• ベストアンサー

電気、電装、車関連

電気を勉強できる本を探しています。 探してる本の分野は車の電装関係で、 車載マイコン(ECU)や内部素子の働きや性質、特に電気の"流れ"について基本的な部分から勉強できる本はありますか? 車が絡んでなくても、電気の基本の本でもいいです。お勧めの本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

電気の流れの基本的なところからECUまでというのは、範囲が広すぎるというか、むちゃくちゃでは? プラスマイナスアンペアの世界からコンピューターまでということになりますよ? 小学校から大学院までの勉強を一冊の本でしたいというのに等しい気がしますが。 とりあえず、基本的なことならこの本で。 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%BB%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%A8%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E2%80%95%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E6%9D%89%E6%B5%A6-%E5%88%A9%E5%92%8C/dp/4885430240

その他の回答 (1)

回答No.1

最寄の図書館に行けば沢山ありますよ。 その程度であれば、全国の図書館に完備されているはずです。