• 締切済み

中国女性が好きで付き合いと考えています。

私は日本女性の性格が苦手で顔やルックスも好きになれません。 なんというか日本女性は自分の意思や意見を言わず受身な態度で時には図々しい感じが合わなくて何度もこちらから交際を断ってきました。 性的興奮もありません。(小学生~高校生は大好きです) これは関係あるかわかりませんが、私は中国思想や中国を中心に話したり物事を考えやすいです。中国語の歌を歌う事もあります。 友達からは『なんかお前は思考が日本人じゃないみたいだな』と言われる事も多々あります。 中国女性と付き合った方が良いですか?

noname#255847
noname#255847
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.2

中国にだって気の強い女もいれば気の弱い女もいる。 日本人気質と中国人気質はちがう、というのはあまりにも大きなくくりだと思います。 日本人はみんな善人で中国人は皆泥棒、みたいな大きすぎるくくりで国境にこだわらなくてもよいのではとは思います。 日本にだって京都府民気質とか、大阪府民気質とかいうでしょう。 中国で言えば北京人と上海人の違いみたいにね。 中国の文化が好きで、中国の女性が好きなら、さらにその次の個々の性格があることを理解しましょう。いまはまだ大きなイメージで夢を見すぎています。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

中国女性だからといってあなたが好みだとは思われません。 中国に移住するとか考えたほうが良いのかも

関連するQ&A

  • 中国人女性と日本人女性の違いは何ですか?

    私は3回程日本人女性を紹介されましたが、どの方も『ごめんなさいドキドキしませんでした』や『あなたとは長く付き合える気がしませんので今回はごめんなさい』と断わられました。 全員1発脈なしでした。 これは私に魅力がないという事ですか? 学生時代からよく女の子にアタックしてても断わられてしまいます。 それもあってか現在では日本人女性を見ても全然興味がなく助けたりもしません。 現在は中国人女性とLINEやメールでやり取りしてますが、『ルックスが結構良いから、優しそうだから』という理由で交際がはじまりました。

  • 女性との接し方や聞き方教えてください。

    日本人女性とはどう接したらいいですか? 私は日本人男性で、中国人の彼女がいますが自己主張がかなり強く今思ってる事や考えている事をはっきり言ってくれてすごく分かりやすいです。(助かります) ですが、日本人女性とは交際経験も0で会話もほぼ0です。 店員にもなかなか聞きづらく聞こうとすると大きい声で『おい、これはどうやって操作すればいいの?』と言ってしまいます。 たまに女性店員が潤目の時があります。 普段はかなり大人しく受け身な性格をしています。

  • 日本人女性が苦手です。

    私は三回程日本人女性を紹介されやり取りしましたが、全員受身で何を考えているのかわからない、男が攻めるのが当たり前、奢るのが当たり前ー的な女性ばかりでどの人もデートする前に交際をお断りしました。 現在中国人女性とやり取りしてますが、うまくいってます。 私には日本人女性は合わないという事ですか? 私の性格は男性ですが、女性観が強く受身でおっとりしてて礼儀正しい性格です。(徹底してお辞儀をする) 逆に男性らしさがなく臆病です。

  • 中国で歌う歌

    何度か中国に出張に行く機会があります。 その際に職場の中国人スタッフ(女性)とかとカラオケに行く事があるのですが、今はまだ中国の歌が歌えません。何曲も覚えるのは無理ですが出来る事なら2・3曲を覚えたいと思っています。20代30代の女性がほとんど知っているような歌を教えていただけないでしょうか?出来ればアイドル等の歌ではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様な人のメジャーな歌が良いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 中国の歌

    何度か中国に出張に行く機会があります。 その際に職場の中国人スタッフ(女性)とかとカラオケに行く事があるのですが、今はまだ中国の歌が歌えません。何曲も覚えるのは無理ですが出来る事なら2・3曲を覚えたいと思っています。20代30代の女性がほとんど知っているような歌を教えていただけないでしょうか?出来ればアイドル等の歌ではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様な人のメジャーな歌が良いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 中国女性の恋愛・結婚観

    約40歳の男です。20代後半の中国女性(大連市から車で約3時間の田舎の出身)と交際して約3年になります。学生の身分から中国企業の日本の営業所に彼女が就職し安心しておりました。そろそろ将来が気になっていたところ、彼女から、他に交際している人はいないし、大好きだけど、中国にいる家族(両親)の援助を続けなければならない運命なので『結婚』はできないけど、それでいいなら、交際を続けて欲しいと告白されました。確かに経済的な面の問題等はあるとしても、せっかく出逢って交際したのだから、一人で悩まないで二人で話し合っていこうよ。誰が君を守るの?日本人でも同様の事情がある人はいるのだから… と回答しましたが、これっておかしいでしょうか?

  • 日本人女性って幼稚に思います。

    私はイギリス人女性と2年程交際していますが、過去に3回程日本人女性と付き合って一発脈なしの状態で交際を断られました。 私自身、日本人女性は幼稚な感じがしてどこが可愛いのか全く理解出来ません。 (なんか学生から進歩していないように思えます) 日本では変な言われがあって男性より女性の方が大人だ!という事を言われた事がありますが、『どこがっ!』と感じます。 イギリスに何度か旅行に行きましたが、声が大きくはっきり物事を言うので分かりやすく、すぐに仲良くなれました。男性も同様に。 これは私と日本女性の相性が悪かったという事でしょうか? ちなみに私は日本人男性です。

  • 中国語の歌について

    日本人の小学生と週に一回中国語を楽しんでいます。小学生でも歌えるような中国語の歌を探しています。歌詞と曲をダウンロードできる(無料で)サイトをご存知の方は教えてください。

  • 「贈る言葉」を中国訳して中国のネットに載せたら?

    中国で日本語教師をしています。先日、卒業式があったので 武田鉄也の「贈る言葉」を知人に中国語に訳してもらい、披露しようとネットに乗せてしまったのですが。。。 そこで、これって 著作権侵害になりますよね? 例えば、ある日本の歌があるとして   (1)その歌の歌詞をそのまま訳詩して発表した場合 (2)曲だけを使って 詞の内容は全然違う中国語の歌詞をその曲で歌う場合 どういう問題が発生するでしょうか?! 出来るならば、卒業式で中国語版「贈る言葉」を中国国内で流行らせたり定着させたいと 思っているのですが。。。。 中国においてゲリラ的にではなく。順法的に中国語に訳詩をして演奏や公共の場で歌う方法は、あるのでしょうか?ご相談します。 ぜひ、来年の卒業式の頃までに流行らせたいなと思っております。 ちなみに 原由子の歌や他の日本人歌手の歌を 全然、元歌とは違う訳詩で 中国人の女性歌手が歌っているのを聞いた事があります。 あれって どういう形で 日本側と契約しているものなのでしょうか?

  • 中国人女性

    ははじめまして。神奈川に住む会社員です。中国に詳しい方、中国から日本に来て生活してる中国人の方へ思う事でいいので教えて下さい。僕は今ずっと通ってるマッサージ屋さんがあります。そこの一人の女性をずっと指名してマッサージしてもらってます。最近行った時に貴方と一緒に住みたいな-って言ってたんですが、冗談言うタイプでもなくて、何でそんなことを言ったのかどう考えているのか知りたいです。推測でいいので意見を頂戴出来れば嬉しいです。彼女は僕の2つ下の30代で中国では結婚してたし子供も一人居るけど今は離婚して子供を自分のお母さんに預けて自分は日本で働いて仕送りをしてると、マジな話とかもしてくれる女性で質問するとちゃんと話をしてくれる女性です。僕も一緒に居る時やマッサージしてもらってる時が今一番の安らぎだと思っているので伝えた事もあります。今度休みが取れる時ご飯食べてデートしようと言うと、いいよ!行く!と言ってくれる状態です。宜しくお願いいたします。