• ベストアンサー

あなたの笑顔は素敵ですね。

女性に対して言う時の中国語を教えてください。 わざとらしくでなく、少し驚く感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

你的笑?好漂亮啊!!

rodste
質問者

お礼

PingYing 発音をおしえてください Ni Da 。。。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

発音表記です。 1、ni笑得好甜阿! ni(3) xiao(4) de(0) hao(3) tian(2) a(0) 2、ni笑得很好看阿! ni(3) xiao(4) de(0) hen(3) hao(3) kan(4) a(0) 3、ni笑得好漂亮阿! ni(3) xiao(4) de(0) hao(3) piao(4) liang(4) a(0)  (0)は軽声を表したつもりですが、あってますでしょうか…中国人なので日本人の発音表記の仕方を学んだことがなくて勝手につけてみましたが、すみません。(笑)  

rodste
質問者

お礼

非常謝謝

回答No.4

ni de xiao lian hao piao liang a!

rodste
質問者

お礼

顔=xia lian ? piao liang の意味は何でしょうか。

• bj245617
回答No.3

ni的笑rong真的很漂亮 ni(3)de(4)xiao(4)rong(2)zhen(1)de(4)hen(3)piao(4)liang(4)

rodste
質問者

お礼

ありがとう。早速、使ってみます

回答No.2

言い方はいろいろありますが、1と2がもっとも自然な言い方だと思います。  1、ni笑得好甜阿! 2、ni笑得很好看阿! 3、ni笑得好漂亮阿!

rodste
質問者

お礼

すみません、ピンインの調べ方を教えてください。 初心者なので。