• 締切済み

職場の上司が・・・()笑

職場の上司が・・・()笑 弁当の製造業でラップを巻く仕事なんですが横に35くらいの 上司敵な(私に指導をする様に任されてる人)なんですが 一つ問題があるのです。慣れてない私にコーヒーを奢って もらったり優しい人ではあるのですが、その人の臭いがやばいのです。 うんこの臭いで風呂はいってるのか?って言いたいくらい臭くてどうすれば いいですか?

みんなの回答

• hosopin
回答No.5

うちの会社でもうんこ臭い人いましたよ。 でもいつの間にか臭いがしなくなりました。他の人から何か言われたのかどうかは分かりませんが。他の人は痔じゃないのか、とも言っていました。 ただそういう自分も昔はうんこ臭かったんです! もう20年以上昔の話ですが、私は毛深いのでお尻の割れ目にも毛が生えていてうんこをして紙で拭いても毛にこびりついてキレイに拭き取れなかったんです。その頃はウォシュレットは余り普及していなかったと思いますし。家のトイレもウォシュレットじゃ有りませんでした。お風呂にも毎日入っていましたが、うんこをしたら全て台無しなんです。 私の場合は友達の車の助手席に乗っていて運転していた友達が「なんかうんこ臭くない?」って聞いてきたのでハッと気づいたんです。 wakaouziさんの上司もウォシュレットを使う習慣がなくて毛深いならその可能性も考えられますよ。 こういう事は今まで誰にも話した事もないので書いてる自分も恥ずかしくなってしまいました。

• key00001
回答No.4

No.2さんに一票。 自分の体臭は、自分では感じないんです。 だから本人は自覚してないかも知れません。 嗅覚は、他のニオイを感じるための感覚で、もしずーっと自分のニオイを感じてたら、他のニオイが判らなくて、動物なら外敵のニオイとかも察知出来ないから、エジキになっちゃいますからね。 ただ、食品関係なら、致命的なコトになるかも知れませんね。 質問者様が言うとカドが立つから、上司の上司とかに相談したらどうですかね? 逆に、上司の上司とかだって、他人のニオイは感じるから、気になってるでしょうし。 「先輩が触った弁当とかが少し臭うんです。私がニオイに敏感過ぎるせいかも知れませんが・・・。先輩には良くして貰ってるから、私からは言いにくくて。」とでも言えば、問題視してくれるかも知れませんヨ。

• jinseiwalk
回答No.3

上司に言ってもどうにもならないときはこうしましょう。 コーヒーを勧められても断り、「緑茶党になりました」と言って「最近自分の体臭が気になりだして、緑茶には臭いを消す作用があるから、緑茶党になったの」と言いましょう。 これを何度も繰り返すのです。もちろん上司に気づいてもらうための方便です。

• ROMIO_KUN
回答No.2

においというものは本人は気が付かないものなのです。 周囲はあきらめるか意を決して進言(?)するしかないです。 って言っても風呂は1ヶ月汗を流すべく暑めの風呂に入れば効果がありますが、 体臭ではどうにも直らないです。 って全然解決にならないですね。 読み流してください。

• x530
回答No.1

臭いオジサンが「風呂嫌い、清潔嫌い」ならば、臭いオジサンの上職者に注意してもらう必要があるでしょう。 ・着ている物の袖口や首回りの汚れで分かります。 臭いオジサンが「魚臭症候群」という体質(病気?)だと、その人特有の体臭なので、どうにもなりません。 http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0317.html http://www.dekosyu.com/2007/03/post_74.html 「魚臭症候群」という体質を持つ人は、その体臭により子供の頃からイジメなどに合いやすく、心に深い傷がある可能性があるので、臭いの話題には注意が必要です。。。ご注意を。