• ベストアンサー

「能ある鷹は爪を隠す」は本当?自慢する人との違いは?複雑な心境の悩みですが、宜しければ聞いて下さい。(長文)

cyaboeの回答

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.3

>ストレスが溜まるくらいなら、無理に背伸びしないで、正直に自慢したいことはしちゃった方が良いのかな?とも思います。 一度やってみるといいと思います。 今まで自慢しなかったあなたは、こういうことをした後にもっと疲れて虚しさを感じるのではないでしょうか。 あなたの現在の方向性は正しいです。 でもそれがあなたに実感できるのは20年、30年先になるでしょう。 隠した爪があなたを一回り大きく見せるのには時間がかかるのです。 時々小出しにして、ちょっと満足して、やっぱり後悔して…人生この繰り返しです。 ずっといい人でなくてもいいから、時々あれこれやって息抜きしてください。 あなたの質問を読んでいると、どういう行動をとっても、大きく外れることなくいい道を歩んでいくと思いますよ。

anuili
質問者

お礼

大変迅速にご回答いただきまして、ありがとうございました。 素敵な回答を頂き感謝します。 私は若くはないですが、まだまだ人生経験も精神力も足りないと思うので、迷う事もいっぱいです。このように教えて頂けると助かります。 何事も長い目でみるのが大事ですね。そういう余裕が足りませんでした。 是非今後の参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました!