• ベストアンサー
  • 困ってます

カテゴリー一覧から質問が見られない

今日辺りから「カテゴリー一覧」から質問を見ることが出来ません。(関心カテゴリーや最新の質問からは通常通り見ることが出来ます)ちなみに本家OKWebや教えてgoo!からは可能みたいなのですが・・・ ここのカテゴリーだと http://odn.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=263 は見られずに http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=263 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=263 は見ることが可能です。 原因は私のPCなのかそれともサイト側の不具合なのかどっちなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)

こんにちは。 確かにODNは今見れないみたいですね。 メンテナンスのための一時停止が、関係あるんじゃないでしょうか?? 本家(?)OKWebではリニューアルが終わったことがお知らせに載ってますが、ODNはまだのようです。 しばらくするとなおるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/info.php3?view=info#important20040409,http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 修正されたみたいです。

関連するQ&A

  • 幻のカテゴリOKWeb

    ここ知っていましたか?もしかして有名? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 見たことなかったんですが、トップページの最新の質問とかで表示されますか? 本家ではカテゴリがありますが、教えてではないですよね。 仕組みどうなってるんですか?

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • 『教えて! goo』には、《関心カテゴリー》機能はないのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=410638 上のアドレスにも書いてありますが、ためしに『goo』に仮入会しています。そして回答を繰り返してゆくうちに、ひとつだけ疑問が生まれました。  ●『教えて! goo』には、《関心カテゴリー》機能はないのでしょうか? OKWebだと、《関心カテゴリー》をクリックするだけで、カテゴリー登録された質問の一覧が表示されますよね。そうした機能は、『goo』にはないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

同じ状態ですよ! 今、TOPページからの「最新の質問」等の ところからアクセスしてカキコしてるんだけど。 質問者さんと同じカテゴリー欄から質問へ飛ぼうとすると、文字化けしてしまいますヨ ※OKWeb利用者ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 修正されたみたいです。

  • 回答No.2
noname#10086

私も同じなので、サイト側の不具合ですね。 しばらく待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 修正されたみたいです。

関連するQ&A

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • 「教えて!goo」自体に関する質問はどこで??

    「教えて!goo」自体に関する質問は、どのカテゴリーですればいいのですか? ここ[その他(コンピューター&インターネット]で合ってますか? それとも、どこかのカテゴリーで質問した物が、勝手にこのカテゴリーに集まってくるのですか? OKWebには「OKWeb」というカテゴリーがあるのに、教えて!gooにはそういうカテゴリーはないですよね~? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 よろしくお願いします。

  • このサイトで一番回答の多かった質問て? このサイトについて質問する時、カテゴリはどこ?

    ふとした疑問なんですが、この「OKWeb」or「教えてgoo」で、一番回答の多かった質問て何かな? 自分が知ってる中では、これ?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768863 ジャンル別投稿度みたいなものて調べられませんでしょうか?(統計的利用状況わかるよなやつ) そもそも、このサイトについての疑問は、どのカテゴリで行ったら良いのでしょうか?

  • Googleの検索結果にサブカテゴリを表示させる方法

    例えば、googleで「教えて」で検索すると教えて!gooがトップ検索されますが、その下にサブカテゴリも一緒に表示されます。 ---------------------------------------- oshiete.goo.ne.jp/ - 44k - キャッシュ - 関連ページ  カテゴリ一覧 - oshiete1.goo.ne.jp/list.php3  デジタルライフ - oshiete1.goo.ne.jp/c207.html  ライフ - oshiete1.goo.ne.jp/c214.html  マイページ - oshiete1.goo.ne.jp/mypage.php3  oshiete.goo.ne.jp との他の一致 » ---------------------------------------- 大手の企業はだいたいこのように表示されるようですが、何か特別なやり方でもあるのでしょうか?

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • 教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。

    教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。 今日から教えてgoo! が仕様変更され、マイページにあった「関心カテゴリーの質問一覧」がなくなったみたいですが、探し方が悪いだけでしょうか。 これまでは、カテゴリー一覧で関心のあるものをいくつかチェックを付け、自分が答えられそうに質問だけを閲覧することができました。 全部の「質問集」をめくっていたのではとても時間がかかりますし、見たい質問に目がとまらず飛ばしてしまうことも多々あります。 かといってカテゴリー一覧から一つ一つ開いていくのもたいへんです。 今回の仕様変更は本家OK-Wave に合わせたとのことですが、OK-Wave をはじめ教えてgoo! 以外のパートナーサイトを利用している皆さん、自分が答えられそうな質問を効率よく探す方法を教えてください。

  • HTTPアドレス変換

    アドレス変換の仕組みについてお尋ねします。 例えばカテゴリー一覧のプログラミングでHTMLへのリンクは http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=252 となっています。 しかし実際には http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=252 へ飛んで行きます。最初のものをIEのアドレスバーに打ち込んでも自動的に換わります。この辺の仕組みを御教授ください。

  • 「いらない」カテゴリ

    ここのサイトには、いろんなカテゴリがあります。 しかし中には、明らかに「いらない」、 あるいは「本来の意図を果たしていない」と思われるカテゴリもあります。 OKwave/教えて!gooで、 あなたが最も「いらない」と思うカテゴリは何ですか? ちなみに私が最もいらないと思うのは 「エンターテイメント > 音楽・ダンス > 現代音楽」。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=595 ここでいう「現代音楽」とは、 「西洋クラシック音楽の流れにあり20世紀後半から現在に至る音楽」(Wikipediaより) という、音楽ジャンルとしての「現代音楽」を意図したものと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E9%9F%B3%E6%A5%BD 私も詳しくは知りませんが、 つまりものすごく前衛的で難解な音楽のことかな、 とは何となく想像がつきます。 しかし、利用している人の多くは「現代音楽」などという 音楽ジャンルが存在していること自体知りません。 それで「現代音楽」=「現代の音楽」=「最近の音楽」=「主にJ-POPなどのヒット曲」 と思いこんでいます。 それで、そのような質問ばかりで埋め尽くされています。 「エンターテイメント > 音楽・ダンス > 国内アーティスト」 というカテゴリが他にあるんだから、そっちですりゃいいのに。 その一方で、プロパーな意味での「現代音楽」についての質問はたまにしかありません。 だったら「エンターテイメント > 音楽・ダンス > その他(音楽)」で十分なはずです。 以上のような現状について参考となる過去質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592494 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1356716 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863361

  • カテゴリーと明らかに違う質問

    明らかにそのカテゴリーじゃないだろう、というところに質問しているのをよく見かけます。 例)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153951 これらの質問は単なるイージーミスなんでしょうか。それとも何か別の目的があるのでしょうか。(どうやって間違えるんだ?というのが結構あります。) もっともこの質問自体カテゴリーが違うと思いますが、どこにすればいいかわからなかったので、自分がよく見る場所のここに書きました。 よろしくお願いします。

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」の機能の違い、知っていましたか?

    私は本家「OKWeb http://okweb.jp/ (以下本家)」の会員ですが、利用しているうちに、「教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/ (以下goo)」の存在と機能の差を知りました。違いを知らなかった時は困惑することも多くて……。皆さんは、ご存知でしたか? 【1】どこの会員ですか?  次の【2】~【10】について、機能の違いを知っていたものを、数字でお答えください。上記2サイト以外の方は、どちらの機能かも、よかったら教えてください。 【2】本文にURLを書き込むと、本家ではハイパーリンクになるが、gooではならない。 【3】「新しい回答がきたらメールで連絡」にチェックしないと、本家はお礼通知だけは届くが、gooでは何も届かない。 【4】回答の締め切りをした後も、本家ではお礼コメントを書き込むことができるが、gooでは書き込めなくなる。 【5】gooでは「教えて!検索」が全ページにあるが、本家では「Q&A検索」がトップページにしかないため、新規質問をする時に「Q&A検索」をするよう促される。 【6】本家の「関心カテゴリー」ページでは、関心のある(gooだと答えられそうだと登録している)複数のカテの、最新の質問を一度にまとめて見ることができる。 【7】本家には、「OKWeb http://okweb.jp/oshiete.php3?c=517 」というカテゴリがある。 【8】本家には、メルマガ http://okweb.jp/merumaga.php3 がある。 【9】困り度が、本家ではアイコン(泣き叫ぶ赤い顔、泣く黄色い顔、緑の顔)、gooでは数字(1,2,3)で表示される。 【10】回答者の表示は、本家では「No」、gooでは「#」。 【11】他に知っている機能の違いや、私が間違って認識している機能があったら、お教えください。 【12】ご意見・ご感想を、よろしければお願いします。      ※ 締め切りは、2週間後の予定