• ベストアンサー

現場事務の上司

key00001の回答

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

> こういう人と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 基本的には質問者様が我慢するしか無いでしょう。 基本的に他人は変えられませんし、特に上司の場合、パワハラなどでは無い限り、質問者様が不快だからと言って、上司が口調を変える必要性は有りません。 ぶっきらぼうなのは、質問者様に対してだけなら、質問者様の仕事などに不満がある可能性があります。 誰に対してでも同じなら、上司の個性ですから、余り気にし過ぎず、慣れるしかないと思います。 上司を避けたりすれば、それが原因で上司の不興を買う可能性があります。 適切なコミュニケーションを図り、相互に理解し合うと言うのが基本かと思います。

noname#110811
質問者

お礼

ご回答有難うございました。