• ベストアンサー

母親の機嫌が悪いと人の趣味について誹謗中傷します。

母親の機嫌が悪いと人の趣味について誹謗中傷します。 昨日も私が相撲ファンなのを知ってて、たまたまテレビに出てたフィギュアスケートの高橋大輔見て『力士と違ってカッコいいわ~!力士なんてブクブク太って気持ち悪い』とまで言われて喧嘩になりました。 昔も好きな歌手に対して、私がファンを変えると変えたファンの悪口言ったり、それに対して泣いてる私の顔を見て笑いながら『変な顔』と言われたりしました。 なんか疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

無視が一番です あなたが怒ったり泣いたりするから、面白がるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

今は、本当に日本国内の秩序が乱れています。 この訳の分からない経済状況、政治もです。よって、もう国民もイライラモードです。 そういう中で、お母様ものついつち、愚痴を言ってしまう感覚で誹謗中傷を。 一つ方法として 「そうねぇ。お母さんはそう考えるんだ。へぇー」 と受け止めると、案外受け止めた人間の言葉を聴こうとします。 最初から 「そんなこと思うなんてお母さん変」 とか 「そんなこと言うなんて最低」 なんて相手を否定すると、否定した相手の言葉は全て自分を否定していると思います。 よって、一度受け止めてあげると質問者さんの意見を聞くかも・・・ ただ、私も職場に良く似た方が見えました。年齢的にお母様と同じぐらいかも・・・・彼女達の年齢は、「こうだ」と思ったらそれを突き通すんです。否定は許されない。許されるのは、自分の考えが自分の生活に支障をきたす時だけです。 その場合、皆、聞き流しです。 「へぇーそうなんですかーーー」 と時々受け入れたように言うと嬉しそうになるので、それで皆ほっとする。ある程度受け入れると、今度は話題をこちらが変えても何も言われません。 そんな方法もあります。 彼女達の意志を変えるのは相当なこと。そういうお母さんの周辺で不自由が無ければ、余生を楽しんでもらってください。 職場の人も 「あと何年生きていられるか判らない。1日1日を思う存分過ごさないとねぇー」 とおっしゃって見えました。言われればねぇー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以下の文は誹謗・中傷になりますか?

    ※注:架空の名前を使用します。 以下の文は誹謗・中傷になりますか? フィギュアスケートの感想として 佐竹はメアリーと比べてキレもないしスピード感もない、佐竹の音楽は合っていない。 ジャンプを跳べば勝てると言うわけではない。 理由も付けて誹謗・中傷になるか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケート男子の高橋大輔選手の大ファン なんです!!世界選手権の代表に決まって凄く嬉しいです。もっと色々高橋選手のことが知りたいので、何か情報あったら教えてください☆

  • フィギュアスケートの…

    フィギュアスケートの高橋大輔選手のファンレターの宛て先を知りたいです!! ネットで検索しても出てこなかったので… お願いします!!

  • 高橋大輔選手へのファンレターについて

    フィギュアスケートの高橋大輔さんにファンレターを送りたいと思っています。そこで質問なんですが ・宛先は関大宛でいいんでしょうか? ・可能性があるなら返事が欲しいです>< 返信用の封筒と便箋を入れておいたほうがいいですか? ・皆さんプリクラなど貼って送る人いるみたいですけど事務所の人に省かれたりしないんですか…? スケート選手にファンレターを送ったことが ある人など、詳しく 教えてください!!!!!

  • フィギュアスケートの高橋大輔選手について。

    フィギュアスケートの高橋大輔選手は鼻が悪いとよく聞くのですが鼻が具体的にどう悪いんですか?

  • オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。

    ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • フィギュアスケートの高橋大輔選手

    最近、フィギュアスケートの高橋大輔選手のファンになりました。 キノシタグループカップ フィギュアスケート「JAPAN OPEN 2007」が TVで放送されると知り、とても楽しみにしていたのですが、スケジュールの 都合のため出場されないとか・・・残念です。 色々と検索してみたのですが、今後どの大会に出場するとかいうスケジュール が分かりませんでした。 日本オリンピック委員会によるプロフィールも2006年で止まっている し、どこかに今後の事やプロフィールなんかが載っているサイトはあるの でしょうか? もしあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高橋大輔のオペラ座の怪人について

    知り合いから、高橋大輔のフィギュアスケートの演目である「オペラ座の怪人」がすごい、感動した。 と教えてもらい、YouTubeで閲覧したのですが、原作ストーリーやキャラクターの心情の何を表現しているのかが全く分からず、逆に不快感しか得られませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=ziBhRoFUX3E どなたか、詳しい方に解説をお願いできませんでしょうか? 私自身は、ミュージカルのファンではありますが、フィギュアスケートには全く詳しくありません。

  • フィギュアスケート 高橋大輔の演技時刻は?

    今、バンクーバー・オリンピックで男子フィギュアスケートのフリーをやっていますよね。 ところで、高橋大輔の演技時刻が何時頃になるかわかりますか?

  • 高橋大輔選手がフリーの演技で使っていた「オペラ座の怪人」

    フィギュアスケートの高橋大輔選手がフリーの演技で使っていた「オペラ座の怪人」が収録されているCDを探しています。どんな小さな情報でもよいので、教えてください。お願いします。