• ベストアンサー

あなたの笑顔は素敵ですね。

greendiaryの回答

回答No.5

 発音表記です。 1、ni笑得好甜阿! ni(3) xiao(4) de(0) hao(3) tian(2) a(0) 2、ni笑得很好看阿! ni(3) xiao(4) de(0) hen(3) hao(3) kan(4) a(0) 3、ni笑得好漂亮阿! ni(3) xiao(4) de(0) hao(3) piao(4) liang(4) a(0)  (0)は軽声を表したつもりですが、あってますでしょうか…中国人なので日本人の発音表記の仕方を学んだことがなくて勝手につけてみましたが、すみません。(笑)  

rodste
質問者

お礼

非常謝謝

関連するQ&A

  • 「笑顔が素敵ですね」

    職場の女性社員と仕事の話をしている時に、こんな事を言われたら… 男性はどう思いますか?その女性とはプライベートな会話は一切したことがありません。

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?

  • 中国女性と知り合いたい

    この頃またまたですが、感じのよい女性は中国女性でした。彼女らと友達になって会話を楽しみたいですが、どこで知り合えばよいでしょうか? どう会話を切り出せば良いでしょうか? 中国語なら多少の会話は可能なのですが、、

  • 笑顔がかわいいねと言われたら?

    女性の方に質問です。 男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか? 好意があるのかな?とかドキッとしますか? 今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、 前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、 言っても良いでしょうか?? 話す話題にもなるかなとも思っています。 彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、 会話中は笑顔です。 彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。 それと、もし言われるなら 「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・ などどういわれるのが良いのでしょうか?

  • これを中国語でどう表現しますか?

    中国語の参考書を見ても紹介されていませんので、ここで聞きます。中国人の女性が車に乗り込むとすごく良い香りがするので、「あなたが車に乗ると車にすごく良い香りがします。。」と褒めたいのですが、感じよく中国語に訳せませんか?辞書を参考にして訳すと変になるのでネイティブの方に聞きたいです。

  • あの笑顔は何を意味するのでしょう?

    さきほど投稿したのですが、文面が中途半端なところがありました(汗) では改めまして。 分かりにくかったら申し訳ないです。 たまに、女性が見せるときの表情で、少し口を開けて笑顔になるときがありますよね。(多分、何かかわいらしいものを見たときのような笑顔?(^^)) なんでこの質問をしたかと言いますと、最近、僕が気になっている女性で(ファーストフードの店員さん) ドライブスルーで会計を済ませた後、前方に少し進んで受け取りを待っている時に、その女性が僕の前の車のお客さんに商品を渡しました。ここまでは普通にお客さん対応している感じでした。 その後、車の右側のスペース(渡しに行くときもそのスペース通っていたので)を通って、店に戻ろうとしていたのですが、なぜかあえて前方の車の左側を通って僕の車の前を通りすぎる形で店に戻っていったのです。右側のスペース側は明らかに空いていたのに。 その時に、上記のような表情を彼女はしていました。 (前方の車には子供は乗ってなかったと思います。) その後は、僕に商品を渡しに来て「いつもご利用ありがとうございます」とあいさつして、おしまい(これはいつも通りですが) あの笑顔は何を意味するのでしょうか? 何か嬉しいことでもあったのかなと思うのですが(^^)、みなさんはどう思いますか? 女性の方も是非ご回答頂ければと思います。(笑顔になる時に、いちいち意識したことないかもしれませんが(^^;)) ホントにいい笑顔だったので、質問しました(^^) ご回答よろしくお願いします。

  • 笑顔の表情

    私はにこやかな笑顔でいるつもりでも 女性の方からすると笑い方、目つきが やらしいという感じで 相手側にとられてしまうようです。 笑い方、笑顔について同性の男性からもそれほど あまりよくは思われていないようですが、 とりわけ女性からは受けが悪いようです。 笑いすぎてにたー、にやにやとなっているの かもしれません。 よい印象を与えれるような 笑顔についてアドバイスお願いします。

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 中国語翻訳お願いします!

    この広い世界のたくさんの人の中で、→(中国語) あなたと出会えた私って、世界一ラッキー!→(中国語) 二人の時は、一緒にいられる幸せを深く感じて、→(中国語) 一人の時は、次に会える日を心から楽しみにしてるよ。→(中国語) 一瞬一瞬は、あっという間に過ぎていってしまうから、→(中国語) あなたとの毎日を大切に重ねていきたいな。→(中国語) 明日も、あさっても、どんなにムカついても、やっぱりあたなの事がすきだよ。→(中国語) こんな感じで一文一文、分けての翻訳でお願いします!長文ですが、どなたかヨロシクお願いします!(*_*)

  • 笑顔が忘れられない

    先日同じ職場の女性なのですが、廊下でバッタリ遭遇。その際、彼女が「あっ!」みたいな顔を。結果互いに見つめ合うような状態。そうしたら彼女の表情が、みるみる内に口は恥ずかしさや嬉しさや笑いを耐えるような感じで唇を巻き込むような、普段ぱっちりな目が線のようになり目尻も下がり、なんとも見たことない表情になり、僕は驚いてそのまま見つめ合ってしまいました。後日帰りの駅のホームで遭遇した際にも全く同じ表情をされました。両日ともに互いに無言でアイコンタクトで会釈だけし別れたのですが。 後でよく考えたら、その辺りから彼女から僕に話しかけてきたり、おどけてみたり。また不思議に思っていたのですが、昼休みに外に食事に出る際に、彼女は僕に見られてないと思っていたのか、下階に降りるエレベーターを2度ほどスルー(僕の見える角度からはまだ三人くらい乗れそうに見える)し、僕がエレベーターホールで彼女と合流したら、いっぱいで乗れなかったような説明を聞きもしないのにし始めました。 とりあえず彼女の笑顔に魅了されてしまいました。女性は誰に対しても、こんな笑顔をするもんですかね?