• 締切済み

男性心理

好きな人から先週「お疲れさまです」といってもらえて喜んでいたら。 今日エレベーター待ちでたまたま会うことができ、お互い目が合ったので軽く会釈をして少し離れた場所で待っていたら(5・6人くらい待ってる人も居たので)、いきなり私の前を通ってどこかへ行ってしまいました。ただこの後私のフロアに着ていたのでたまたま忘れ物かなにかだったのかなとも思うのですが。。なんか完全に一緒に乗るのが嫌で、避けられたような気がしてショックが大きすぎです。この心理を教えてください。

みんなの回答

  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

まだと言っては失礼ですが、挨拶だけの関係で嫌いの感情があるとは思いません。 会釈までして、当て付けのように前を通って一緒に乗るのが嫌な人はまずいません。 いたとしたら、その人は悪魔です。 失礼しました^^;

ponpon_033
質問者

お礼

ですね。ただ向こうは私が好きというのを知っていると思うので、避けられたかもと思ってしまいます。30半ばですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

気にしすぎですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

急に用事を思い出したとか、忘れ物でもしただけだと思いますよ 気にしないでハッキリと告白しちゃいましょうよ

ponpon_033
質問者

お礼

ですね。早く告白しちゃいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい

    2年ちょっと付き合っている彼がいるのですが、彼の心理が分からないので、教えて欲しいです。 私たちはフロアは違いますが、職場が同じなのでそれぞれお互いに休暇を使う前日には「明日お休みだよ~」とか当日なら「今日は○○するんだ~」など必ずではないですが、連絡します。 最近彼の方は聞かないと教えてくれないので、まぁいいやという感じで気にしないようにしていました。 私の方も先週休む時に何にも聞かれなかったので、今日お休みすることは伝えましたが、内容までは報告しませんでした。 けさ、「おはよ😘今日はデート?」と聞かれたので(毎回デート?と聞くのもよくわからないですが😅)「今日は幼なじみとデート♥️」と返しました。(男子はいません) 最近私の事に興味なさそうでペースダウンしてるので、今日もそのままスルーされると思ったら、「楽しんできてね😌」と言ってくれました。「ありがと😘行ってきま~☺️」と返して終わると思ったら、 なぜか、今日はこちらがランチしてるのに全くどうでもいい情報をやたらLINE送って来ました。 私は別に嫌な気分ではないのですが、彼はただのかまってちゃんだったんでしょうか?女子だけだよと伝えなかったので心配だったとか?(すごくヤキモチ妬きなので😅)最近LINE全然送って来ない😣と寂しく思っていたのですが、私が休みの日に限ってなぜこんなにかまちょ君になるのかわかる方いますか? 2年も付き合っててバカみたいとか誹謗中傷は遠慮します。

  • 男性の方。どういう心理なんでしょうか。

    22歳、女性です。 同業の他店の方なのですがタイプで気になる人が居ます。 話したことはありませんでした。 1週間ほど前に同じお店の子が私の代わりに連絡先を聞いてくれたのですが、 「彼女がうるさいから連絡先は教えられない。居なかったら全然良かったんだけど・・・。」 とのことでした。 彼女が居るなら諦めようと思い、 その後も何度かお会いしたのですが会釈だけで、(前から会釈くらいしかしたことないですが)特に何も無かったです。 ですが今日、用事で相手のお店に行った際に 初めてその方に話しかけられまして、 「この前連絡先聞いてくれた子だよね?それもう遅いかな?その時丁度彼女と別れ話してたんだけどまだ色々あって同棲中なんだ。彼女がいる時間は連絡できないけど、それでも良かったら連絡して欲しい。」 と、電話番号を渡されました。 それで仕事が終わってからLINE送ってみました。 普通のやり取りをしました。 相手はまだ彼女が居ながら、どういう心理で連絡先を渡してきたのでしょうか。 男性の方お願いします。

  • 男性心理について

    男性の心理を知りたくて質問します。 約1年前に知り合った男性がいます。(Kさんとします) 私は、そのKさんに好意がありましたが、告白はしていません。 お互いに、反発したり素直になれない所もありました。 だけど、相手の人はボディタッチをしてくるなど、私の事を良く思ってくれているのかなぁ、、、と希望的観測もありますが、感じる部分もあります。 先日、会った時にはいつもより触れて来たり、とても優しくされたので驚いていました。 その日、数人居た中の1人の男性がKさんに「結婚してるんですか?」と聞くと、Kさんは間が空いた後「まだ」とだけ答えました。 その数日後、たまたまある事がきっかけでKさんが結婚した事を知りました…。 話をしてくれなかったショックと、やはり好きだったので、たくさん泣きましたが、 辛いけど諦めなければと決めました。 また、その数日後にKさんに会った時、私は距離を置きました。 Kさんは少し落ち着きが無かったです。 帰りにKさん、私、もう1人の女の子と帰る事になり、話をしながら帰っていました。Kさんが "名前の聞き方一つで印象が変わる"という話をし始め、信号待ちをしている時に Kさんが突然わたしの肩を抱き寄せ、顔をグッと近づけ、 「"名前何て言うの?" って 初対面でそう来られたら、え⁈何⁈この人、ってなるでしょ?」と…。 私がドキドキしてしまったのは、言うまでもありません…。 男性心理としてお聞きしたいのは、何故結婚した事を言わないのか。 そして、結婚もしたのに肩を抱き寄せて顔を近づけるなんて事をしたら、私が勘違いするとは思わないのか。 私はからかわれたのでしょうか…? 長文、乱文ですみません。 男性心理が解らないので質問させてもらいました。 アドバイスを受けて、少しでも前を向いて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    2週間前に飲み会で知り合った男性がいます。 私26歳、男性28歳です。 飲み会では、二次会のダーツでペアになり順番待ちの時などにとて会話が盛り上がりました!他の人が二人の世界だったというくらい。 後日、幹事にアドレスを聞き、連絡をとるようになり、その週の金曜日に二人で飲みに行きました。 二次会も誘われ、時間を忘れるぐらい楽しみ、お互い終電ギリギリで帰りました。その帰りの電車でメールを送ると少しやり取りしたのち、「また飲みにでも行こう!またね。」と来て、切られてような気持ちになってしまいました。この時の男性の心理はどーなのでしょう? そして、友達からもらったチケットを口実に遊びに誘い、オッケーをもらいました。今週の日曜日に遊びに行くのですが、先週の金曜日からメールの返信がありません。これは私に興味がないのか、忙しいのか、遊びに行くからメールの必要性がないのか・・ 毎日メールを往復2通ぐらいしてたので、返って来ないと不安で・・ 男の人の気持ちを教えてください。 長文、乱文で失礼しました。

  • エレベーターに乗りたい。でも、既に1人でエレベーター待ちしてる女性がいる。 男の私はどうすれば。。

    仕事帰り、たまに寄るスーパーでエレベーター待ち。 【ケース1】 前に1人でエレベーター待ちしてる主婦の少し後ろに、あとから立ち、同じく待っていました。 エレベーターが到着すると、その女性は何かを思い出した風に、掲示板を見てそのエレベーターに乗るのを止めました。 私だけが乗りました。 【ケース2】 私1人でエレベーター待ちしてると、後からきた女性が少し離れて後ろに立ちました。 エレベーターが到着すると、その女性は乗らず、私だけが乗りました。 私は、親しい女性に「知らない男2人きりでエレベーターに乗ることになる時、気にならないか?嫌か?」と聞いたことがありますが、「人による」との事でした。 その女性は(嫌だな)と感じたら、別の用事を思い出した風にその場を去る行動で対処するらしいです。 私が挙げたケース2つは、私と乗るのが嫌だった。という前提で質問していますが、施設柄や私の仕事帰り風身なりが重なると、ちょうど避けられやすい状況になるんだなあと思ってます。(他所では記憶にないし。) 女性が1人でエレベーター待ちをしていて、あとから1人で来た私もエレベーターに乗りたい場合、男の私はどういう行動をすればいいでしょうか? 1.堂々と後ろで待つ。(無言・自然体) 2.陰に隠れてその人が乗るのを確認して、次のエレベーターを待つ。 3.「(^^;一緒に乗っても構わないですか?」と訊く 4.「私、次のエレベーターで乗りますから、お先にどうぞ。('_')ノ」と軽く言う。 5.後ろで待つが、軽く微笑んでちょこっと会釈して(一緒になっちゃいますけど、スンマセン。)を表現する。 後から来た私が先に乗ってしまうのも、割り込んだようで相手に悪いような気もするし、避けられるようで気分も少し複雑です。

  • 職場で気になる男性の心理。。

    前回、質問で職場の気になる年下の男性から避けらているという話しをしたのですが、 その後恋愛感情を一旦捨てて、人として向き合おうと思い、避けるのではなくあまり仕事以外の休憩など顔を合わせ無い様に極力していました。 そうしたら、何故かやたらと色々なタイミングで鉢合わせる様になりました。 最初は気のせいかなと思っていたんですが、お昼休憩私が戻る時間帯に、わざわざ廊下に出て来てみたり、朝の出勤のタイミング、休憩戻るタイミングがやたら同じ?!になったり。 帰り際に広いフロア内でにわざわざ私の隣りに来て何かしたり? 何日かこんな感じが続きました。 あまりにタイミングが被るので、私もフロア内に入る際に立て続けに彼の後ろに並ぶ形になって、恥ずかしさと気まずさもあり、タイミングをずらして入ってしまいました。。 そしたら、その後タイミングが被ることは無くなったんですが、これは何かアピールしたかったのかな?とも思ったんですが、 私の好意になんとなく彼は気付いていると思います。そして何となくですが少しは好意を持ってくれてる感じがして?お互いにそんな雰囲気はあったんですが、何か逆に気まずくぎこちなくなってしまいました。。 何か良いなあと感じてはいても、今すぐ付き合いたいとか何か具体的な行動に移すとかまでは、まだ至らない感じで。。 今日、ピタリと彼のそういう行動?がなくなったので我に返ったんでしょうかね? 私は夜も眠れない位、なぜか彼の事を考える日が続いていたんですが、お互いの好意を感じ取ったら安心して何か我に返った感じになってしまいました。。 この気持ちがこのまま終わるのも寂しいですが、男性の皆さん彼の行動は、どういう心理なんでしょうか? まだ、完全には諦めず様子をみた方が良いでしょうか? 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します!!

  • 男性の心理として

    20代の男性に質問です。 私は同じ部署で働いている先輩(28歳)が好きなのですが、いつも私に対してからかってばかりきます。 今日も別の先輩に「元気ないね?どうしたの?」と聞かれ「いつもと普通ですよ」と答えると、 横で聞いていた彼が「元気ないのは暇すきてやもんね??」とか相手してくれる人がいないからだもんね~」とか笑いながら言ってきました。 好意を寄せていた先輩だけにショックです。 ただ、彼には彼女がいます。 男性の心理からしてどう思って言ったのだと思われますか? ただ、からかっただけでしょうか?

  • こういう男性の心理は?

    先日、仕事が終わりちょうど帰る時に違う営業所の方(Aさん)が顔を出しに来られました。 初めて会った方なのでお互い軽く会釈をする程度でした。 翌日同僚から、「Aさんが○○さん(私)の事、あんな綺麗な人が居たなんて…と連発してて凄く気に入ってられたよ」と聞きましたが軽く流しておきました。 後々から同じ職場の同僚(B子)と婚約していると皆が同時に知りました。今まで付き合ってる事も誰にも言ってなかったという事です。 婚約者がいるのに婚約者と同じ営業所の女性を凄く気に入って周辺に言う男性の心理ってよくある、言わば社交辞令というものなのでしょうか? ちなみB子もAさん本人から聞いていて分かっているみたいです。

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 男性心理を教えて下さい

    私には気になる彼がいます。これまでに三度食事をしています。彼には付き合ってほしいとは言ってませんが、好意があることは伝えていて、彼の返事は今はまだ恋愛対象かはわからないと言われました。 その後、メールのやりとりで、私は料理教室に通っているので、今日は~を作ってきましたよ!と報告をしたら、 おれの分は?とか今度一緒につくる?と言ってもらえたので嬉しくて、約束もとりつけました。しかも彼は1人暮らしで私は実家なので、一緒に作るということは彼の部屋でしかないので、 部屋に入れてもらえることも、すごく嬉しかったのです。 でも前日になって、風邪を理由にキャンセルされました。その時は今日はほんとにごめんねと謝りのメールはあったのですが、その後、彼から連絡はありません。普通、自分の都合でキャンセルした場合、次の予定を聞いたりしないですか?私は彼からまた連絡があると期待していたのですが、一週間たってもありません。これはもう脈がないんでしょうか? でも何とも思ってない人に、一緒に料理しようと言ったり、部屋にあげるこてなんてありますか? ただ下心があっただけですか? 彼に会うのをすごく楽しみにしていたし、今までは食事するだけだったので、一緒に料理をすることで何かかわるかもと期待していたので、とてもショックです。