• 締切済み

男性に質問です

最近付き合った職場の彼氏がいます。 私の二個上で相手は24歳です。 毎晩電話してくれて、「好き」「可愛い」と言ってくれてます。遊びとかじゃなくて本当に大事にしてくれてるんだなあって感じます。 私が手つなぐ以上したことないって言っても 「慣れてない感じがいい」「大丈夫だよ」って嫌な顔せず聞いてくれています。 私は恥ずかしながら、手つなぐ以上したことない=今までで一人しか付き合ったことがなくて、色々愛情表現されることが嫌とまではいかないけど苦手です。 向こうは毎回電話してくれたり好きって伝えたりしてくれてるけど、思われすぎて逆に不安になります。 ふと「好きだなあ」って思うし、でもたまに自分は「本当に付き合ってるのかな」「好きなのかな」って分からなくなるんです。 相手は素直に毎回伝えてくれてるけど私は自分の気持ちがあやふやすぎて、たまにしか好きって気持ちを言えていません。だからたまに言うと「やっと言ってくれた」と言われます。 これが毎回続くと相手に嫌われちゃうのかなとか思うけど伝えられません。 こういうのって男性からすると面倒な奴だなあって思ったりしますか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

面倒というか、自分のことだけでいっぱいいっぱいなヤツなんだな、と思います。 誰かを喜ばせたいとか一緒に楽しむために何かしたいとかそういう行動力が不足している、 人を幸せにするためのフットワークがない、 受け身でただ幸せを消費するだけの、幸せを生産する気のない単なる消費者なんだな、 と思います。

noname#206547
noname#206547
回答No.1

曖昧な愛情表現って不安にあると思います。 ぎこちない言葉のやりとりよりも、キスをしたりハグしたり、エッチをしたりカラダで愛を感じるといいと思います。