• ベストアンサー
  • 困ってます

サウンドカードの不調

サウンドカードの不調 カードはクリエイティブのサウンドブラスター5.1 OSはXPです 2年ぐらい普通に使えていたのですが、最近電源を入れるたびにサウンドカードが認識されません ドライバをインストールするとその後は使えるのですが、また電源を入れなおすと認識されません 認識されず ↓ ドライバ入れる ↓ 使える ↓ 電源入れなおす ↓ 認識されず の繰り返しです ずっと認識されないのなら故障と判断できるのですが・・・ 高いものではないので買い換えてもいいのですが、解決策があるなら教えてください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

他のパソコンで試してみるしかないと思いまうよ。 自分で持っていないなら、お知り合いや販売店に頼んでみることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 他のパソコンはノートしかないので知り合いに頼んでみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#109301
noname#109301

サウンドカードをさしなおしてみましたか? まだのようでしたら一度お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 違うスロットに差してみましたがダメでした・・・