彼氏の本命かどうか確かめる方法と不安の解消法について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の本命かどうかを確かめる方法について知りたいです。過去の恋愛でトラウマがあるため不安があります。
  • 彼氏は会うたびに私を迎えに来てくれますが、一度全く連絡が無くなったことがあり不安です。
  • 彼に不安をぶつけたところ、彼は浮気や不誠実な行動はしないと言ってくれましたが、自分の不安についてどう考えるべきか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回お世話になっています。

毎回お世話になっています。 ありがとうございます。 彼氏の本命かどうか確かめる方法って何がありますか? 1つ前の恋愛で散々なトラウマで軽い人間不信になってます。 そんな状態で今彼を好きになって付き合っています。 前彼にも本命と言われつつ裏では4股の中の1人でした。 どこで見極めたらいいんでしょうか? 遠距離で私自身が諸事情により免許をまだ持つ事が出来ません。 彼は毎回会うたび私を迎えに来て送ってきて、隣県にある自宅へと帰っていきます。 会いたいと言うのは必ず向こうからです。 そこまで想われてるなら何故不安があると言われるんですが、去年12月8日~今年2月18日まで全く連絡が無い時期がありました。 電話してもメールしても何の音沙汰もなく自然消滅・着拒を考えた程でした。 彼曰わく気分とその日の疲れ具合で連絡をするかしないか決めるらしいのですが…。 そこが唯一の不安な点です。 こんな事があったので本当に本命か不安なんです。 彼にぶつけた所『そんな風には考えてないし、浮気面についても何にも不安がる事はない』とちゃんと口に出して言葉で言ってくれました。 不安がる自分がおかしいのでしょうか……?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.3

いろいろと難しい問題を孕んでいるようなので、できるだけ簡単に答えます。 >どこで見極めたらいいんでしょうか? 自分が本命かどうかを見極めるのは困難だと思います。 よって2又しないような誠実な人とつきあうのが良いです。 誠実な人かどうかは、普段の言動・行動である程度わかるのでは。 >不安がる自分がおかしいのでしょうか……? 3ヶ月音信不通になる人だったら、不安になるのが普通でしょう。 大変そうですが、前向きにがんばってください。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

本人に聞く

• blazin
回答No.1

完全に信じきる自分を創ろうとしても無理。 貴方自身のつらい過去もあるし、遠距離という直ぐに向き合えない、感じられない現実の距離もある。 でも、貴方は今の彼と付き合いたいと思って、好きになって受け入れたんでしょ? であれば、貴方はその気持ちの延長上で丁寧に相手を感じていくしか無いんじゃない? 不安だからこそ。しっかりコミュニケーションをとっていく。 同時に波のある彼である事も見えてきてる。 彼には彼の生活があって、彼自身の感覚や抱えるものがあるんだと。 その彼を尊重する気持ちがあれば。 貴方は彼を受け止めていけるんだと思う。 不安を助長させても。出口が無いんだよ。 信じる気持ちで繋がれてこそ恋人だし、遠距離も乗り切れる。 貴方はそれが出来ると思ったから付き合ってるんじゃない? 不信感が強いだけの貴方なら恋愛のスタートさえまだ切れてない筈なんだからね。 今までは今まで。これからはこれから。 過去の恋愛とは相手が違う。漠然と一緒にしない事。 貴方は貴方の場所でしっかり頑張って、彼と丁寧にコミュニケートしていきながら、お互いに次に会える機会を楽しみに、エネルギーに変えていけるように。その丁寧な積み重ね。今はそのプロセス。 不安があるからこそより一層丁寧に向き合っていけるんだからね☆