彼氏の本命かどうか確かめる方法と不安の解消法について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の本命かどうかを確かめる方法について知りたいです。過去の恋愛でトラウマがあるため不安があります。
  • 彼氏は会うたびに私を迎えに来てくれますが、一度全く連絡が無くなったことがあり不安です。
  • 彼に不安をぶつけたところ、彼は浮気や不誠実な行動はしないと言ってくれましたが、自分の不安についてどう考えるべきか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回お世話になっています。

毎回お世話になっています。 ありがとうございます。 彼氏の本命かどうか確かめる方法って何がありますか? 1つ前の恋愛で散々なトラウマで軽い人間不信になってます。 そんな状態で今彼を好きになって付き合っています。 前彼にも本命と言われつつ裏では4股の中の1人でした。 どこで見極めたらいいんでしょうか? 遠距離で私自身が諸事情により免許をまだ持つ事が出来ません。 彼は毎回会うたび私を迎えに来て送ってきて、隣県にある自宅へと帰っていきます。 会いたいと言うのは必ず向こうからです。 そこまで想われてるなら何故不安があると言われるんですが、去年12月8日~今年2月18日まで全く連絡が無い時期がありました。 電話してもメールしても何の音沙汰もなく自然消滅・着拒を考えた程でした。 彼曰わく気分とその日の疲れ具合で連絡をするかしないか決めるらしいのですが…。 そこが唯一の不安な点です。 こんな事があったので本当に本命か不安なんです。 彼にぶつけた所『そんな風には考えてないし、浮気面についても何にも不安がる事はない』とちゃんと口に出して言葉で言ってくれました。 不安がる自分がおかしいのでしょうか……?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

いろいろと難しい問題を孕んでいるようなので、できるだけ簡単に答えます。 >どこで見極めたらいいんでしょうか? 自分が本命かどうかを見極めるのは困難だと思います。 よって2又しないような誠実な人とつきあうのが良いです。 誠実な人かどうかは、普段の言動・行動である程度わかるのでは。 >不安がる自分がおかしいのでしょうか……? 3ヶ月音信不通になる人だったら、不安になるのが普通でしょう。 大変そうですが、前向きにがんばってください。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

本人に聞く

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

完全に信じきる自分を創ろうとしても無理。 貴方自身のつらい過去もあるし、遠距離という直ぐに向き合えない、感じられない現実の距離もある。 でも、貴方は今の彼と付き合いたいと思って、好きになって受け入れたんでしょ? であれば、貴方はその気持ちの延長上で丁寧に相手を感じていくしか無いんじゃない? 不安だからこそ。しっかりコミュニケーションをとっていく。 同時に波のある彼である事も見えてきてる。 彼には彼の生活があって、彼自身の感覚や抱えるものがあるんだと。 その彼を尊重する気持ちがあれば。 貴方は彼を受け止めていけるんだと思う。 不安を助長させても。出口が無いんだよ。 信じる気持ちで繋がれてこそ恋人だし、遠距離も乗り切れる。 貴方はそれが出来ると思ったから付き合ってるんじゃない? 不信感が強いだけの貴方なら恋愛のスタートさえまだ切れてない筈なんだからね。 今までは今まで。これからはこれから。 過去の恋愛とは相手が違う。漠然と一緒にしない事。 貴方は貴方の場所でしっかり頑張って、彼と丁寧にコミュニケートしていきながら、お互いに次に会える機会を楽しみに、エネルギーに変えていけるように。その丁寧な積み重ね。今はそのプロセス。 不安があるからこそより一層丁寧に向き合っていけるんだからね☆

関連するQ&A

  • 彼女とどうすればいいか

    彼女に何も言われず普通に連絡待ってたら いきなり着信拒否とインスタブロック ゲームのフレンド削除されました 自分は何もしていません 前にも1回インスタブロック、着拒された事がありましたがその時は夜中に解除してやっぱり戻りたいと言われました その前も着拒とブロックはされた事あります 自分としては連絡手段が無くなって本当に辛くて困ってます でもここ2回くらいは同じよーに全部されてもすぐに解除してくれたりどれか1つは連絡取れるよーに残してくれていたのに 昨日も着拒されたけどインスタはフォロー外されただけでブロックはされてませんでした なのに今日夕方電話で普通に仲良く話して 夜に連絡すると言われて待ってたら着拒、インスタブロック、ゲームのフレンド削除されました、 どうしたら連絡とれますか メッセージもSMSも届きませんよね、 いつもとは違う感じな気がするのでめちゃくちゃ辛いです でも終わるとかの話もしてません、 自分の事は大好きやしずっと一緒におりたいと思うけど酷いことするし治らんよ 傷つけたくないし呆れられたくないけんそーなる前に終わろうとは言われてたけど その後の電話で普通に仲良く話して戻れたと思ってました 前の日に着拒は解除してもらっていて朝も仕事頑張ってねってきてました なぜ急に夜またされたんでしょう 自分は何も本当にしてないし彼女に怒ったことありません そこまで優しいと本当にやめた方がいいなと思うというのも電話の前に言われました これはまた解除してくれたりすると思いますか? 解除してくれないとメンタルがもちません、

  • 掛かってきた番号に掛けると着拒

    主人の携帯に電話に着信があり、番号通知・非通知に関わらず、いつかけても着拒。(話し中の音) 他の番号から掛けても同じ状態で、すぐにまた折り返しかかってきて、電話に出る前にワンギリで切られます。 試しにショートメールを送ってみたら、またすぐにかかってきました。が、掛けなおすと着拒。 自動返信みたいな機能のいたずらかと思いましたが、こちらが連絡してから反応が返ってくる回数が毎回違うのです。 風俗関係の業者とかでしょうか?

  • 着拒ですよね…??

    こんにちは。 今彼氏に着拒されてるんじゃないかという疑惑があります。 1週間くらいまでは1日何回か電話で連絡を取ったりメールしたりしていたんですが月曜に電話したときは、かけて即「プープー」だったんです。 そして彼からの着信があり、彼いわく携帯の調子が悪くて電話に出れないということでした。 それから何回かかけるとすぐ折り返しの電話があるので私がかけた履歴は残るみたいなんですがかけてもかけても「プープー」です。 114で調べても相手は話し中ではないのであきらかに着拒なのに否定するし折り返し電話がかかってくるんです。 一体なんなんでしょうか…不信だし意味不明なんですが若干信じちゃってる自分がいるのもいやな状況です!⁰₀(๑д๑)₀⁰みなさんどう思いますか???

  • 彼に着拒されています

    見てくださって、 ありがとうございます。 少し長くなるので 宜しくお願いします。 去年の7月に出会って、 1月にお付き合いをすることになった 彼がいたのですが、 16日から連絡がとれず、着拒にされていました。 その彼と共通の友達に電話していただいたのですが、 その時彼に友達が 別れたとかではなく、携帯が壊れた。 と言われたみたいで、その後電話を切り もう一度かけてみると友達も着拒に されていました。 ですが、次の日にもう一度 その友達が掛けてくれたそうなんですが、 着拒は解かれていてコールは鳴るけど出てくれない感じでした。 でも私は着拒のままです。 元々彼は出張族で年末年始やGWなどの 長期休暇にしかこちらに帰ってきません。 その時は目一杯私と一緒に いてくださいます。 今月の6日にも会いに帰ってきてくれて、一泊して出張先に帰りました。 私は彼に何かしてしまったのか、 違う女ができたか、と考えていたのですが、 LINEをその友達に見せると私の家に 入り浸りたいような彼の考えが 見受けられるし、 女が出来ていたのなら、 出張先から私の家まで往復で5.6万 かけてまで来ないだろ、と言われました。 ちなみに、最後のLINEは 仕事の人に飲みに誘われたから 飲みにいってくる(*^^*) という内容でした。 その飲み会で何かあったのか ただ急に心変わりしたのか わからずに悩んでいます。 飲み会には仕事のお客さん、 上の方々など色々来られます。 私は仕事に熱心な彼がとても大好きで、 いい人が出来たとか、 私と連絡とるのがめんどくさくなったとかなら それも受け入れようと思っています。 もともと、 おはようとかおやすみとか、 マメにLINEを毎日送ってくるような 彼がなぜこのような事をしているのか 本当に理解しがたく、悩んでいます。 私の性格上、 この中途半端な感じを捨てられた、 と思って違う男性と遊んだりとかは できないので、 彼からの連絡を待とうとは 思っているのですが、 いてもたってもいられなくて ここに書いてしまいました。 皆さんの意見を きかせてください。

  • 彼の浮気?に関する対策

    彼が昔の彼女と自然消滅的に別れて直ぐ私と付き合い出しました。その事情を私は付き合った後に聞いたのですが、その彼女と私と彼は、あるパーティ(知人同士寄り合う)で知り合い、元彼女に名刺ももらってるのです(最近なくした事を発覚しました。彼はマダ私が持ってると思ってる)が、その彼女と彼が会ってはいないらしいですが、連絡を取っている事が発覚しました。もめた挙句、私は元彼女に連絡すると言い、彼氏も(自分から連絡したり言うのは嫌だけど:自分からは連絡してないから)それで良いと同意しましたが、何しろ彼女の名刺が見つかりません。そして、私は怒っていたので2股を疑っているので、パーテイ主催者の人に人間関係的な事で、ちょっと困ってるのでと言うメールを送ってしまいました。しかし、返信が遅かったのが、今頃メール返信が来て、少し冷静な今、何といおうか悩んでいます。取合えず2股されてたなら、元彼女に言ってやらないと気が済みませんし、もし私が本命なら、もー向こうとは別れて居るので、連絡をさし控えて頂きたいし、どっちにしても彼女に知らせたい感情があります。しかし第3者にその事をどーやって伝えれば良いのか分からない為、非常に困っています。どーやってその主催の方に伝えたら分かって頂けると思いますか?ちなみに、元彼女と、主催者は職種が同じで、職場は違うかもしれませんが、その彼女とは私よりは親しいかもしれません

  • 待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

    待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・ こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。 もう疲れました。 禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・ どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう? 趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。 携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。 ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。 いい方法はありませんか。

  • 恋愛のトラウマを克服したいです

    恋愛のトラウマを克服したいです 私は高校3年の時、付き合っていた彼氏とひどい別れ方をしました。 別れ際は、ちょくちょく連絡が取れない時間があったりしていたのですが、浮気していたみたいです。 デートの約束をしていても当日連絡が取れずにドタキャンをされたりもしました。 「もうだるい。鬱陶しいんやって。お前に隠れて他の女と会ってたんやしな」って言われて別れました。 その事がトラウマになっているせいか、今23歳になりましたがまともな恋愛ができなくなりました。 気になる人ができて連絡を取り合っていても、いきなり音信不通になったり、付き合っていてもまたいきなり音信不通になったりそんなのばっかです・・・ 自分が重かったから悪かったかなとか反省するのですが、毎回付き合う人に対して不信感を抱いてしまいます。 すぐ不安になって、この人もみんなと一緒ですぐ何処かに行っちゃうんじゃないか、浮気してるんじゃないかとばかり考えてしまってしんどいです。 私がこんなんじゃ相手の人もしんどいと思います。 その不安が日常生活にも出てきて、家族や友達も私から離れて行ってしまうんじゃないかという不安にかられる時もあります。 もう繰り返したくないんです。異常なほどに不安になってしまいます。 どなたか克服された方いらっしゃいませんか? また克服のアドバイスなどぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 以前から相談させて頂いていた男性との事

    3月に仲良くなり、夢がかなうまで付き合えないと振られながらも、9月私から『今日で最後』と言い出すまで、二人で会っていた男性がいます。 彼は忙しく月一くらいしか会えず、私が不安になり自滅した感じです。都合のいい女と言われればそれまでですが、信じていれば良かったと後悔して、最近は鬱病で通院しています。情緒不安定で昨日メールしてしまいました。 その後、電話が拒否されていて、もう一度メールするとメールも拒否されてしまいました。 彼と共通の友人に相談し、彼の本心を聞いてみると、言ってくれました。 友人は嫌われたのじゃなく、今は期待に応える事が出来なくて距離を置いたんだと思うと励ましてくれましたが、着拒するのはやっぱり嫌われたのですよね? みなさんはどんな心境で着拒しますか? その後仲直りできましたか?

  • 別れた彼からメールがたくさんきて困っています

    別れた彼からメールがたくさんきて困っています・・ 先月のお盆休み頃に別れてから、連絡がたびたび来ていましたが無視していました あまりにもしつこいのでメールを返したらこれからは友達として仲良くしようと言ってきました その後毎日のように付き合っていたころのような内容でメールをしてきます なんて返したらよいのかわからないのでシカトしていたら催促と捉えられるようなメールまで・・・ 監視されているようで苦痛で仕方ないです 別れた人にどうしてそこまでしなくちゃならないのでしょうか 3年半くらい付き合ってきて何度も別れたりしましたが結果復縁となってきたので 彼はまた戻れると思っていると思います でも私は戻りたくないです 毎日メールを返すのが苦痛です(一日15通くらい来る) どうしたらいいでしょうか・・ ・彼はキレると警察沙汰になるような人なので着拒はできません

  • 今の彼女と巧く行っているのに、何故 昔の彼女に連絡するのでしょうか

    他に好きな人が出来て 今まで付き合っていた彼女と別れたとします。自分から彼女に別れを切り出して・・・ それから、1年以上経ち 彼が昔の彼女の事を思う時って…どんな心境の時なのでしょうか・・・? 別に今の彼女と巧くいっていない風でも無く、私から見れば今までと変わらず、仲良く見えます。 私の友人は、もしかしたら今の彼女とマンネリ化して来て、昔別れた彼女がどんな風に変わったか 多少興味が出て来たんじゃない?っと言いました。 別れた時、彼はケジメとして 携帯もメッセも全て着拒して一切の連絡を絶ちました。それが、この間 彼から1年以上ぶりに電話があったんです。私の夢を見て哀しそうだったから もしかしたら・・・っと思い心配して掛けたといいました。早く元気になって幸せになって欲しい 着拒は解いたから・・・。そして いつかまた飲みに行こうって言いました。 彼は、決して今の彼女と巧く行っていない訳では無いんです。それは、別れた彼女に自分の事を悪く思われたく無い 良い思い出で残して欲しい…そんな心理があるのでしょうか? 着拒は解いたと言っても、私が「彼女と付き合っているのに私と影でメルするのは良くないって思う」そうメルを打っても返信はありません。 私には 彼の電話の意味が全く分かりません・・・。