• 締切済み

シラフの自分に出てきてほしいない

私はシラフの自分がとにかく嫌いで、出てきてほしくありません。 一般的に酒を飲んでいればシラフではないと言われており、人によってはカフェインやタバコでもシラフと違うという人もいます。私は最近酒は飲まず、コーヒー500mlくらいとタバコ30本くらい摂取してます。これではシラフになってしまってるのでしょうか。自分が一番分かるでしょと言われそうですが、もともと酒を飲んでもあまり変わらないので、シラフになってしまってるのかよく分かりません。

みんなの回答

noname#260298
noname#260298
回答No.1

何らかに依存して自分を保つなんてみんなやってます。それが合法なら自分の責任で誰かが口を出すことじゃないので、シラフかシラフじゃないかは気にすることないというか、シラフが嫌いと言うなら確かにタバコ30本はシラフじゃないですよ、とだけお伝えしておきます。

men_impact
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これで安心してお酒控えられそうです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 酔ったときと素面はどちらが本音?

    酒乱の友人がいます。 お酒を飲みすぎると暴言を吐き怒鳴ってきます。 ですが微酔いや素面のときはとても優しいです。 泥酔しているとき彼は私を嫌いと言ってきましたが、素面のときは好きと言ってきました。 どちらが本音なんですかね? ちなみに精神安定剤を飲んで泥酔したときは優しかったです。 一般的に酔った方が本音を言うと思うんですが、酒乱の人ってどうなんですかね?

  • タバコ&コーヒー過剰摂取の弊害?

    タバコとコーヒーが好きです。1日に、タバコ30本、缶コーヒー少なくとも4本、多ければ7本ほど飲みます。私にとって水分補給=コーヒーを飲む、です。朝起きて1本、会社で1~2本、帰って1本、風呂上りに1本。こんな生活をするようになってかれこれ10年。夜眠れないのです。最近は40時間起き続け、12時間寝るという最悪な生活のリズムです。これはカフェインの過剰摂取の弊害なのでしょうか?それとも何か病気?

  • 酒の席でのしらふの人のこと

    こんにちは。カテゴリー違いかもしれませんが、酒の席のことで少し悩んでることがあります。 というのは、友人で決して酒が嫌いとか全く飲めないというのではないですけど、酒の席では必ず飲まない(別に運転をするからという理由ではなく、運転しなくても飲みません)人がいてて、何度か何人かのグループで飲みに行くこともあり、もちろんその人以外は全員飲むのですが、酒が入るとつき物なのが冗談であり、あほなことをいうなり、大笑いをするなり色々ありますが、その方はそういって陽気になった人たちのことも「酒癖が悪い」と冷めた目で見ることがあります。確かに酒が入って酒癖の悪くなる例として、口が悪くなる「愚痴上戸」、急に泣き出す「泣き上戸」、急に怒り出す「怒り上戸」、たちが悪くなれば裸になるとか人に絡みまくるとかがありますが、いい気はあまりしません。 普段酒の席で常にしらふでいてる方(飲める飲めないは別にして)にとって、やはり笑い上戸とか陽気になるケースは馬鹿みたいに思えますか? ぜひ、意見ください。

  • 昔よりカフェインに弱くなった気がします。

    こんにちは。27歳女性です。 最近体のことで気になることがあります。 私はコーヒーなどのカフェインを含んだ飲物や薬などを摂取すると、気持ちが悪くなったり、鼓動が早くなったり、頭がくらくらします。 ですので、最近はあまりカフェインを摂取しないように気をつけています。(ただし、コーラくらいのカフェイン量なら、頭がすっきりして、気持ち悪くなることはなく丁度いいみたいです。) ふと気付いたのですが、小学生のころはコーヒーをのんだからといって、このような症状はでなかったように記憶しています。 今は、コーヒー一杯でアウトです。 カフェインに対する生理反応(?)は、年齢とともに変わることはありますか? また、カフェインに強くなる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 禁煙とコーヒーについて

    自分は酒が大好きで、もちろん辞める気もありませんし、家でつまみ作って食べながら飲むのが楽しみです(^^) もちろん飲むとタバコが吸いたくなりますが、思えば体にも悪いし、金ももったいないのでタバコは禁煙しはじめました!! そこでコーヒーなんですが、コーヒーは悪いんですか?? 普通にタバコよりいいように思えますし、カフェインでホッとするし、スイーツやパンなど食べながら美味しいです!! コーヒーまで悪いなら宣伝もしなければ、売らなければいいとつくづく思います!! まぁ飲みすぎはよくないと言う意味なんでしょうが、朝1杯、昼1杯、午後に1杯、夜に1杯って感じは大丈夫ですか?

  • カフェインはそんなに良くないですか?

    こんにちは。 いまさらなのですが、カフェインが体に及ぼす影響を教えていただけないでしょうか? 私はレストランをしているためほぼ1日中コーヒーを飲み続けています。 前からそうだったのですがここ最近特にひどくてコーヒーを飲まないとイライラします。(タバコを吸う人みたいに) 最近は飲みすぎて夕方になると胃が痛くなるので食欲も減り、体重も少し減りました。体重が減ったことはうれしいのですがカフェインって体に良くないのでは?と思い始めました。 こんな無知な私にどうか教えていただけないでしょうか・・?

  • Hのとき、シラフ過ぎて感じない。

    Hのとき、シラフ過ぎて感じない。 20歳の女子です。 私はHの時、愛撫されてもアソコ以外は全くといっていいほど感じません。むしろどんどん冷めてきてしまう位で…その間にアソコも乾いてしまいますTT もともと愛液の量も少なくて。たれるほどなんて出た事もありません←変ですか!? 指で弄られると多少は感じるのですが、挿入したら全然で…感じないから相手を喜ばせれる様な反応もしてあげられなくて…しかもあまりにもシラフだから演技さえも出来ないんですorz そんな感じで今まで二人の人と肉体関係になりましたが、相手と体で通じ合えたことなんてナイです。結局、私が負い目を感じて自分から離れて別れてしまいます。 最後に別れてから1年近く経ち、その間は男の人はもういい!と思っていたのですが、最近ふいに恋に堕ちてしまいました。相手の方とは互いに惹かれあってて、付き合う日も近いかな?って感じです。が、やっぱりHのことを思うと付き合うだけ相手に迷惑じゃ…とか思ってしまいます。 でもこの恋を諦めたくないっ!!…って思って、皆さんに解決法をお聞きしました。 出来れば、慰めより(ごめんなさい><)具体的な方法が知りたいです。 因みに、オナニーが良いと聞いて努力はしているんですが、濡れない⇒入れれない、又は濡れて入ってもあんまり気持ち良くない。シラフで、イクなんてもっての他!という感じです…理性が強すぎるの? 私、病気なんですか?いっそ手術でも何でもするから直したいです。 せめて愛液の量だけでも増えてくれればマシなのに……死にたい。誰か、助けて下さい

  • 男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

    男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • なんでシラフだと音痴なの?

    自分で言うのも何ですが、かなり酔っぱらっている時に歌うと「上手いね~」と 関心されます。 ですが、ほとんど酔っていない時に歌うとモノ凄い音痴なんです。 ホントにびっくりする位の落差なんですよ! 何故??? まだ酔っていない段階で「歌って歌って」とせがまれるのがとてもプレッシャーです・・・。 それが原因で最近カラオケはご無沙汰してます。 どうしたらシラフでも上手く歌えるようになるんですか? 誰か教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 禁酒について

    私は以前、酒をたくさん飲んでましたが、最近忙しくて全く飲めなくなりました。酒は別にいいですが、タバコの本数減らないか心配です。(飲まないと自然と本数減ると言ってる方が多いので。飲まなくなるとタバコもそんなに吸わなくてもいいやと思う方多いようです。私はこれを飲まなくなってシラフになった結果、考え方、生き方までシラフになってしまう現象だと思ってます。私は絶対その方たちみたいになりたくないです。) やはり酒を飲まないとタバコの本数は自然と減ってしまうことが多いのでしょうか。