと彼が思った場合も、つなぎとめておくために表面的な愛の言葉を
言ったり優しくしたりしますが、「私と本気なら今すぐ彼女と別れて」と言えば
すぐに判断できることです。ぐずぐずしたりはぐらかすようなら都合よく扱いたいだけです。

上記のアドバイスは、「不誠実」を取っ払った考え方をした場合で、
私的には、もっとご自分を大切にして欲しいと思います。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (720/2495)

彼女がいる男性があなたに何を言った、何をした
ところであなたは彼女ではありません。
つまり2番目です。

すきといわれても愛しているといわれても
同じように彼女にもいっているのです。

個人的に言わせてもらえば
「俺に彼女がいるとしってんのにキスも嫌がらなかった」
「じゃもっとできちゃうかも」
と先輩がおもうのは仕方ないです。
で、その先にすすんだとしても
「だって俺に彼女がいるの知ってたのに断らなかったよ」
といわれたらあなたは何もいえないでしょう?

遊び目的やエッチ目的になればなるほど優しくできますよ。
だって「したい」という目的があるんですから。
ウソなんて誰でもいえます。

「あなたが先輩を本当に好きなら、かえって
キスも抱擁?もさせるべきではなかった」と思うのです
「彼女がいる男性にキスされてあなたは嫌がらない」と
いうことで自分の価値をおとしちゃいました。
そこで
「私は先輩のことダイスキです。でも彼女に悪いから
できません」といったほうが
あなたは「こういう女の子なんだ」と彼によく
思われましたよ。
性的にすぐ許すような女性はだらしがない、とおもわれ
ます。

このまま都合のいい女化するよりは
「私先輩のこと本気で好きなんです。彼女と別れて」
といったほうがいいとおもいます。
それではっきりわかりますよ。

でも彼女がいるのにあなたとそういうことをする男性は
あなたとつきあってもまた他の女性に手を出すと
おもいます。
  • 回答No.10

考えられるのは、今付き合ってる彼女と別れてあなたと付き合いたいと思っている場合と、セックスフレンドが手に入るラッキーと思っている場合の二通りだと思います。だから、あなたは、先輩と付き合いたいのなら、「私は本気であなたと付き合いたいから身体を許してるんだけど」と聞いてみるべきです。
お礼コメント
coffee-and-milk

お礼率 10% (1/10)

ここにまとめてお礼+結果報告致します。

回答を拝見して、早めにどうにかするべきだと思っていたら、先輩の方から話し合いたいとの誘いが。
疑問に思っていた事を納得行くまで聞き、今の自分の気持ちも伝えました。
先輩は私を利用しようとして優しくしたわけではなく、舞い上がってしまい、感情のコントロールが出来なくなってしまっていたようです。お互いに抱いている感情が一時のものかもしれないし、冷静に考える事が出来ない状態なので、時間を置いて判断しようという結果になりました。
先輩はこのまま彼女と別れないかもしれないし、私も誰か別の人を好きになるかもしれない。それを踏まえつつ、こっそり先輩を待ってみる事にしました。
これだけ読むと勘違いされそうですが、この事についても納得行くまで話し合いましたので。

今回の事で色々勉強になりました。
答えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:53:31