• ベストアンサー
  • 困ってます

削除したはずの質問がカテゴリー内から消えていません。

削除したはずの質問がカテゴリー内から消えていません。 マイページ上で質問を削除の作業を行って 質問履歴からその質問は消えたのに、 アンケートカテゴリーの最新質問一覧を見ると 削除したはずの質問がまだ残っています。 OKWaveがリニューアルしてから、 他にも色々おかしな点がたくさんあります。 教えて!gooから見ると4件の回答がついているのに、 同じ質問をOKWaveから見てみると なんと回答が3つしかついていないこともありました。 β版は投稿が反映されるにに時間がかかるのでしょうか? それともこれは何らかの欠陥なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102725

きえてますよ。安心して下さい。 リニューアルOKは(ベータ版の時もそうでしたが)反映にかなりの時間がかかります。 gooで見て回答がついたからお礼を書こうとログインしたら回答が表示されなくてお礼が書き込めないなんてしょっちゅうです。 OKでは回答0の質問あなたが最初に回答しませんか?などと言う余計なお世話機能がありますが、実際にそれをgooで見ると5件位回答がついてる事もザラです。 お礼も投稿してすぐは反映されません(試しにgooで見るとほぼリアルタイムで表示されてます) ポイントも付与からプロフィールの反映までかなりの時間がかかります。 何らかの欠陥というか、欠陥だらけで何がどうなってるのかは私も分かりません。(因みに質問者様はモバイル会員ですよね。下手すると半日位のタイムラグあるそうですよ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり反応が鈍いようですね。 さっきアンケートカテゴリーを見てみたら やっと削除した質問が消えていました。 当方はコンピューター版とモバイル版の両方から利用しています。 当初はちょうど二年前に廃止された 元提携サイト「旧excite質問広場」の会員でした。 同サービスの終了により本家OKWaveの会員へと移行しました。 新しいOKWaveのβ版はコンピューター版もモバイル版も 使いにくくて仕方がありません。 一利用者の立場から率直な感想を述べると、 今回の変更は改悪以外の何物でもないように感じます。 教えて!gooの会員がうらやましいです。

関連するQ&A

  • 「回答履歴」も「カテゴリ」もほっとくと「非公開」だって知ってました?

    「回答履歴」も「カテゴリ」もほっとくと「非公開」だって知ってました? 『教えて!goo』がリニューアルされましたね。で、自分の「回答履歴」や「カテゴリ」って、わざわざ「マイページ」にアクセスして、「お気に入り一覧」の横にある「設定する」をクリックして設定しないと、非公開のままだって知ってましたか? 早い話が、「さしつかえなければ、皆さん、公開してください」と言いたいのですが、それを大っぴらに言っちゃうと削除対象になるので、質問形式をとらせていただきました。というわけで質問は「知ってましたか?」です。

  • リニューアル後の「関心カテゴリ」表示について・・・

    リニューアル後の「関心カテゴリ」表示について・・・ 久しぶりにOKWaveを開いたのですが、ずいぶんと様変わりしたんですね。 表題の関心カテゴリについてなんですが、 マイページに登録済みの関心カテゴリ一覧から最新の質問を見るとき 下部の「次へ」をクリックすると、ページは移りますが 画面の上下位置が移動しません(うまく表現できない・・・)。 自身の履歴についても同様です。 このことについて運営に質問してみたんですが、 とくに対処してくれるというような回答は得られませんでした。 マイページの中でも関心カテゴリはなんだか扱いが低くなったようにも見えますし このまま放置でしょうか・・・?  

  • 教えて!gooの関心カテゴリについて、教えてください。

    教えて!gooの関心カテゴリについて、教えてください。 前は、マイページから関心カテゴリと行って、回答してきましたが、 新しくなってから、関心カテゴリの質問の表示のさせ方が分かりません。 マイページ睨みつけてるんですが・・・ そこにリンクボタンあるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#106801

この度の大失敗リニューアルのせいです。 回答を投稿してから反映されるまで時間がかかったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私の質問に対し執拗に迷惑回答を繰り返す利用者へ向かって 私は補足欄を利用して警告を行いましたが、 それがきっかけでサポート連中は私に対して 「アカウント利用停止予告」をしてきました。 それでいてサポートは迷惑回答者は放置したままで、 ブロックユーザー機能もいまだにうまく設定できません。 やはり今回のリニューアルは失敗なのでしょうかね? 私もこのサイトには愛想を尽かしました。 このIDを保持したまま知らん顔して、 β版になっていなくて使い勝手の良い 教えて!goo版のIDを取得しようかなと思っています。w

関連するQ&A

  • 質問が削除されてしまいました

    「発達障害児への対応について」という質問です。 回答が4件あって後で見ようと思っていたら削除されてしまいました。 未見のものもあるので再び貼ってくれませんか? ちなみに投稿カテゴリーは削除された質問と同じカテゴリにしました

  • 『関心カテゴリーへの質問一覧』って無くなってしまったの?

    『関心カテゴリーへの質問一覧』って無くなってしまったの? リニューアル前のOkwaveでは、『関心カテゴリーへの質問一覧』なるものがMYページ内に存在したんですけれども。 リニューアル後は、無くなってしまったんでしょうか?

  • 教えて!gooの質問履歴の削除  

    マイページに残る、教えて!gooの質問履歴を削除したいんですが、どうすればいいのでしょうか? 回答が得られなかった質問については削除可能だったんですが、以前に回答を得て締め切り済みの質問を削除するのは不可能なのでしょうか??

  • OKWaveのカテゴリー一覧はないのですか?

    OKWaveというのを知りました。教えて!goo とほとんど同じように思いますが、 OKWaveには教えて!gooにあたるカテゴリー一覧はありますか? 教えて下さい。

  • リニュウーアル版になってから、マイページから質問回答一覧、質問履歴など

    リニュウーアル版になってから、マイページから質問回答一覧、質問履歴などをクリックしても、つながらなくなりました。JavaScriptの設定もしました、そう言えば最近OkWaveからのメールも来なくなってました。リニューアルされていたのも知りませんでした、後はどしたら前の様に使えますか? だれか、すいませんが教えて下さい。

  • OKWebの各カテゴリの感想を教えて下さい

    あくまでアンケートとして質問なのであんまり堅苦しくなく回答をお願いします。 ○このカテゴリを一言でいうと、こんな感じですよ ○このカテゴリは回答者の人同士が仲良くて和んでますよ ○このカテゴリの質問はこんな質問ばかりですよ ○このカテゴリはちゃんと解決する事が少ないですよ など、そのカテゴリをよく見てる人しかわからない事を教えて下さい。 そこのカテゴリの特徴を知った上で見ながら楽しみたいです。 もちろん、悪い傾向などの回答もお待ちしていますが、特定の会員の方の中傷は無しでお願いします。 また、アンケートですので、当然人によって感じ方、捉え方は異なるかと思いますが、どんな事でもお待ちしてます。 また、カテゴリは出来るだけ小カテゴリまで絞って欲しいです。 私の例としては ○アンケートカテゴリ 最初、なかなか質問や回答も少なかったが、最近盛り上がってきた。 それでも教えて!gooではカテゴリ一覧に表示されないせいか、質問者・回答者共に限られる様に見える。 質問する側としては、質問を締め切るタイミング、ポイント配分が難しい。 特設って事はいつかなくなるの?? という感じでお願いします。

  • OKWaveマイページの「カテゴリ」タブのページで質問を眺めて回答する

    OKWaveマイページの「カテゴリ」タブのページで質問を眺めて回答するのですが、回答後に、見ていた質問一覧のページに戻れず、いつもマイページの「質問履歴」になってしまいます。 回答した質問が載っているマイページのカテゴリのページに戻る方法を御存じの方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 教えて!goo質問の削除の仕方を教えて!

    カテゴリを間違えて質問を投稿してしまって、 削除しようとしたのですが、 削除の方法がわかりません。 マイページで自分の質問一覧左に「削除可」が薄文字で書いていますが、クリックしても何も起こらず・・・。 教えてください。 過去ログ検索したら9000件もヒットして探しきれません・・・。

  • 新たに「商品ウォッチ」カテゴリができましたが…

    本家サイトの大幅なリニューアルに伴いまして、新たに「商品ウォッチ」というカテゴリがつくられました。↓ http://okwave.jp/oshiete.php3?c=714 他のカテゴリとの大きな違いは、質問を投稿する時に「商品画像を検索できる」機能が付いていて、直接、画像を質問に貼り付ける事ができる点です。 使い方によっては便利な機能だと思っているのですが、ほとんど告知もされていませんし、今のところは本家サイト(OKWave)のみの特別カテゴリのようですので、知らない方も多いと思います。 そこで、下記のようなアンケートをしてみたいと思いました。 (1)「商品ウォッチ」カテゴリの事をご存知でしたか? ※上記に書かせて頂いたとおり、今のところは、本家サイト(OKWave)以外の提携サイト(教えて!goo等)では、カテゴリ自体を見る事ができませんので、ご存知でなくて当然だと思います。 ですので、この質問には、本家サイトを使用されている方のみ回答頂ければ…と思っています。 (2)「商品ウォッチ」カテゴリから質問してみたいと思いますか? ※「使ってみたい」と回答された方で、この「画像貼付」機能の便利な使い方のようなものがあれば、一緒に回答頂けると有難いです。 (3)これから「商品ウォッチ」カテゴリもチェックされますか?(特に回答数が多い方) ※今は、まだカテゴリが出来て少ししか日数が経っていませんので、仕方がないのかもしれませんが、質問数・回答数共にかなり少ないです。これから盛り上がっていくのかもしれませんが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 過去の質問の削除

    過去の質問を削除して、サイト上から消したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 マイページの質問一覧に削除可と表示されていないものについてです。よろしくお願いします。