• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。

教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。 今日から教えてgoo! が仕様変更され、マイページにあった「関心カテゴリーの質問一覧」がなくなったみたいですが、探し方が悪いだけでしょうか。 これまでは、カテゴリー一覧で関心のあるものをいくつかチェックを付け、自分が答えられそうに質問だけを閲覧することができました。 全部の「質問集」をめくっていたのではとても時間がかかりますし、見たい質問に目がとまらず飛ばしてしまうことも多々あります。 かといってカテゴリー一覧から一つ一つ開いていくのもたいへんです。 今回の仕様変更は本家OK-Wave に合わせたとのことですが、OK-Wave をはじめ教えてgoo! 以外のパートナーサイトを利用している皆さん、自分が答えられそうな質問を効率よく探す方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

マイページの下の方にある「お気に入り一覧」の「カテゴリ」をクリックすれば表示されます。 但し、質問そのものがずらっと並びます。 以前のように回答履歴と興味のあるカテがスッキリと収まっていた方が遥に使い勝手は良かったですね。 私自身もう何年も前から質問をしなくなったので、マイページに行くたびに回答履歴の方をクリックしなければならない今回の仕様変更は使い辛いったらありゃしない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 それにしても(全部の)「質問集」とはデザインがずいぶん異なるのですね。 上半分も毎回毎回表示する必要なさそうですし、なれるまでたいへんたいへん。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

マイページ-お気に入り一覧-カテゴリ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 (全部の)「質問集」のデザインはあまり変わっていないのに、こちらはずいぶん変えたのですね。 ついつい見過ごしてしまいました。

  • 回答No.1

マイページの「お気に入り一覧」から「カテゴリー」を選ぶことで、以前のいわゆる関心カテゴリーのQA一覧と同じものが見れるようです。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 たしかに同じ内容でしたが、(全部の)「質問集」とあまりにもデザインを変えたので気づきませんでした。