• ベストアンサー

すごく優しい男性

職場にすごく優しい男性がいます。頼んでいないのに重たい物を顔を真っ赤にして持ってくれたり…困った時に助けてくれたり、手伝ってくれたり…誰にでも優しい(特に女性には)男性なのですが、気になってしまい困っています。 感謝はしていますがあまり優しくされて惚れてしまうと、仕事に支障が出てしまうし相手にも迷惑になりかねません。 何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

悩みを話しているということは 貴女が その男性を好きだからなのですね。 恋の病です。 その男性は誰にでも優しいわけではないと思います。 でも もし自分のことを何とも思ってなかったら悲しくなるからという思いが 貴女の心の奥にあるのではないでしょうか。 恋の病は そのように少し複雑ですね。 彼に優しくされたら貴女の その純真さをまっすぐに表現しましょうね。 恋には素直さが大切なのです。 ニッコリ笑顔になって ありがとう とお礼を言いましょうね。

sikatani777
質問者

お礼

皆様、このたびはご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

変な解決方法に思うかも知れませんが,あなたが,彼があなたの周りに嫉妬するぐらいあなたも人に優しく献身的になってみてはどうですか? 男性の優しいのも格好いいですが,女性の献身的な優しさも魅力的ですよ。 そして多くの男性から一目置かれるようになれば,あなたの恋心も届くかも知れませんし,もっとレベルの高い男性からのアプローチも期待できます。 何もないところからでは難しいですが,その男性の優しさを目の当たりにしたのであればあなたもモチベーションアップになるでしょう。優しさのお返しで振り向かせてやる。そんな感じで振る舞うのはいろいろな意味でポジティブに働くと思います。

noname#232732
noname#232732
回答No.2

女に媚びる男で、ロクな男はいない。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11293)
回答No.1

もっと自分に素直になりなさい 惚れていいんです 何のために生まれてきたのですか? 幸せになるためでしょう? 惚れてしまって仕事に支障を出しても構いません 仕事よりあなたの人生のほうが大事です ※既婚者なら我慢しましょう

関連するQ&A

  • 男性の皆さんならどう思いますか?

    職場で、私はよく仕事を頼んでくる男性に普段自分だけそっけなくされているので、理由が気になっていました。 なので、相手に頼まれた仕事の書類を私が渡す時に 男性が受け取ろうとした瞬間、わざとサッと差し出した手と書類を引くと、相手は目を真ん丸にしてびっくりして「今の何!?笑」と反応して笑っていました。 答えに困ったので笑ってごまかして逃げてしまい、 正直、これだけでは相手の男性に自分がどう思われているのかわかりませんでした。。笑 (たぶん、普段は何でも言うこと聞く大人しい女性とは思われているような気もします。全く異なりますが。。) 男性の皆さん、女性に同じようなことを職場でされた時にどう思いますか?

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 皆さんならこんな時どのように気持ちを切り替えますか

    皆さんならこんな時どのように気持ちを切り替えますか? 何度かこちらで投稿してお世話になっています。 一回り年上の先輩男性に恋していました。 自分なりに積極的にアプローチして頑張って、 相手の男性にも少し近付こうとしてもらえていたような気がしていたのですが、 何となく相手の男性に迷惑に思われているような、結局はただの年の離れた部下の女性としか見てもらえないような気がして、辛いので諦めようと思っています。 なのに仕事ではたくさん仕事を頼んで来られる相手なので、 毎日顔を合わせて関わらなきゃいけないし、 迷惑がられたくないと思って相手の顔を見ないようにしていても、どうしても向く方向で目が合ってしまって辛いです。 おまけに、仕事だから仕方なくということはもちろん分かっているのですが相手の男性も職場の部下への気遣いとして優しく接して来られるので、気持ちの整理の仕方がわからない自分に余計駄目だと思ってつい無表情になってしまいます。 職場は最高の環境なのでやめたくないし、 引き続き仕事を頑張って、周りにもその男性にも部下として認められたいです。 ただ、気持ちの切り替え方がわからず悩んでいます。。 皆さんなら私のような立場にいる時、どのように気持ちを切り替えますか?

  • 男性の方にお聞きしたいですが…堅苦しい女って…どう思われますか

    いつも質問ばかりですいません。そして、ありがとうございます。 私は29歳ですが、あまり初対面の人と上手に話せません。相手が女性でも時間かかるタイプです。ただ男性からはとにかくやりにくい相手のようで…あるとき見合いした相手から「かたくるしい」といわれ(それだけの理由ではないのですが)断られたことがあります。「何を考えているかよくわからない」「むずかしい女」と言われたこともあります。職場では「顔はまあまあやけどしゃべらん子」といわれたり…(「しゃべらんけど頼りになるで」ともいわれることもあり、仕事上ではある意味ほっとしているのですが) できるだけお話したり、笑ったり、その場を盛り上げようとしたりするのですが、男性にはとても気を使わせる女のようです。 例えば、荷物をもってもらったりお茶をおごってもらっても嬉しいことは嬉しいのですが申し訳ない気持ちが先に立って本当にすいませんといってしまったりします。非常に恐縮した感じのこわばった顔になってしまいます…本当はもっと違う対応をしなければ、と思うのですがなかなか… それどころか、色々してもらうと気が重くなり自分でしようと思うほうが多いです。(仕事の時はあまりそういうことはないです。) 今はメールから恋愛していくしかないのかな…と思っています。職場は既婚者の方だけですし、全体的にあまり仲の良い職場ではありません。 よくわからない文章ですいませんが、何か思うことがあれば、書いていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 職場の男性への本命チョコ

    職場に気になっている男性がいるのでバレンタインのチョコレートを 渡したいと思っています。 その方はコンサルティング会社から派遣されている人で、彼女はいるのかどうかは分かりません。 男性より女性の多い職場で、周りの目が気になることもあり、 あまり話をする機会がありません。 チョコを渡せるタイミングがあるかどうかも微妙ですが、 男性にとって同じ部屋の職場の女性からのバレンタインは 迷惑ではないでしょうか? カードに何か一言とメアドを書いて一緒に渡そうかと思うのですが、 その後、毎日顔を合わすので気まずくなったりしないか、 仕事をしづらくなるのではないかと少し心配です。

  • 男性の心理

    職場に素敵だな。。。と思う男性が現れました。その男性はうすうす私の気持ちをわかっていて、 顔を合わせると、必ず私の目をじっと観察します。(誰に対してもそうかもしれません) 初対面の印象は、私を見て、なんだか照れくさいという反応をその男性がされたので、私のこと、もしかして気に入ってくれたの!?なんて印象さえ抱きました。 ただ、一つ、職場内の他の女性とその男性が仕事の話で立ち話をしている時、私が通りかかると何故だか、その男性はそそくさと話を辞めて自室に戻ります。 私はなんだか煙たがられているのでしょうか?

  • 義理チョコ(女性→男性へ)

    女性です。 転職して初めての職場なのですが、バレンダインデーに義理チョコを贈ろうかどうか悩んでます。 そこは女性は私一人で、職場の皆さんには、それはよくして頂き、喜ばれるなら、なんらかの形で感謝を伝えたいと思っています。 もちろん、仕事を一人前にするのが一番のお返しと思ってますが・・。 前例は噂でしか知らないのですが、毎年チョコを送る慣習の職場だったそうですが、そろそろ、やめようかという話も出ていたそうです。 でも、男性はけっこう喜ばれていたとか・・?? ホワイトデーという悩みを増やすなら、かえって迷惑をかけると思います。また、私も、そんな目的ではありません。むしろ、お返しなど頂きたくありません。 「ホワイトーデーはお気づかいなさらないでくださいね。話題のおすすめチョコです。どうぞ味わってください。」という、お返し辞退メッセージを添えておくろうかなと思ってるのですが、男性の方、いかが思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • この男性は私に好意があるでしょうか?

    私は25歳♀で、相手は30歳の♀(お医者さん)です。 メールは度々し、体の心配とかしてくれたり、かわいいから楽しい事いっぱいあるでしょう休みは何してたの?楽しめた?とか言います。何か悩んでいたりすると、仕事中もメールできるから、話していいよとか言ってはくれます。しかも、すごくちゃんとアドバイスを2つのメールにわたってしてくれたしします。けど、食事は一度だけです。その時はごちそうしてくれました。けれど、相手も私も仕事が本当に忙しいのことや、相手が風邪をひいて大変だったこともあり、なかなか誘ってもらえません。(1ヶ月)けど忙しくても、興味のある女性であれば男性は誘いますよね?私は正直、会いたいのですが、相手は私をもしかすると恋愛対象としてみていないかもしれないと思うと迷惑をかけたくないなって思い誘えないのです。 男性は、やはり興味のある女性には自分から誘いますよね・・・。 どうなのでしょうか? あと、できましたら、どういうふうにしていったらいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。文章が変になってしまいまい、すみません。