• ベストアンサー

中国女性と知り合いたい

この頃またまたですが、感じのよい女性は中国女性でした。彼女らと友達になって会話を楽しみたいですが、どこで知り合えばよいでしょうか? どう会話を切り出せば良いでしょうか? 中国語なら多少の会話は可能なのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1995/6616)
回答No.1

Skype のバージョン4.0ですね。 住んでいる場所:日本 言語:中国語 でユーザー検索すれば、たくさんの中国人と知り合いになれます。

agekoba
質問者

お礼

SKYPEには入会していますが特定の人としか会話してないですね。多分、自分のプロフィール紹介にインパクトがないからだと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人女性との恋愛と結婚について

    今、27歳の中国人女性と付き合っています。私は29歳既婚者で結婚1年です。 日本で知り合って4ヶ月、彼女がすごく好きです。そして、美人です。 彼女は日本語がよく出来ます。 でも、私は少しの英語だけで、中国語はまったく出来ません。 ほとんどの会話は、日本語でしています。 悩みというのは、現在私は、役所で働いています。 中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、 離婚して、中国人女性と結婚したなんて。 もし、結婚を考えた時に、職場でのうわさや、非難等、心配です。 辞めるように、勧告されるのではないかとも、多少考えます。 それは、考えすぎかとも思いますが・・・。 それとあと、文化の違いもあります。 中国人との違いもよくわかりません。 友達に聞いたのは、中国人女性は、言いたい事をはっきり言うそうです。 確かに、そのとおりだと思いました。 彼女は、いろいろ話してくれるのですが、それでもわかりません。 私も、違いについては、こう思ったとかいいます。 彼女も、どこがどう違うのか教えてほしいと言います。 彼女と付き合って思ったことは、キスでも、人目を気にしないことです。 それには、びっくりしてます。 日本人も、結婚等、個人によって考え方とかは、違うし、家庭によって、 厳しいところもあれば、そうでないところもあります。 相手の家庭が、どう思うのかもわかりますん。 非難等、多く浴びると思いますが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中国女性が好きで付き合いと考えています。

    私は日本女性の性格が苦手で顔やルックスも好きになれません。 なんというか日本女性は自分の意思や意見を言わず受身な態度で時には図々しい感じが合わなくて何度もこちらから交際を断ってきました。 性的興奮もありません。(小学生~高校生は大好きです) これは関係あるかわかりませんが、私は中国思想や中国を中心に話したり物事を考えやすいです。中国語の歌を歌う事もあります。 友達からは『なんかお前は思考が日本人じゃないみたいだな』と言われる事も多々あります。 中国女性と付き合った方が良いですか?

  • 41才の男性です。日本から中国の女性の友達に会いに一人で行こうと思うの

    41才の男性です。日本から中国の女性の友達に会いに一人で行こうと思うのですが、行けるでしょうか?海外旅行は2回目で中国へは初めて行きます。自分は全く中国語はしゃべれません。中国の友達は日本語がしゃべれます。

  • 中国語会話について

    中国語会話についておしえてください。 私は、仕事で使う可能性があること、趣味の中国旅行を考え中国語会話を習っています。 多少やっていない時期がありましたが、約3年目です。 しかし、まだ、ほとんど会話できることができません。  「私は~です、私は~がほしい、~はいくらですか?、~ありますか?」 がわかっている単語を変え会話できる程度です。 ただし、単語はほとんど覚えておらず会話できる量が少ないです。 おそらくこれ以上10年など続けても片言の中国語会話まで上達できないと考えております。 ここ3年を向かえ、一つの区切りをつけたいと考えました。 目標として、中国旅行で片言の会話程度までやりたいのですが、 一般に中国語会話の勉強をしてここまでできる人ってどの程度いるのでしょうか? (実際には中国会話をはじめあきらめた人や私のように課会話ができないにもかかわらず数年も勉強を続けている人がほとんどだと思います。) 特に会話ができるかたや、現在中国語勉強中のかたの意見が聞ければ助かります。 たとえば、中学からほとんどの人が高校まで6年英語は習いますが、 日本で一般に英語が片言で話せる人は5%程度とか非常に少ないと思います。(会社の中ではもっと多いですが・・・) よろしくお願いいたします。 以上

  • 中国人の友達

    私は日本で中国語を勉強してるのですが、その中国語を活かしたく、中国人の友達を探しています。20代くらいの女性の友達が欲しいのですが、在日中国人と知り合えるきっかけなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 中国人の女性に声をかけたい。

    私は現在中国語を勉強しています。普通語です。毎日通勤する電車の中で中国人の女性が同乗していることが分かりました。その方も日本語の勉強中らしく通勤時に教材を見ているところを何度もみかけました。一度声をかけてお互い会話をかわし勉強できたらと思っています。相手は20代の学生か社会人かはわかりませんがこちらは中年のオヤジですから 声を掛ける時は十分注意が必要と思います。ぜひこのようなケースでの声の掛け方を(漢語で声を掛けたいので中国人の方又は普通語に堪能な方にお答え願いたいのですが)教えてください。自然で失礼のない言い回しをしたいと思っています。漢字の読み方は大体分かります。

  • 中国語をはじめようと思ってます

    一般的に「中国語」といわれているものを勉強しようと思ってます。これって広東語ですよね? 目標は会話を理解できることです。優先順位は 1会話を理解できる 2ごく簡単な会話ができる です。邪道ですが読み書きには重点をおいていません。 英会話もやっていたので、とりあえず会話学校にでも行ったらいいかなと思っています。オススメの学校ありますか? 台湾出身のともだちがよく電話でしゃべっているのでききなれてはいます。意味はまったくわかりませんけど。 電話の内容を盗み聞きしたいから勉強したいわけじゃないですよ。 中国語をしゃべる友達もしくは恋人をつくれとか、メル友をつくれとかいう回答は無しでお願いします。

  • 中国人留学生を本気で口説きたい

    1ヶ月ほど前に知りった中国人女性留学生がお気に入りです。これまで喫茶店で中国語で会話してきましたが私の中国語は会話は何とか続ける事ができますが、まだまだ口説けるところまで到達していません。気持ちをもっと伝えたいのですが誰か中国語でグッと来るセリフを提供していただけないでしょうか?そのセリフを自分なりに咀嚼して使いこなせるようにしてタイミングを見はかり彼女に言ってみます!日本人には言えないセリフでも外国語なら言えてしまうと考えています。

  • 中国人女性について教えて下さい。

    中国人女性で好きな人がいます。彼女は仕事で日本に来ています。他にも数人の中国人たちと来ています。(すべて女性)私は彼女と同じ会社で少し立場は上です。彼女は普通の会話ならだいたい問題なくできます。(時々分らない言葉もあるのですが・・・) 以前、偶然二人っきりになった時、2時間くらいいろんな話をしたした。その時、私たち(中国人)の中で一番可愛いのは誰ですか?誰が好きですか?と聞いてきたので、私は彼女に好意を持っていたので、「貴女が一番可愛い。貴女が好きです。」と話すとしばらく黙って突然ハグを要求してきました。それに応じるとしばらく離れようとはしませんでした。それから2~3日に一回夜に電話をかけてきます。仕事以外の時の会話では、以前より笑顔を見せてくれるようになりました。彼女の事が好きなので私は嬉しいのですが、やっぱり習慣や文化が違うので本心がすごく気になります。 そこで質問です。 (1)中国人は誰でもハグをするのですか? (2)ハグするとしたら、その本心は?好きだから?寂しいから?コミュニケーション? (3)電話をかけてくるのは、好きだから?寂しいから?それとも何かの訴え? 彼女は私より10才年下で30代です。中国で結婚もされていて息子さんもいてます。私は独身です。 中国人女性の方からの回答があると嬉しいです。もちろん中国に詳しい方からの回答もお願いします。

  • 中国人女性の 激論

    03:57-04:15 までの会話、特に中国人女性の会話の 動画にでてくる画面下部の文字(テロップ)は、正しいですか?

メールが届かなくなった
このQ&Aのポイント
  • outlook2016以前のメールが届かなくなった原因と対処法をご紹介します。
  • メールが届かなくなった場合、富士通FMVの場合は以下の対処法を試してみてください。
  • メールが届かないトラブルを解消するための富士通FMVの設定や確認ポイントをまとめました。
回答を見る