• ベストアンサー
  • 困ってます

削除したはずの質問がカテゴリー内から消えていません。

削除したはずの質問がカテゴリー内から消えていません。 マイページ上で質問を削除の作業を行って 質問履歴からその質問は消えたのに、 アンケートカテゴリーの最新質問一覧を見ると 削除したはずの質問がまだ残っています。 OKWaveがリニューアルしてから、 他にも色々おかしな点がたくさんあります。 教えて!gooから見ると4件の回答がついているのに、 同じ質問をOKWaveから見てみると なんと回答が3つしかついていないこともありました。 β版は投稿が反映されるにに時間がかかるのでしょうか? それともこれは何らかの欠陥なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102725

きえてますよ。安心して下さい。 リニューアルOKは(ベータ版の時もそうでしたが)反映にかなりの時間がかかります。 gooで見て回答がついたからお礼を書こうとログインしたら回答が表示されなくてお礼が書き込めないなんてしょっちゅうです。 OKでは回答0の質問あなたが最初に回答しませんか?などと言う余計なお世話機能がありますが、実際にそれをgooで見ると5件位回答がついてる事もザラです。 お礼も投稿してすぐは反映されません(試しにgooで見るとほぼリアルタイムで表示されてます) ポイントも付与からプロフィールの反映までかなりの時間がかかります。 何らかの欠陥というか、欠陥だらけで何がどうなってるのかは私も分かりません。(因みに質問者様はモバイル会員ですよね。下手すると半日位のタイムラグあるそうですよ。)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり反応が鈍いようですね。 さっきアンケートカテゴリーを見てみたら やっと削除した質問が消えていました。 当方はコンピューター版とモバイル版の両方から利用しています。 当初はちょうど二年前に廃止された 元提携サイト「旧excite質問広場」の会員でした。 同サービスの終了により本家OKWaveの会員へと移行しました。 新しいOKWaveのβ版はコンピューター版もモバイル版も 使いにくくて仕方がありません。 一利用者の立場から率直な感想を述べると、 今回の変更は改悪以外の何物でもないように感じます。 教えて!gooの会員がうらやましいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#106801

この度の大失敗リニューアルのせいです。 回答を投稿してから反映されるまで時間がかかったのでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私の質問に対し執拗に迷惑回答を繰り返す利用者へ向かって 私は補足欄を利用して警告を行いましたが、 それがきっかけでサポート連中は私に対して 「アカウント利用停止予告」をしてきました。 それでいてサポートは迷惑回答者は放置したままで、 ブロックユーザー機能もいまだにうまく設定できません。 やはり今回のリニューアルは失敗なのでしょうかね? 私もこのサイトには愛想を尽かしました。 このIDを保持したまま知らん顔して、 β版になっていなくて使い勝手の良い 教えて!goo版のIDを取得しようかなと思っています。w