• 締切済み

シラフの自分に出てきてほしいない

私はシラフの自分がとにかく嫌いで、出てきてほしくありません。 一般的に酒を飲んでいればシラフではないと言われており、人によってはカフェインやタバコでもシラフと違うという人もいます。私は最近酒は飲まず、コーヒー500mlくらいとタバコ30本くらい摂取してます。これではシラフになってしまってるのでしょうか。自分が一番分かるでしょと言われそうですが、もともと酒を飲んでもあまり変わらないので、シラフになってしまってるのかよく分かりません。

みんなの回答

noname#260298
noname#260298
回答No.1

何らかに依存して自分を保つなんてみんなやってます。それが合法なら自分の責任で誰かが口を出すことじゃないので、シラフかシラフじゃないかは気にすることないというか、シラフが嫌いと言うなら確かにタバコ30本はシラフじゃないですよ、とだけお伝えしておきます。

men_impact
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これで安心してお酒控えられそうです。