• 締切済み

笑顔が忘れられない

先日同じ職場の女性なのですが、廊下でバッタリ遭遇。その際、彼女が「あっ!」みたいな顔を。結果互いに見つめ合うような状態。そうしたら彼女の表情が、みるみる内に口は恥ずかしさや嬉しさや笑いを耐えるような感じで唇を巻き込むような、普段ぱっちりな目が線のようになり目尻も下がり、なんとも見たことない表情になり、僕は驚いてそのまま見つめ合ってしまいました。後日帰りの駅のホームで遭遇した際にも全く同じ表情をされました。両日ともに互いに無言でアイコンタクトで会釈だけし別れたのですが。 後でよく考えたら、その辺りから彼女から僕に話しかけてきたり、おどけてみたり。また不思議に思っていたのですが、昼休みに外に食事に出る際に、彼女は僕に見られてないと思っていたのか、下階に降りるエレベーターを2度ほどスルー(僕の見える角度からはまだ三人くらい乗れそうに見える)し、僕がエレベーターホールで彼女と合流したら、いっぱいで乗れなかったような説明を聞きもしないのにし始めました。 とりあえず彼女の笑顔に魅了されてしまいました。女性は誰に対しても、こんな笑顔をするもんですかね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.3

要するに質問者さんの本意としては「彼女は僕に惚れているように思うのですが、どうでしょうか?」ということだと思いますが、彼女が質問者さんに興味を持っているかどうかは、質問者さんが誘ってみれば分かると思います。というか、誘ってみないと分からないです。 質問者さんが「仕事が終わった後にお茶でも飲みにいかない?」と誘って乗ってきたら期待してもいいかもしれません(それとてもまだ早計ではありますが)。 もし、なんだかんだでお茶にも付き合ってくれなかったら「そうしたら彼女の表情が、みるみる内に口は恥ずかしさや嬉しさや笑いを耐えるような感じで唇を巻き込むような、普段ぱっちりな目が線のようになり目尻も下がり、なんとも見たことない表情になり」というのは質問者さんの妄想であり、そんな大層な表情ではなく彼女にとっては普段の愛想笑いだったということになります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.2

よほど嫌いとか苦手な人でないなら笑顔の魅力的な人は、皆に(きっと 意識してないと思うので)同じように笑顔だと思います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3700)
回答No.1

そんなことわかるかいな! でも変わった表情をする女性ですね?

関連するQ&A

  • 僕に会うと笑顔になる?

    その日初めて僕(23歳)と会うと笑顔を見せてくれる女の子(19歳)がいます。 その日初めて会うときに僕が友達と一緒にいるときは何ともなく普通ですが お互いに1人でいるときに初めて会うと、その子は笑顔になりますが すぐ隠そうとして下を向いたり普通の表情に戻そうとします。 笑顔を見せられてドキッとして、それ以降可愛く見えて僕は彼女が好きになってしまったようです! でもなぜ彼女はこのような笑顔をするのでしょうか? このような笑顔を見せてくれる彼女は僕のことを好意的に思ってくれているのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか? 嫌われたり馬鹿にされてることは普段の接し方で判断するとないと思います。 女性の方は、もし自分だったら・・・という目線からもお願いします。

  • 「笑顔がかわいい」と言われたらどう捉えますか?

    先日「笑顔がかわいいねと言われたら?」というタイトルで 質問させていただきました。ありがとうございました。 url: http://okwave.jp/qa/q6950627.html もう少し聞いてみたいので、再度質問させていただきます。 よろしくお願いします。 女性の方は、男性から「笑顔がかわいいね」と言われたら 男性のことを意識しますか? 「私のこと気に入ってくれてるのかな~?」や 「(男性と)仲良くなりたいな」 など、明らかに表情や態度に出たりしなくても、 心の中では男性のことを考えたり気にするようになることはありますか? 以前の質問時に、男性から「笑顔がかわいいね」って言われたら 嬉しいというご意見を頂いて、勇気を持って気になってる人に 言ってみようと思っています。 そして伝えたあと、彼女と仲良くなれるといいなと思っていたら 彼女にどう思われるか気になってしまいました。 (ちなみに、自分の性格だと言った後に会うと恥ずかしくなると 思うのですが、今までと普通に接していけば良いでしょうか?)

  • あの笑顔は何を意味するのでしょう?

    さきほど投稿したのですが、文面が中途半端なところがありました(汗) では改めまして。 分かりにくかったら申し訳ないです。 たまに、女性が見せるときの表情で、少し口を開けて笑顔になるときがありますよね。(多分、何かかわいらしいものを見たときのような笑顔?(^^)) なんでこの質問をしたかと言いますと、最近、僕が気になっている女性で(ファーストフードの店員さん) ドライブスルーで会計を済ませた後、前方に少し進んで受け取りを待っている時に、その女性が僕の前の車のお客さんに商品を渡しました。ここまでは普通にお客さん対応している感じでした。 その後、車の右側のスペース(渡しに行くときもそのスペース通っていたので)を通って、店に戻ろうとしていたのですが、なぜかあえて前方の車の左側を通って僕の車の前を通りすぎる形で店に戻っていったのです。右側のスペース側は明らかに空いていたのに。 その時に、上記のような表情を彼女はしていました。 (前方の車には子供は乗ってなかったと思います。) その後は、僕に商品を渡しに来て「いつもご利用ありがとうございます」とあいさつして、おしまい(これはいつも通りですが) あの笑顔は何を意味するのでしょうか? 何か嬉しいことでもあったのかなと思うのですが(^^)、みなさんはどう思いますか? 女性の方も是非ご回答頂ければと思います。(笑顔になる時に、いちいち意識したことないかもしれませんが(^^;)) ホントにいい笑顔だったので、質問しました(^^) ご回答よろしくお願いします。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 近づいてくる人を勘違いさせてしまったようです

    ジムのスタジオレッスンで自然に少しずつ近づいてきている様子で、終わった後のエレベーターでお礼を言われた次の週に私がインフルエンザで休み動揺した様子でしたが、私が普通に予約して1か月通っており、笑顔でエレベーターに乗る?とアイコンタクトがあって話しやすくなったのに、今度は風邪を引き休みました。 次の週に私が復帰後3回もその人来なくなってしまいました。 2回も少し接触した後に休みが重なると、自信のある男性でも自分は避けられていると落ち込むものですか。 土日、平日夜かなりジムにいる人です。 他のレッスンはレベルが高く、私はもう行っていませんが、平日夜私が帰る時に2回見たことがあり、ストレッチエリアにいた時もありました。 来週スタジオに来ないようならば、そこで笑顔で会釈、話せるようならば「最近スタジオ来てないですよね」と言ってみるしかないでしょうか。 スタジオは定位置が離れているので、違う場所で偶然会ったほうが自然に話しやすいです。 まだ話していないので見極中であるので、自分から行きすぎることはしたくないですが、私には年齢的にもうこの人しかチャンスがないかもしれません。

  • 通勤時にほぼ毎日同じ乗車駅で会う女性を好きになりました。笑顔で会釈する

    通勤時にほぼ毎日同じ乗車駅で会う女性を好きになりました。笑顔で会釈するところまで持っていき、先日連絡先を書いた名刺を渡しました。 しかし連絡は来ませんでした。その後もほぼ毎日駅で会います。 この状況からナンパを成功された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 男の人の視線について

    最近挨拶をするようになった男性が会社にいます。良い人そうな印象なのですが 挨拶するまでに一月くらいあり、その間いつも無言で見つめられていました。少し怖いな、、、と感じながら私が挨拶するようになって相手男性も挨拶してくれるようになり、今では会釈できる仲です。 会釈の時少し恥ずかしそうにはにかんでいるんですが、それでもたまに無表情で見つめられるので 何だか妙な意識をしてしまいます。 そして、徐々に立ち話をするようになったのですが、いざ話すと真顔で笑顔はないのに、私の体を上から下まで見てこられます。 男性がこのような態度を取るとき、相手の女性にどういう感情を抱いているのですか? まさか、嫌いな女性をじっと無表情で見つめるなんてしないですよね??

  • 気になっている女性

    あまり話したことのない意中の女性とたまたま途中まで一緒に帰った日がありました。それなりに楽しく会話は出来たと思います。 それ以降、 ①社内でバッタリ出くわした際、会釈や話しかけるわけでもなく、彼女があっ!という感じで立ち止まって、なんとも嬉しそうな笑顔でこちらをしばらく見る。 ②今まで彼女から話しかけてくることはなかったのに、二人だけになると近付いてきて話しかけてくる。またふざけてみたりするようになった。 ③昼休みに入る時にロッカーで一緒になり、先に彼女がエレベーターホールに向かい、僕はしばらく遅れてエレベーターホールへ。そうしたら僕から見た感じではまだ3人程のれるのにエレベーターをやり過ごす彼女。その直後僕に気づいたのか、聞きもしないのに必死にエレベーターに乗らなかった理由を話していたが支離滅裂でよくわからなかった。エレベーターに乗ってからもこちらをチラチラ見ながら説明してた。 ④急にかわいい眼鏡をかける日があってみたり、ネイルを始めたり。ネイルのことを聞いたら、嬉しそうに説明してくれた。 ⑤職場内でも近くを通る時にこちらを見るらしい。他の人から聞いた話なので僕は直接的には気付かなかった。ただたまにこちらが彼女の方を見たら、サッと顔をそらされる時がある。 彼女への気持ちが高ぶってきて、せめて連絡先だけでも聞くべきか悩んでいます。

  • この外科医が女性好きだったらどうしよう

    担当の外科医(若い)の事なんですが、ほぼ全快した後で診察室に入ったら「こんにちは」って超笑顔でウエルカムされました。 それが、まるで「やぁ、君に会えてとても嬉しいよ」と言わんばかりの表情でした。歓迎?されたのは初めてで、私は心の中で「ええ?!」と思いながら診察室に入ったのですが、診察室は個室で2人きりで先生はすぐ目の前に座っているし「もし女性好きだったらどうしよう」と極度の緊張感に襲われました。 というのは、私は過去に医師からドクハラ経験があり、医師だけでなくて個人的にも男性からレ○プされた経験があるので、私が勝手に敏感になっているところもあるのですが、この医師についても不安を感じます。 この医師は恐らくモテるタイプで、まずアイコンタクトがすごいような気がします(アイコンタクトは大切な事かもしれませんが)。今考えたら私のことを「(君は)若いからね」と言ったことがあります。看護師ともぴったりくっついて話をしていたような。 医師は自分の患者が全快して嬉しくて笑顔だったのかもしれませんが、もし私が若い男性でも、診察室に入ってきたときあんなに嬉しそうな表情を見せるのかしら? 診察室では、皆さん普通どんな感じですか? 男性の患者の方で、診察室に入ったら医師がすごく嬉しそうだったとか、そういう方はいらっしゃいますか? この医師は、何らかの理由で私のこと気に入っていた可能性ありますか?女性好きの可能性はありますか? もし女性好きの医師でしたらもう会いたくないので、このままこっそり病院を変えようかと思います。 私の単なる勘違いで、普通の医師だったらいいのですが、主観的になってしまっているので、医師の方、患者の方、どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 男性心理

    好きな人から先週「お疲れさまです」といってもらえて喜んでいたら。 今日エレベーター待ちでたまたま会うことができ、お互い目が合ったので軽く会釈をして少し離れた場所で待っていたら(5・6人くらい待ってる人も居たので)、いきなり私の前を通ってどこかへ行ってしまいました。ただこの後私のフロアに着ていたのでたまたま忘れ物かなにかだったのかなとも思うのですが。。なんか完全に一緒に乗るのが嫌で、避けられたような気がしてショックが大きすぎです。この心理を教えてください。