• ベストアンサー

高速道路料金収受の仕事

37歳女性です。 この仕事をしている、経験したことがある方がいたら お願い致します。 現在、仕事を探しているのですが少し前に募集しているのを 見ました。気になって勤務時間などは問い合わせて確認しました。 はっきり言って過酷でしょうか? また、私ぐらいの年齢の女性はいますか? 正社員登用有りと書いてましたがETCが普及していく中で 有り得ないような気もしたのですが… どうなのでしょう? いいところ、悪いところなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身の経験ではありませんが、私の父が60歳を過ぎてから阪神高速道路公団の下請けの会社で3年ほど料金収受に勤めていました。  そのときの話では難しくないと思います。ただやっぱり定年間近や年のいっている人ばかりとはいっていました。  夜勤等もありそのときは二人で交代でしていたそうです。勤務は出勤すれば夜勤で次の日は夜勤明けで休みその次の日は公休で3日交代だったそうです。  ただ女性用の寝室とか仮眠所はないみたいなことを言ってました。どちらの会社(NEXCO等)の募集かわかりませんが一度そのあたりのことも聞いておいたほうがいいかもしれません。

yukinnko3915
質問者

お礼

やはり定年の人が多そうですよね。 他の仕事も視野に入れ考えていこうと思います。 ありがとうございました。