• 締切済み

中国女性が好きで付き合いと考えています。

私は日本女性の性格が苦手で顔やルックスも好きになれません。 なんというか日本女性は自分の意思や意見を言わず受身な態度で時には図々しい感じが合わなくて何度もこちらから交際を断ってきました。 性的興奮もありません。(小学生~高校生は大好きです) これは関係あるかわかりませんが、私は中国思想や中国を中心に話したり物事を考えやすいです。中国語の歌を歌う事もあります。 友達からは『なんかお前は思考が日本人じゃないみたいだな』と言われる事も多々あります。 中国女性と付き合った方が良いですか?

noname#255847
noname#255847
  • 婚活

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

中国にだって気の強い女もいれば気の弱い女もいる。 日本人気質と中国人気質はちがう、というのはあまりにも大きなくくりだと思います。 日本人はみんな善人で中国人は皆泥棒、みたいな大きすぎるくくりで国境にこだわらなくてもよいのではとは思います。 日本にだって京都府民気質とか、大阪府民気質とかいうでしょう。 中国で言えば北京人と上海人の違いみたいにね。 中国の文化が好きで、中国の女性が好きなら、さらにその次の個々の性格があることを理解しましょう。いまはまだ大きなイメージで夢を見すぎています。

• merrysun
回答No.1

中国女性だからといってあなたが好みだとは思われません。 中国に移住するとか考えたほうが良いのかも