• 締切済み

笑顔が忘れられない

先日同じ職場の女性なのですが、廊下でバッタリ遭遇。その際、彼女が「あっ!」みたいな顔を。結果互いに見つめ合うような状態。そうしたら彼女の表情が、みるみる内に口は恥ずかしさや嬉しさや笑いを耐えるような感じで唇を巻き込むような、普段ぱっちりな目が線のようになり目尻も下がり、なんとも見たことない表情になり、僕は驚いてそのまま見つめ合ってしまいました。後日帰りの駅のホームで遭遇した際にも全く同じ表情をされました。両日ともに互いに無言でアイコンタクトで会釈だけし別れたのですが。 後でよく考えたら、その辺りから彼女から僕に話しかけてきたり、おどけてみたり。また不思議に思っていたのですが、昼休みに外に食事に出る際に、彼女は僕に見られてないと思っていたのか、下階に降りるエレベーターを2度ほどスルー(僕の見える角度からはまだ三人くらい乗れそうに見える)し、僕がエレベーターホールで彼女と合流したら、いっぱいで乗れなかったような説明を聞きもしないのにし始めました。 とりあえず彼女の笑顔に魅了されてしまいました。女性は誰に対しても、こんな笑顔をするもんですかね?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

要するに質問者さんの本意としては「彼女は僕に惚れているように思うのですが、どうでしょうか?」ということだと思いますが、彼女が質問者さんに興味を持っているかどうかは、質問者さんが誘ってみれば分かると思います。というか、誘ってみないと分からないです。 質問者さんが「仕事が終わった後にお茶でも飲みにいかない?」と誘って乗ってきたら期待してもいいかもしれません(それとてもまだ早計ではありますが)。 もし、なんだかんだでお茶にも付き合ってくれなかったら「そうしたら彼女の表情が、みるみる内に口は恥ずかしさや嬉しさや笑いを耐えるような感じで唇を巻き込むような、普段ぱっちりな目が線のようになり目尻も下がり、なんとも見たことない表情になり」というのは質問者さんの妄想であり、そんな大層な表情ではなく彼女にとっては普段の愛想笑いだったということになります。

• zabusakura
回答No.2

よほど嫌いとか苦手な人でないなら笑顔の魅力的な人は、皆に(きっと 意識してないと思うので)同じように笑顔だと思います。

• FattyBear
回答No.1

そんなことわかるかいな! でも変わった表情をする女性ですね?