• ベストアンサー

27歳女性です。

27歳女性です。 お酒が好きでバーテンの仕事に就こうか悩んでいます。 バーテンの仕事とは? 参考意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

はじめまして。 僕も今勉強中です。 カクテルを作る技術やお酒の知識と、お客様タイプ別に接客出来る事ですか?。調理技術と接客技術をバランス良く備える事と考えます。 又、バーのタイプ別にも寄るのではないですかね。 ホテルのバー・カジュアルバー等、フレアバーも有りますね。 他の回答者さんにも実際にバーテンダーとして活躍されてる方がいらっしゃいますので、そちらの回答が良いかも。 同じ志の質問者さんだったので、ちょっとおじゃましました。 頑張りましょうね。

momo080
質問者

お礼

早急の御回答ありがとうございました。 BCJさん是非素敵なバーテンさんになってください。