• ベストアンサー

車椅子を押ように頼んだらスタッフに舌打ちされました。

retriever919の回答

回答No.8

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5688822.html この質問の方ですね? 不服に思われるならそこのお店に苦情を申し立てれば よろしいのでは? もっとも「モンスタークレイマー」扱いされるでしょうが。 ああ、質問に答えなければ削除ですね。 結論から言うと、お店の方は悪くないと思いますよ。 だって結局押してくれたんでしょ? あなたの思い通りになったんですから、貴方のごり押し勝ちです。 思い通りになったのにいつまでもなんで書き込むの?

関連するQ&A

  • 車椅子を押してもらうよう頼んだら舌打ちされた

    昨日スーパーに車椅子で買い物に行ったときに腹但し事がありました、ソフトクリームを買った後に自分で車椅子を漕ぐとソフトクリームがこぼれるといけないのでそこのスタッフさんにあちらまで車椅子を押してもらえるように頼んだ時にそのスタッフさんに舌打ちされました、そのスタッフさんはまだ若い女のスタッフだが車椅子に乗っている人間に対して不快感を与えました、そのスタッフも車椅子に乗っている人の立場になって考えてもらいたいです。皆さんはどう思いますか?

  • 車椅子を押してもらうよう頼んだら舌打ちされた

    昨日スーパーに車椅子で買い物に行ったときに腹但し事がありました、ソフトクリームを買った後に自分で車椅子を漕ぐとソフトクリームがこぼれるといけないのでそこのスタッフさんにあちらまで車椅子を押してもらえるように頼んだ時に舌打ちされました、そのスタッフさんはまだ若い女のスタッフだが車椅子に乗っている人間に対して不快感を与えました、そのスタッフも車椅子に乗っている人の立場になって考えてもらいたいです。皆さんはどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q5578291.html

  • 車椅子を押し倒されました。

    私は病気で車椅子で生活しているんですが、今日道で通りがかりの2人組と接触して車椅子ごと押し倒されそのヤンキーそうな2人組に「邪魔だなーどけよーお前見ないな奴は家から出るなー」と言われ車椅子利用者に対して偏見らしき暴言を言われた上、車椅子を起こしてくれませんでした。周りの人たちに後で助けてくれたんですか、もう2度こうゆう事が起きないようにしたいですが貴方たちはどう思いますか?

  • 車椅子ヲ押シテモラウヨウ頼ンダラ舌打サレタ

    車椅子ヲ押シテモラウヨウ頼ンダラ舌打サレタ 昨日スーパーに車椅子デ買物ニ行ッタトキニ腹但シ事ガアリマシタ、ソフトクリームヲ買ッタ後ニ自分デ車椅子ヲ漕グトソフトクリームガコボレルトイケナイノデ其ノスタッフサンニアチラマデ車椅子ヲ押シテモラエルヨウ頼ンダ時ニ舌打サレマシタ、其ノスタッフサンハ未若イ女ノスタッフダガ車椅子ニ乗ッテイル人間ニ対シテ不快感ヲ与エマシタ、其ノスタッフモ車椅子ニ乗ッテイル人ノ立場ニナッテ考エテモライタイデス。皆サンハドウ思イマスカ?

  • 舌打ちする人をどう思いますか?

    私はどちらかというと舌打ちされるのが苦手です。 自分に舌打ちされている場合じゃなくても、 聞いているだけでなんとなく気分が悪くなります。   私の知り合いにめんどくさいや考え込んでる時なんかに、 よく「ちっ」と舌打ちをする人がいます。 知り合いだけではなく電車のなかでもたまに 舌打ちをするおじさんなどを見かけます。   舌打ちって無意識なんでしょうか? それとも意識的にやっているものなんでしょうか?   友達の舌打ちって注意してもいいものでしょうか。 それとも注意しないほうがいいのかな。   みなさんは舌打ちが気になりますか? さりげなく注意してみますか? それとも放っておきますか?

  • 私は時々舌打ちをします。

    40代男性です。 先日、とあるサイトで「舌打ちは不快な行動」であるとありました。 それを読むと、程度が低いとか、躾が悪いとか、心が小さい…などと、 舌打ちをする人はコテンパンに酷評されていました。 正直なところ、私は他人がそこまで不快に感じているとは思っていなかったので、 これを機に、意識して直していこうとは思いました。 そこで質問です。 私の舌打ちは、主に通勤電車に乗っている時が多いと自覚しています。 無意識に癖で舌打ちをしている人もいるようですが、 「自覚している」というのは、私が舌打ちするのは理由があるからです。  電車の乗降口や通路で邪魔になっている。  濡れた傘を押し当てられた。  座席の隣で大きく新聞を広げてる。  混んでる車内で無理やり移動している。  通行帯の左右指示を、携帯見ながら逆行している人が目の前まで近づいてきた。  学生が騒がしい。 例えばそのような状況の時、 私は「お前の行動が不快だ。迷惑だ。」という、 いわばクラクションのような意味合いで舌打ちをします。 改善を期待しての行動ですから、もちろん相手に聞こえるようにです。 このような状況で、舌打ちに否定的な意見の方々はどうしていらっしゃるのでしょうか?  明確な言葉にして言うのですか?  気付くまでガン見するのでしょうか?  ため息をついてみせるのですか?  「困った奴だ…」と心で思いながら我慢するのですか? 話を整理しますが、舌打ちが不快だということは理解しました。 直すべきことだと言う意見に異論はありませんので、是非論はご容赦ください。 あくまでも私が知りたいのは「そういう時に皆さんはどうしているのか?」です。 なお、たいへん勝手ながら、都心の通勤事情がわかる方のみご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日ゲーセンで車イスの高校生がウロウロしてた。

    昨日、某大型ショッピングモールにあるゲームセンターで高校生ぐらいの子がその店の貸し出し用車イスに乗りながらゲームセンターのあちこちをウロウロしていて、僕は正直気が散りました。その高校生は足に包帯を巻いているぐらいで車イスに座っていて大袈裟な感じがしました、そこのスタッフがその高校生の車イスを押していたり代わりに両替などもしていました、僕はそれを見て気分が悪くなりました。何故スーパーやショッピングモールなどには車イスやベビーカーが置いてあるんですか?本当に車イスやベビーカーが必要なら家から持参するべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 車椅子で出かけるところ

    70代の母ですが、パーキンソン病で体が不自由になり、 人目を気にして引きこもり気味でした。 外食も昨年の春に行ったっきり、 歩行が困難になり、歩行器を使うようになってからは 嫌がるようになり、外食は全くいかなくなりました。 手や足の動きが不自由で、歩行器をつかって猫背で歩く自分を 人に見られたくないと、言い続けていました。 元気な時は、沢山の友達と色んな所に出かけて、 おしゃれも気にしていました。 すっかり元気がなく、いつもネガティブな状況で、 娘としてどう励ましていいか悩んでいました。 しかし、先月。 帰省してくる兄弟や、孫たちが集まり、 食事会をすることにしました。 実家では大勢は大変なので、 外食にしたのですが、 バリアフリーで広々して、人目の気になりにくい レストランを探して、 そこで外食をしてから、 母はもっと外に出てみたいと言う意欲がわくようになりました。 理由は車椅子を使ったのです。 車椅子はトイレに行くときも、時間がかからないし、 移動に転倒の心配がない。 なにより、歩行器より、人目が気にならなかったようです。 車椅子を使うと、足が弱り、寝たきりが近付くからと、 どんなにつらくても、歩行器で歩く必要があると、 父や周りも思っていたのが、 車椅子で気持ちも前向きになったのです。 なので、今後も車椅子で買い物やレストランでの食事や 行ってみたいところに、行ってみようかと言ったら、 母はとてもうれしかったようです。 今までは父と二人暮らしで、 合理的な行動に合わせるしかなく、 迷惑をかけるから買い物に出かけても、車の中に 居るしかなかったのに、 ウインドーショッピングに行こうかと 私が言ったことで、本当はそうしたかったんだと話しました。 女性は、買うわけじゃなくても、 綺麗なものを見たり、選んだりすることでも 幸せなんだと。つくづくそう思いました。 私も今までは転倒させることが怖くて どこかに連れていくのは躊躇していましたが、 車椅子なら楽に連れていけると思っています。 車椅子で出かけるのに、どんなところが女性はうれしいと思いますか? また、車椅子で出かけることで注意する点はなんでしょうか? トイレがバリアフリーかどうか以外で 他に参考意見教えてください。

  • 足のケガぐらいで車イスを乗ってしまいました。

    今日、スーパーに買い物にと行ったときに長時間買い物をする予定だったので足が痛むといけないからスーパーにある貸し出し用の車イスついつい乗ってしまいました、周りのお客さんは”若い人間がこんなケガぐらいで車イスに乗っている”ような目で見れました。また、店員さんには僕は別に店員さんを呼んでいる訳でもないのに「何か探しているならそこまで(車イス)を押しますよ。」と言われ、やはり車イスに乗っていると周りの人の対応の仕方が違うように思いました。皆さんは僕が足のケガぐらいで車イスに乗ったことに関して情けないですか?こんな質問ですみません。

  • 車いすについて(急ぎ)

    こんにちは。 私は中学校で、プルタブを集め、車いすにかえる運動をしているものです。 しかし、今プルタブの集まりが悪いので、対策を考えています。 全校のみんなには、車いすがなくて困っている人のことなどを知って、プルタブ集めにもっと積極的になってもらおうと考えています。 その中の1つに、劇をつくって車椅子の大切さを分かってもらう。(そして、プルタブを何故集めているのかを全校の皆さんにしってもらう) というのがあります。 その劇には、市内の中学校からのアンケート(プルタブ回収についての)や、 老人ホームに行き、お年寄りや職員の皆様に車いすについての質問 (例:車いすに乗っていて問題が生じた場合どうしていますか?    車いすに乗っていると時と、歩いている時で、変化はありますか?など・・・。) をしようと考えています。 なのですが、質問内容が決まっておりません。 お手伝いしていただけると嬉しいです。 急ぎなので、早めにお願いしたいです。 ずうずうしくてスイマセン。

専門家に質問してみよう