• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質問が削除されてしまいました

「発達障害児への対応について」という質問です。 回答が4件あって後で見ようと思っていたら削除されてしまいました。 未見のものもあるので再び貼ってくれませんか? ちなみに投稿カテゴリーは削除された質問と同じカテゴリにしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#112661

サンコウニ > ttp://bekkoame.okwave.jp/qa524****.html > >(略)、という結論にはすでに至っています。 > これには納得できません。 > これで乱暴な行為がなくなったとしてもそれでは根本的な解決にはなりません。 ある特定のQ&Aを提示して、その内容についての自分の意見を投稿しているだけで、疑問点の記述が無く、質問にはなっていないので削除されて当然だよ。 削除されるような違反投稿に対する回答を要求されても、このQ&Aコミュニティーでは応じられないよ。

質問者からのお礼

わかりました。 回答者にメールを送ります

その他の回答 (1)

• 回答No.1

再び貼ってもらうのは不可能。 OKWAVEなりの場を借りているだけなので、そこのレフリーの判断権で、消すこともできるから。 レフリーがすべて正しい判断をできる人間だとは限らない。 陪審員制度への不安と似てる。 削除された理由は、たぶん、回答の中に、対象児への偏見的発言があったのかもしれない。 発達障害に対する議論は、時には有意義だけど、世間的には、全く理解されることが難しく、偏見により差別を生みだすような人がまだ多いと思います(悪気はなくても)。 削除したのは正しいかどうかより、そういうものだと諦める 少し違う切り口や言葉で、再度上げてみるという手もある また、あなたが聞きたい質問が、必ずしも不特定多数の人に教えるのが宜しいのか? という考え方もあるね。 ここでなくとも、同じ悩みや専門科が集まるサイトがネットにはたくさんあるよ。そこの方がお勧め。探してね。