• ベストアンサー

湯布院の地ビールについて

昨日湯布院に行ってきたのですが、あそこの地ビールがおいしかったのですが販売していないのでしょうか? HPを見る限りでは、販売はない見たいですが。 よろしくお願いします。

noname#100479
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

湯布院麦酒館でしょうか? http://www.sansuikan.co.jp/brewery/brewery.htm に「由布院でしか味わえない」と書いてあるとおり 現地でのみでは?

質問者

お礼

やはりHPに書いてる通りないみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

ゆふいんビールは缶やビンに詰めての販売はしていないそうです。大分空港内のレストランで飲めると聞いたことがあります。また、博多駅~由布院駅間のホームで停車している特急「ゆふいんの森」をうまく捕まえれば、車内で売っているゆふいんビールが買えるかも知れません。 (遠隔地の方には役に立たない情報ですみません)

質問者

お礼

数年前に乗ったゆふいんの森号では販売していたのですが、今回のった列車にはありませんでした。 (どうも号機によって違うらしいです) また湯布院に行って飲みます。 ありがとうございました。